• 締切済み

WLI-U2-KG54-AIというものを使っているのですが

一台目のパソコンをモデム-PC本体-WLI-U2-KG54-AI 二台目のパソコンはノートPCで無線LAN内臓のものを使っています このとき一台目のパソコンの電源を切ってしまうと二台目のパソコンがLANに繋がりません。 一台目のPCの電源を切ってもつなげる方法はあるのでしょうか? もしくはWLI-U2-KG54-AIみたいにUSB接続ができる無線LANの機器で一台目の電源を切っても二代目が繋がるような機器がありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

no.1です >>一台目のパソコンをモデム-PC本体-WLI-U2-KG54-AI >>二台目のパソコンはノートPCで無線LAN内臓のものを使っています どこに有線ルーターがあるのでしょうか? >>諸事情により有線ルーターを今は使わなくてはいけないので;; 何に使うのか判りませんが・・・情報が後出しで違うのはちょっと失礼ですよ。 モデムーー有線ーー無線ーーPCx2でつなげますよ ちゃんとルーティングさせれば動きますよ。 同一ネットワークにして2台目をブリッジにしてやればいいのでは? 後は過去ログ見てください

  • kani7
  • ベストアンサー率47% (110/231)
回答No.2

目的と少し異なりますが、 モデムに無線LAN対応のルータを接続し、 1台目/2台目のPCを両方とも無線LAN接続にしてしまうのはどうでしょう? ご利用のプロバイダやモデムが対応しているのか定かでありませんが、 同じバッファローのWHR-Gなどを利用できそうに思います。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g/
kaku0109
質問者

お礼

回答してくださった方すばやい回答ありがとうございます。 やっぱり無線ルーター使うしかないんですね。 無線ルーターあるにはあるんですがちょっとした諸事情により有線ルーターを今は使わなくてはいけないので;; とりあえず、回答ありがとうございました。

回答No.1

ルータがないからだと思います。 以下のサイトの口コミを参考に http://bbs.kakaku.com/bbs/00774010554/SortID=4810981/ 対応しているルーターの一部 http://www.rakuten.co.jp/cazplan/510529/888933/1030709/1412669/

関連するQ&A

  • WLI-U2-KG54Lについて

    はじめて質問します。よろしくお願いします。 ヤマハのステージアを購入し、インターネット接続をするために無線LANアダプタを購入するために電器店に出かけたところ、ヤマハで推奨されているWLI-U2-KG54は置いてなく、WLI-U2-KG54Lしかありませんでした。店員に違いを確認したとこ後継機種との返事をもらい購入しました。が、STAGEAに使おうとすると「LANアダプタを認識できません」という表示になります。 PCでは問題なくインターネット接続できます。 やはりWLI-U2-KG54LはWLI-U2-KG54の代わりに使うことは出来ないのでしょうか? はじめて質問します。よろしくお願いします。

  • WLI-U2-KG54Lの設定について

    初心者なのでなにもわかりませんがいろいろネットで調べたらなおさら混乱してきたので教えてください! 友人から格安でWLI-U2-KG54Lをもらったのですが、設定がまったくできません・・・ 環境としては OS:vista 環境:フレッツ光で有線接続 やりたいこととしては フレッツからもらったモデム?→(有線)→PC→USB→WLI-U2-KG54L→(無線)→PSP です。 本当に初心者なのでWLI-U2-KG54LをPCに設定することもままならないのでどなたか設定を含めて教えていただけたらと思います。 もちろんバッファローのサイトでも確認しましたが、親機を使用する設定方法しか載っていないため親機がないので設定すらわかりません;w; もし上記方法で接続できるのであればご教授お願いいたします><

  • WLI-U2-KG54とNT2700の相性

    WLI-U2-KG54とNT2700の相性 について質問です。 NT2700を保有していますが、いかんせん無線LANが内蔵されていません。 そこでWLI-U2-KG54の購入を検討しています。 WLI-U2-KG54を使用すればネット接続は可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • WLI-U2-KG54とトリオモデム DL180V-C

    WLI-U2-KG54とトリオモデム DL180V-Cで無線LANはできますか?お願いします。

  • WLI-U2-KG54L

    WLI-U2-KG54Lを買ったのですが、説明書を読んで設定してみたんですがインターネットに接続できません。調べてみてもよくわかりません。パソコンは有線でつないでます。 AirStation親機やルータというのは必要なんでしょうか?? 教えてください! あと、もしルータや親機と言うのが必要なくてXLinkkaiが使える無線LANアダプタがあった教えてください。

  • WLI-U2-KG54をWindows95のノートパソコンでつかえませんか?

    最近無線でインターネットを使用していますが、Windows95のノートパソコンでも使いたいのですがWLI-U2-KG54って 使えますか。いちよUSBは付いています。裏技を使ってもいいのでお願いします。

  • WLI-U2-KG54L

    前に買ったんですが、http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-u2-kg54l/ この製品のドライバをインストールしようと思ったんですが、 説明書どうりでやる方法ではないような気がしました。 (無線ランで、PCをつなげている人用の説明でした。) この製品は、無線ランでネットに繋げている人しか使えないのでしょうか? あとXlink kaiというものしかやらないのですが、 設定方法はhttp://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-u2-kg54lt/ と一緒でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 無線LAN WLI-U2-KG54LとWLI-U2-G54HPで

    PC:DELL DIMENSION 9200 OS:WinVistaHomePremiun32bit 親機:WHR-G54S(ブリッジモード)ファームウェアVer.1.42 子機:WLI-U2-KG54L バージョンは新しいやつ 子機:WLI-U2-G54HP バージョンは新しいやつ まず、WLI-U2-KG54Lの挙動が怪しくなってきたので(突然接続が切れる)WLI-U2-G54HPを替わりに付けてみました。すると、切れることは無いのですが結構重い通信のときに、突然PCが止まってしまいます。画面が動かなくなります。 どっちの子機でも良いので、快適に使いたいです。ご指導お願いします。 それと、 親機とケーブルでつながっているパソコンではブリッジモードでしか反応がないのでブリッジモードなのです。それはモデムにルーター機能が付いてるからなんですよね?これは正しいんでしょうか?親がやってしまったので一応聞きたいです。

  • WLI-U2-KG54Lのインストールについて

    以前WLI-U2-KG54LをつかってX-kaiを利用していたのですが、このたびPCを自作し乗り換えました。 そしたら、PCがWLI-U2-KG54Lを認識しなくなってしまいました。 どのようにすれば認識するのでしょうか。教えていただけるとありがたいです。ちなみに、以前はクライアントマネージャーは利用していませんでした

  • ルーター親機 バッファロー WHR2-G54/P + 子機 WLI-U

    ルーター親機 バッファロー WHR2-G54/P + 子機 WLI-U2-KG54(USB)を使用しております。 自作PCに 子機 WLI-U2-KG54(USB)を接続して快適に動作しておりましたが、 この度、DELL Dimension 4300Sデスクトップを友人から頂き、WindowsXP+SP3にUpdateし、 + 子機 WLI-U2-KG54(USB)を接続したたところ、「不明なデバイス」と表示されたりし、 認識できません。ドライバを削除し、Wireless Zero Configration サービスを起動したり もしましたが、ネットワーク設定にワイヤレスネットワーク接続も表示されません。 USB機器もマウスのみですので電源容量不足もないかとも思うのですが、お手上げとなって しまいました。 詳しいかたいらっしゃいましたら、解決方法または、オススメの無線LAN子機などご教授いただけると助かります。 宜しくお願い致します。