• ベストアンサー

ジーンズのシルエットや種類について

上記のPV(KOHのkissして)の福山雅治さんが穿いている ジーンズのようなものを自分も穿きたいのですが、どんなジーンズを買えばよいのか分かりません。 なんというかタイト且つシワというかたるみがあって、インパクトのある感じが前々から他に穿いている人を見かけていていいな思ってました。 でも自分はジーンズはストレートしか購入したことがなく、これだとタイトなだけで、あのたるみっぽいのがなくインパクトがありません。 いろいろ調べてみたんですが、ブーツカットが一番望みの形に近いのかな?と思ったんですが、あまりブーツカットだとなんか女性が穿くみたいな感じがしてもう何がなんだか分かりません・・・・・・ 乱文失礼致しました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>>後、もし良かったら高校男子でも購入できるお薦めのスキニージーンズを教えてもらいないでしょうか?ユニクロ以外で・・・・w >>(高くても2万ぐらいで・・・・) ブランド物だと、エイプリル77やチープマンデー、ラウンジリザードが人気ですよ。 個人的にはルードギャラリーやスカルジーンズのスキニーが好きです。 一万台後半~二万台くらいです もうちょい安いのだと、リーバイス606がスキニータイプです(9000円台~1万前半) スキニーにもいろいろ形があるので、いろいろ試着してみて自分の体型に合ったものを探しましょう。失敗するとへんなシルエットになってしまいます! ちなみにユニクロのスキニーはバカにできませんよ!俺もユニクロは眼中なかったんですが、こないだたまたま試着してみたらすんごいシルエットよくて速攻で買っていま一番はいてる率高いですw

guren790
質問者

お礼

ユニクロすごいですか!? では教えていただいた中の候補にも入れさせてもらいますw アドバイス、お薦め、回答有り難うございました。 m(_ _)m

その他の回答 (2)

回答No.2

うしろでギターひいてるのが福山ですよね?? あのジーンズはふつうにスキニーをブーツインしてるだけですよー。 スキニーをブーツインすれば、自然とあんな感じのたるみが出ます。 厚めの生地のほうがたるみが大きくでて、望むようなインパクトが出るかもしれません

guren790
質問者

お礼

回答有り難うございますm(_ _)m そうですか、ブーツインしたことがなくて全然知りませんでした。 後、もし良かったら高校男子でも購入できるお薦めのスキニージーンズを教えてもらいないでしょうか?ユニクロ以外で・・・・w (高くても2万ぐらいで・・・・)

noname#99579
noname#99579
回答No.1

リーバイスの511っぽいかな? なんて思ったんですが、いかがでしょうか? (違ったらすいません)

guren790
質問者

お礼

回答有り難うございます。 No1さんが言う511で調べたら公式ウェブに 載ってませんでした。 それで楽天で調べてみました。 こんな感じです。 欲を言えばもっと生地がハードな感じなんですがw http://item.rakuten.co.jp/spicebox/1059/ ということは僕が言いたいのはスキニーなんですかね? でも、クラッシュ加工?されてないとあんな感じにならないんですか? あと調べてて気づいたんですが、同じ511でもスキニーだったり、 ダボダボもあったり・・・・ 型番って、シルエットで分かれているんじゃないんですか?

関連するQ&A

  • ももが太いけどゆったりシルエットではけるジーンズってありますか?

    歌手のaikoさんのようなゆったりしたジーンズのはき方にあこがれます。 私はももが太いので、ストレートやスリムのジーンズはスタイルがよけい悪く見えるのではけません。 もっぱらブーツカットスタイルのジーンズばかりです。 私のようなスタイルでもゆったりはけ、スタイルの悪く見えないジーンズってありますか?

  • ジーンズに、凝っている方、詳しい方。

    こんにちは。 来週、ジーンズを買いたいと思います。 今もっているのは、 ブーツカットのフレア?と、 ブラックジーンズのストレート(やや太め) ヒップハング?の細めの薄い色のストレート なのですけど それ以外で、かなりタイトな感じで 細身のジーンズを買いたいです。 あるいは、今は細身のジーンズは いかがでしょうか、あまり人気ではない? 銘柄(エドウィン、リーバイスなど)と 品番(501などの数字?)でおすすめ、 一押しのものがあればぜひ、教えてください。 予算は、1万から2万までぐらいで考えています。 お暇なときによろしくお願いします。

  • ジーンズに詳しい方教えてください!

