• 締切済み
  • すぐに回答を!

断熱材 グラスウールか羊毛か迷ってます

2x6の輸入住宅の断熱材に選択肢が2つあり、どちらにするか迷っています。 1つは、高性能グラスウール16Kを壁140mm、天井200mm。 もう1つは、羊毛断熱材を壁、天井とも110mm。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

断熱性能で選択するなら「高性能グラスウール16Kを壁140mm、天井200mm」 天然素材にこだわるなら「羊毛断熱材を壁、天井とも110mm」ですね。 二者択一でなければ、こんな使い方をしているところもあります。 http://yes-net.ddo.jp/myhome/page/20.html