• ベストアンサー

Prt Scrみたいに自分のデスクトップでの作業を録画するには・・

デスクトップの画像ならPrt Scrで撮れますが、 デスクトップで行われる作業を録画できるフリーソフトはありますか? また録画されたものの一部分をカットできるものだと嬉しいです (自分のデスクトップにあるアイコンの一部なんかをカットする為) どの様な形式でも結構なのですがそれをパワーポイントに 落としたいと考えています。 まず動画をパワーポイントに落とす事って可能なんでしょうか? また可能な場合操作方法なども教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「DxCapture」はどうでしょう?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se429690.html