• 締切済み

ディズニーランド行き方

千葉の富里(八街寄り)から行こうと思うんですが 成田に住む友人をピックアップして向かいます。 友人はこっちまでくると反対方向だから 朝どこかまで行く(私が普通に行ってある駅まで) と行ってくれました。私はどう行くと一番 早く行けますか??ちなみに出来れば高速で。 高速乗る前のどこか近くの反対方向じゃない駅で 友人を迎えに行きたいんですが そうするとどこがいいでしょうか?(友人は京成線です)

noname#44738
noname#44738

みんなの回答

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.4

単純に渋滞を考えなければ、八街からなら公津の杜駅でピックアップして富里で乗るか酒々井でピックアップして佐倉で乗るのが良いでしょうね。ただし、行く日や渋滞等の状態が分からないのと、八街方面と言っても八街のどの辺かによりますので、一般論ですが。また、浦安ICで下りると思いますが、土日などの朝で渋滞しているようなら、下りて少し行った所に立体交差があるので(右に上る測道があります)そこを左折して2つめの信号を右折しまっすぐ行くと言う手もあります。 参考までに。

回答No.3

京成酒々井駅で待ち合わせてはどうでしょうか? お友達は京成成田駅か公津の杜駅から乗るんですよね? 八街寄りの富里からだったら一番近いのではないでしょうか。 そして国道51号を千葉方面に走って、佐倉ICから乗ればいいと思います。

  • tan-oya
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.2

距離的富里ICが近ければ、公津の杜駅に来てもらって、富里インターチェンジに素直に戻ったほうが時間的に早いかも。 私も地図で確認しただけですが。 酒々井ICが計画されているみたいですが、まだ先ですね。

noname#82268
noname#82268
回答No.1

こんにちは 地図で見るかぎり、高速と京成線は離れていますよね。 まして反対方向じゃないとなると難しいですね。 大佐倉か京成佐倉じゃないでしょうか? で佐倉ICから高速へ・・・ どの道東関道は、突っ切るようですし・・・ できることなら、友人が質問者さんの家に泊まれば(または逆)問題は解決なんですけどね。

関連するQ&A

  • 平日午前埼玉-千葉間の渋滞状況

    埼玉県和光市から千葉県八街市にドライブしますが、渋滞しますでしょうか? レンタカーなので出発はAM8時ですが、混むなら電車にしようかと思案していますため。  高速なら和光IC(外環)-三郷-市川(京葉)(東関)-富里-八街を想定しています。このルートは平日渋滞激しいでしょうか?  他の高速ルートが快適でしょうか?、あるいは一般道が合理的でしょうか? 以上宜しくお願いします。

  • 2010年からのスカイライナー

    2010年に成田高速鉄道が開業し京成上野―成田空港間を36分で結ぶそうですが京成高砂―成田空港間は北総鉄道、千葉ニュータウン鉄道、成田高速鉄道アクセス、成田空港高速鉄道(これは今もそうですが)にまたがって走るようになります。 そこで京成電鉄をはじめ5社にまたがって走ることにより運賃の値上げのあるのでしょうか? あがるとすればどれくらいあがるでしょう? よろしくお願いします。

  • 成田から都心に通勤って大変ですか?

    成田から都心に通われている方に質問です。 成田NT駅の近くに家を建てようと思っていますが、成田新高速線の開通が2010年になりそうなので、当面は、京成成田駅から、会社のある銀座線・溜池山王(もしくは千代田線・国会議事堂前)まで通うことになりそうです。 会社は駅からすぐで、9時半始まりです。ただ、終電ぎりぎりまでの勤務もままあります。京成線はモーニングライナーの本数が少なすぎるように思うのですが、京成線を通勤に使ってみてどうでしょうか。 苦労話、お奨め話、やめといた方が良い話など、いろいろと伺えればと思います。 また、成田新高速線の開通を見越して、駅近くに家を買おうと思っている方、ご意見いただければ有難いです。 宜しくお願いいたします。

  • 千葉県の地名は不思議です。

    成田-成東-東金。 四街道-八街-八日市場-八千代。 市川-市原-茂原-佐原-大原-大網-大多喜。 木更津-君津-富津-富里-富浦-富山-館山。 白子-白里-白浜-白井。 長柄-長生。 どうしてこんなに似通った間違えやすい地名ばかりなのでしょう。 千葉の地名は覚えにくいです。

  • 車が運転できなくなった両親に老後の楽しみを与えたい

    両親は千葉の八街という田舎に住んでいます。車がないと生活ができない不便な場所です。 父が運転免許を所持しておりますが、更新の際、視力が足りないため不合格になりました。 事故を起こしやすい人で高齢(70歳)なのもあり、これを機に車の運転をやめようということになりました。 寂しくなるがいずれ慣れるだろうと母は言っているのですが、珍しく私に電話をかけてきたので、きっと、とても寂しいんだなということが伝わってきました。 何か父や母の楽しみができないかといろいろ考えています。 八街駅で京成成田行きのバスに乗れば、文違方面にあるGEOやカインズに行けますし、京成成田まで行けばイオン行きのバスにも乗り換えができるので時間の制約はできますが、気晴らしはできると思います。 これを機にスマートフォンなどを持ってみてはどうかとも勧めました。ネットを使えば宅配サービスでほとんどの物が通販可能です。でも、昔の人間でネットなどは不慣れなので気乗りしない風でした。 近くにスーパーとコンビニができたおかげで生活物資には困りませんが、DVDや本などの娯楽は5km以上あり、車がないと中々行けません。また遠出してスーパー銭湯に行くのを楽しみにしていました。 少ない年金でやりくりしてささやかな老後を楽しんでいただけにその楽しみがなくなって急激に老けていってしまうのではないかと心配です。 一応、スカパーは契約しているのですが、2チャンネルだけで、何度も同じものが再放送されるのでそんなに楽しめてないようです。 母には電車に乗って千葉まで行ったりすることも勧めましたが、あまり気がのらないようでした。暖かくなれば違ってくるのかもしれません。 何か、ネットが使えなくてもできるような宅配サービスなどはないでしょうか。

  • 京都から京成成田へ行くベストな方法は?

    8月27日、大体18:30発の新幹線で京都から東京へ向かい、 友人が先に宿泊しているヒルトン成田が目的地です。 (翌朝28日の11:00発の飛行機に乗り、ロンドンへ行きます) 友人が薦める、東京駅からの成田エクスプレスの最終(20:03) には間に合わなさそうです。(仕事帰りに直接行くので18:30以降にしか京都を出られません) ですので、京成成田からシャトルバスで来てと言われました。 さて、どのルートが一番良いのでしょうか。 YAHOO路線で調べると、 京都(のぞみ)→品川→日暮里(京成特急イブニングライナー)→京成成田と出ました。 JR成田から京成成田へ歩けると聞いたので、 京都(のぞみ)→東京→千葉→成田というルートも検索しました。 価格と時間はそんなに変わらないようですが、 (見る限り、相場は15,000円未満・4時間以内のようですね) どの駅も降り立ったことのない、全く初心者の私は、 どちらのルート(又はその他のルート)を選べばよいのでしょうか。 スーツケースは、中型ですが、出勤時に持っていくのは重いので、 宅急便でホテルへ(友人宛)予め送っておくことに決めました。 ですので、京都を出る時は手荷物のみの予定です。

  • 到着番線について

    こんにちは。今度西八王子から平日に成田空港に行くのですが西八王子→御茶ノ水→船橋→京成船橋→成田空港の経路で行きます。 そのときの乗り換え時の到着番線についての質問です。西八王子で朝の4:32発東京行きの電車に乗り、御茶ノ水には5:41着です。これは何番線に着くのでしょうか?4番線でいいのでしょうか?もしそうなら千葉行きは3番線からでいいのでしょうか? その後5:48発の千葉行きの電車に乗り船橋駅に6:19着です。これは何番線に着きますか?また、京成線に乗り換えるまでの時間が少ないので階段の近くの車両に乗りたいのですが御茶ノ水では何番の車両に乗ればいいのでしょうか? 分かりにくい上に質問ばかりで申し訳ありません。回答よろしくお願いします。

  • 電車?新幹線?に詳しい方。

    千葉県の成田の駅から愛知県の名古屋市の久屋大通駅に 一番安くて早めな行き方を教えてほしいのですが、普段電車などを使わないので検索とかしてもイマイチわかりません。 京成成田からなのか、JR成田からなのかなど詳しくルートを教えてもらいたいです。あと片道の料金、時間なども。 すみません。親切な方お願いします。

  • ■大至急!行き方を教えて下さい!!!

    船橋から、千葉市立幕張本郷中学校のある 駅に行きたいのですが 「JR総武線・京成電鉄千葉線 幕張本郷駅から徒歩約5分」 とあり、、この駅で降りられれば勿論問題はありません。 しかし、ネットの路線案内を見ても、サッパリ分からないのです! JR総武線・千葉行 船橋から3駅 ・・・の幕張本郷 では ダメなのでしょうか?! また JR総武線・千葉行 船橋→(3駅)幕張本郷→(徒歩)→京成幕張本郷 というのも、あり・・・そうかと思えば、 京成船橋(京成本線)→(4駅)京成津田沼→(京成千葉線・千葉中央行 1駅)京成幕張本郷 というものがあったり・・・ 徒歩???一体、どういうことでしょう?!幕張本郷駅というのは 船橋のように2つあるのでしょうか? もう、全く意味が分かりません!!! 一体、どういけば、最短ルートで正しい場所へ到着できるのでしょうか? 船橋駅と京成船橋駅は近くで、同じくらいの距離なので どちらを使っても、早いのなら構いません。 明日、向かわなくてはならないので、、是非、どなたか 大至急で教えてください!!!

  • 千葉県内の朝の鉄道関連について。

    千葉県内の朝の鉄道関連について。今日も朝の京成線が1時間近くも運転見合わせで大分遅れたようですが、1、2ヶ月くらい前にも同じようなことがあってかなり遅れたようですが、こういうのは千葉県は多いのでしょうか。京成線だけがおかしいのでしょうか。正直いってかなり迷惑してます。