• 締切済み

当て逃げされました!

noname#63784の回答

noname#63784
noname#63784
回答No.1

私はナンバー、車種、色もわかっていたけど(目撃者もいたため) 探してもくれませんでしたよ 警察の言い分は 「特定しても、持ち主が、そのとき運転してなかったといったらそれまでだから・・・」 ですと。 逃げるが勝ちらしいです。 自力で調べますか?怪我がひどくなかったようで、なによりでした・・・

関連するQ&A

  • 追突事故 当て逃げ

    先日、高速道路上の渋滞最後尾にて追突事故を起こされました。 相手は左車線に変更し、前方の出口から逃走したもようです。 ナンバーは4桁は見えましたが、確かではありません。車種は不明ですが、形と色は分かります。 この場合、物損事故になるかと思いますが、犯人は捕まると思いますか? (ネットで見ると、物損の場合は捕まらない可能性が高いとありましたが、駐車場の当て逃げではなく、走行中なので見つかるのか・・・) 例えば、料金所のカメラなどで特定をしてくれるのでしょうか? 人身事故扱いにすれば見つけてくれるのでしょうか。 また、相手が見つかった方は、そのくらいの期間でみつかりましたか?

  • 当て逃げについて

    リサイクルショップで買い物中に当て逃げされました。 店内で買い物中だった為、まったく気が付かなかったのですが。凄い音がした様で清掃中の店員が当て逃げに気が付き、車種(FITかVITZ)、色、4桁のナンバー、運転者の特徴、を控えておいてくれました。 警察にすべての情報を提供しているのですが。この場合、警察はきちんと捜査してくれるのでしょうか?死亡ひき逃げ、傷害事件他と比べると、当て逃げではどうしても対応が甘くなると聞いた事があります。 やはり陸自でナンバーから住所を割り出し、自分で調べるべきなのでしょうか?また、当て逃げはどう言う罪名になるのでしょうか? あまりにも、悔しく腹立たしい思いです。

  • 当て逃げした車が戻ってきました。

    車に当て逃げされたと思って警察に相手のナンバーなど110番通報したあと、現場に警官が来て話をしているところへ、理由はさておき、加害者が戻ってきました(10分後)。 車どうしの事故で、ケガもありません。 一通りの事故の状況を説明し、警官から事故の受理番号を教えてもらいました。 このようなケースは一般的な物損事故でなく、当て逃げ事件になってしまうのでしょうか? 実はこの加害者って知り合いだったのです…

  • あて逃げされました。

    先週当て逃げをされました。 左折しようとした時に当てられ、当てた車はそのまま直進で逃げていったので追いかける事はできませんでしたが、車のナンバー、車種、色はしっかりみたのでそのまますぐ警察にいきました。相手がみつかったら連絡をくれると言うことでしたが、一週間たっても連絡がきません。こちらから電話で聞いてみると今担当者がいないので後で連絡するといわれたのですが連絡はきませんでした。 警察もいろいろ忙しいかもしれませんが、車のナンバーがわかってるのに見つけるのにそんなに時間がかかるものなのですか?軽い当て逃げなので警察も捜してくれてないのでしょうか・・・

  • 当て逃げ

    当て逃げに遭いました。相手のナンバーや車種を覚えていて、警察に届け出たんですが、 3日たっても何の連絡もありません。 こういう小さい事件は捜査してくれないんでしょうか?

  • 当て逃げされました。

    駐車場で当て逃げをされました。目撃者がいて、警察の現場検証に立ち会っていただき、証言いただきました。後日警察からの電話で、該当車がない、といわれ、私自身も車種とナンバーの一部を覚えていたので、陸運事務所に赴き、近いナンバーをしらみつぶしにあたりましたが、駄目でした。しかし、ほんと偶然にも見覚えのある車を見つけ、追跡し、運転手を問いただしたところ、最初はしらを切られましたが、110番していたので、警察にも来てもらったところ、自白しました。このままでしたら、相手の任意保険で車修理して解決だったのですが、なんと相手の車が無車検走行でした。相手が自腹で修理代、代車代を払うといって現在車を修理に出していますが、今後、私のとるべき行動は、どうしたら良いでしょうか?ちなみに、相手の罰則は、どれくらいでしょうか?(かなり重い罪になると思いますが。)御教授いただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。

  • 当て逃げされました

    困ってます。家のすぐ近くの買い物に来て駐車場で当て逃げされました。相手の車の4桁ナンバ-と車種、色だけが手がかりにあります。警察に行き事故証明したのですが、人身はなく物損だけなので相手の特定は多分無理だろうと。陸運局に問い合わせても、4桁のみでは無理といわれました。どうして手がかりがあるのに-と悔しい思いです。ネットで検索すると、ナンバ-で相手の住所・氏名など割り出しますというサイトを見つけました。でも陸運局は300円。これは15000円と表示があります。要は探偵なのでしょうか?良いアドバイスお願いします。

  • 当て逃げされました!

     一方通行の道を右側歩行中で、後方の車に当て逃げされ、車種とナンバーを覚えて居たので、警察に事故報告と車の特徴も言いました。  後日、運転者が分かったと連絡を貰いましたが、運転者はやった事は気が付いて居ないと言うとの事ですが、これって誰でも言いたい事がですよね。  怪我自体は軽傷で済みましたが、先方がやって居ないと言い張る以上は事故扱いとはならないのか。  診断書も出ているので、届けるつもりですが、何の連絡も来ていませんが、当て逃げとは、泣き寝入りでしょうか。  もし、やった方も知らぬぞんぜんで白を切り通せるのか、如何でしょうか。

  • 当て逃げ、相手のナンバー4桁だけじゃ泣き寝入り?

    当て逃げされました。 後ろから追突され、こちらが車から降りた瞬間に逃走され、気が動転していて相手のナンバーは数字4桁とレンタカーだったということしか覚えていません。 母なので車の車種とかぜんぜん詳しくありません。 警察では、「もっと詳しいナンバーが分からないと…」という反応だったそうです。 このままでは、泣き寝入りになってしまうのでしょうか? 幸い、むち打ちの治療費は、保険で賄えるそうですが、車の修理代は、当て逃げにはお金が下りないらしく実費修理になりそうです。 同じような状況の場合、ほとんど泣き寝入りになっているのでしょうか?経験者の方からのご意見、お待ちしております。

  • 当て逃げ

    道路に置いておいた自転車に当て逃げされました。 ナンバーを控えていたので、すぐに警察に届けて相手を特定できましたが 事故証明を取るまで相手を教えていただけないと警察に言われました。 これは普通なのでしょうか?

専門家に質問してみよう