• 締切済み

育児休暇復帰後の賞与について

昨年10月に子供を出産し1年育児休暇をとり、今年の10月に仕事を復帰しました。 産休に入る前に会社から書面で冬の賞与は復帰した日から12月末まで働いた事とし付与されるという事になっていました。しかし、賞与の支払い月と査定月が変更され、支給額が減ってしまいました。 旧査定期間:7月~12月分、支払い月:12月 新査定期間:6月~11月分、支払い月:11月 6ヶ月在籍していると2ヶ月もらえるので、旧査定であれば10~12月在籍という事で1ヶ月もらえるはずが、10~11月在籍で2/3しかもらえませんでした。 いまいち納得がいかないんですが、仕方がないんでしょうか? 8万も減ってしまい、かなり辛いです・・・

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.2

しかたないですね。査定期間の乱用とか、あなただけ特別に減額とかなら ともかく、全体的なシステムの変更ですから、規定通りということでしょう。 無事育児休暇を取れて復帰ができただけでもよしとしましょう。

• zorro
回答No.1

会社の規定により支給額が決定します。正当な変更手続きを踏んでいれば、変更されても何ら問題はありません。