    ブーツカットのジーンズでいい感じの物を探しているのですが、どれがいいのかわからないのです。こんな感じがいいな~と思っているのですが・・・(女性です。) *ストレッチが入ってない本来のデニム地の物。 *ローライズすぎず、深すぎず。 *ほぼストレートに近いブーツカット。もものあたりはタイトめで、ふくらばぎあたりもそんなに極端に広がってない物。若干、広がっているかな・・・?というぐらいだといいな~と思います。 *できれば古着加工されていない物。ワンウォッシュくらいが希望。もし加工されててもそんなにいかにも~っていう感じではない物。 ・・・と条件が細かく厳しいですが、これはどうかな?と思う物がありましたらぜひ教えてください! もし、この条件にあわなくでも、「これよかったよ」というのがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • パフィーが履いてるようなジーンズ

    こんばんは。 デビュー当時、パフィが履いてたようなダボッとしたジーンズを探しています。 最近2人が出演している「ムーブ・ラテ」のコマーシャルでもダボッとしたジーンズを履いています。 ショップに探しに行っても、スリムやストレートやブーツカットしか見つからないんです。 その「ダボッ」とした感じのジーンズを扱ってる店やブランドなどをご存知の方、どうか教えてください! あと、「スリムやストレートやブーツカット」みたいに、「ダボッ」としたデザインの呼び方を教えてください!

  • ブーツとジーンズ

    こんにちは。。。 今の時期、女性はブーツにジーンズを入れたスタイルをよくしていらっしゃいますよね。 実は私も女性ですが、あのスタイルはしたことがありませんでした。 昨日、ジーンズも何本もあるし、ブーツもあるし・・とやってみたら、ブーツにジーンズがちゃんと入らず、膝の辺りでジーンズのたるみがもたつき??ました。 原因は私はブーツカットのジーンズがほとんどで、スリムっぽいのを持っていないのがいけないと思います。 やはり、ブーツインするためには、スリムのジーンズが基本ってことですか、、、。 ファッションには疎くて、こんな質問ですみません。。

  • ジーンズの形を変えたいんです。

    ジーンズの生地はとても気に入っているんですが、ブーツカットなので、裾が広がっています。これを、ストレートジーンズになおしたいんですが、どこで直してくれるんでしょう?

  • 最近はどんなジーンズがはやり?お勧めを教えて下さい!

    20代後半の女性です。 今持っているジーンズがダメになったので新しく買おうと思っているのですが、 どんな形がお勧めなんでしょうか? ストレート・タイトストレート・ブーツカットなど色々ありますよね? 普段11号で太ももから腰周り・ヒップが特にパツパツなので、 アールジーンやシマロンなどの細身は全く似合いませんでした。 サムシングのヴィーナスジーンズを検討していますが、 何かお勧めまたはアドバイスをお願いいたします。

  • ジーンズの選び方

    一着ジーンズが欲しいと思っています。 いろいろ探してはいるのですが、シルエットや色選びで迷っています。 メーカーはいろいろありすぎてわからないので、 リーバイスに絞って探しています。 シルエット的には普通、またはスリムあたりで探そうかと思っています。 501、502、551当りです。 今から買うならどれがいいでしょうか? 501もストレートながら現代的に少し細くはなっているようですが、 551などに比べるとやはりゆったりした印象です。 502も違いがはっきりわからないのですが、多少501から引き締まったストレートな感じなのでしょうか? 551はけっこうタイト目な印象があります。 今時ジーンズで、しかもストレートの501だと野暮ったく見えたりするでしょうか?

  • おすすめのジーンズ教えて下さい。

    ジーンズが大好きで毎日履いているのですが 子供がいて遠出が出来ないのでオークションで 購入したいのですが皆様のお薦めのジーンズを 教えて下さい。 私の好きなタイプはタイトフィットブーツカット のストレッチ入りなんです。 ちなみにお薦めのジーンズのサイズ展開も 教えていただけると幸いです。

  • 股上が深めのジーンズについて

    20代半ばの男です。 ジーンズを履きたいのですが、最近のジーンズは股上が浅く、履き心地に違和感を感じてしまいます。 またその違和感のせいか、履いていると腰が痛くなってしまいます。 比べたことがないのですが、もしかすると自分は股から腰骨までの長さが他の人よりも長いのかもしれません。 ◆ これまでに試し履きしてみたジーンズ LEVI'S 502 (レギュラーストレート) Lee   200 (レギュラーストレート) Lee   102 (ブーツカット) EDWIN  503 (レギュラーストレート) EDWIN  503Z (ルーズストレート) UNIQLO S-002(レギュラーストレート) UNIQLO S-003(ルーズストレート) UNIQLO B-002(ブーツカット) 店で股上が深そうな物を選んで履いてみたのですが、どれも今ひとつしっくりきませんでした。 リーバイスなどはもともと股上が浅めだと聞いたのですが、股上が深めだというエドウィンですら窮屈に感じました。 ユニクロも股上が浅めで、特にブーツカットなどは形はとてもきれいな感じがしていいと思ったのですが、 股上が浅すぎて下着の上部がズボンからかなりはみ出てしまいました。 現在は股上の深さを優先しているため、Dickiesのワークパンツ(874)を履いているのですが、 上半身の服を選ぶ時にズボンと合わせるのが難しく、困っています。 このようなわけで、股上が深めのズボン(出来ればジーンズ)を探しています (ただしバギーパンツのようにシルエットが太すぎる物はちょっと困ります)。 股上が深めのズボン(ジーンズ)の情報、 あるいは股上が浅めのジーンズを体に違和感なく(楽に、格好よく)履きこなせる方法、 お持ちであれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう