• ベストアンサー

ダイソーの土鍋って大丈夫ですかね?

usako-vbの回答

  • usako-vb
  • ベストアンサー率45% (20/44)
回答No.6

5つ買って、火にかけたとたんに全部割れてしまいました。 偶然、悪いのに当たったとは言えない様な気がします…。 私に限って言えば、リピートはないですね。

関連するQ&A

  • 【登山キャンプ】フライパン、鍋の選び方

    2000m級の登山キャンプにて、プリムスのガス缶を使用して料理をしたいと考えています。しかし調理器具(フライパンまたは鍋)の選び方がわかりません。登山用品店を訪れてみても値段が高いものから低いものまであり、それらの違いがわからず困っています。そこで詳しい方に選び方を教えていただきたいです。 質問:プリムスのガス缶を使用する場合、調理器具(鍋、フライパンなど)はどのような素材のものを選べばいいのでしょうか。 例えば、アルミのいわゆる食器のようなものでお湯をわかすことは可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 調理器具について3つ質問があります(ル・クルーゼや圧力鍋の用途は?等)

    一人暮らしを来月に控え、自炊をがんばろうと意気込んでいるものです。 そこで台所用品について調べているとよくル・クルーゼと圧力鍋という 単語が出てくるのですが、調べてみてもいまいちわからない点が あるのでいくつか質問させていただきます。 一つだけの回答でもけっこうですのでよろしくお願いします。 ル・クルーゼってようはホーロー鍋ですよね? どうしてここまで値段が高く、それも需要があるのでしょうか? 普通のホーロー鍋を使って調理するのとではそこまで歴然の差が 生まれるのものなのですか? 圧力鍋についても調べてみたところ、要するに調理が短時間でできる、 ということの様ですが、それ以外にここまで利用される特徴という ものはあるのでしょうか?味がしみこまない、などデメリットが 多いようですが皆様の認識を教えていただけますか? 最後にお聞きしたいのですが、市販の料理本を何冊か買って さまざまな料理を試す場合、最低必要な調理器具はなんでしょうか? これに対する回答は様々になりそうなので特に鍋、フライパンの種類、 大きさ、数等について教えていただけたら幸いです。 (例えば、ル・クルーゼ2つ、圧力鍋1つ、フライパン1つ、中華鍋1 つの組み合わせがあったら事足りる、という様なお答えを、 できたら理由を添えてお願いします。) 皆様の家庭でどの様な工夫がなされているか、お知恵を拝借できたら と思っております、よろしくお願いします。

  • どこの鍋が安心?

    今、結婚を機に調理器具を探しています。 しかしながら、困ったことに、(気にならない方も多いとは思うのですが)テフロン加工やフッ素加工、アルミなどは使いたくありません。 多少なりとも害がありそうで~父の癌や自分の衰え、結婚相手の疲れやすさをケアしたいこともあり~ で、どなたか鍋を選ぶ時に同じような思いをした方はいませんか? 結局、どこの鍋を変われたとか教えてくれませんか? 大型スーパーなどに行くと、1000円の鍋なのに三層構造なんてのがおいてます?あれは本当ですか?高めの鍋で安心、安全を期待しているのに、安くても安心、安全ならば、決めかねてしまいます(>_<) 真ん中の素材はどうあれ、ステンレス加工が施してあれば害はないのでしょうか? 高いものを買えば問題なかろうという買い物めあまり賢くない気がして、なんとか検討材料が欲しいのです。新婚でお金をどこまで何に使うかまだ思案中でして~ 三層構造で安心な鍋は少なくても3000、4000円は下らないのではないのでしょうか? その辺りの事に詳しい方いたら教えてください!!

  • 台所用品の大型販売店、通販

    台所用品を豊富に取り揃えている大型販売店と言えば、カーマやカインズホームになるのでしょうか? また、通販ではどこが良いのでしょうか? 調理器具を始めとした、台所用品全般を揃えたいと思っています。

  • 離乳食作りに適した鍋

    5ヶ月の女の子のママです! 最近、私がご飯を食べていたりするとモグモグしたり、よだれが ふえてきました。そこで来月あたりから離乳食を始めようと 思っています。その為に離乳食用のスプーンや食器などの 購入を考えています。食器等はベビー用品専門店などで 「離乳食お皿セット」として売られていますが、鍋は売っていません。 最近、土鍋とか鉄鍋などを加熱した際に有毒物質などが 出る事件等でメーカーが回収したりしています。 一体どういう鍋なら安全なのでしょうか? ご意見お願いします!

  • こんなキッチン用品が欲しい!

    台所用品ならなんでもかまいません。 調理器具、食器、家具など「こんなものが欲しい!」ってのがありましたらお願いします。 現状の不満でも結構です。 たとえば「おろし金/手を切りそうになる」など。 たくさんのご意見お待ちしています☆

  • お皿や調理器具について

    我が家のお皿は学生時代に一人暮らしをする際 親が持たせた色のちぐはぐしたお皿が 山のようにあります。 いつも使う物はふちが欠けてしまったりしながらも それでも使い続けているのですが 和食でも洋食でも使い続けられる食器や あったら便利な調理器具を探しています。 今のところバーミックスは買ったのですが まったく出番がありません お鍋は大中小とそろっていますが ホーローはありません。 ボールとザルもでかいのが2つあるだけです。 ココットやキッシュを作れるお皿なども欲しいと思っています。 また、厚手でなく手ぬぐいの生地のようなフキンを探しているのですが まったく見つかりません。 皆さんのお家ではどのような食器類や便利な調理器具がありますか? 料理下手なのでレシピを見ながら奮闘中ですが どうも調理器具が使いにくいのと 食器の見栄えが悪いのとでがっくり来てしまいます。 ル・クルーゼの鍋類は欲しいとは思いません。

  • お洒落で可愛いキッチン用品

    お洒落で可愛いくて、 デザインだけが良くて使い勝手が悪いのではなく、実用性もある程度ある、 お勧めのキッチン用品(鍋などの調理器具とか)はありますか? デザインだけで言うと、Afternoon Teaのお鍋などが可愛くて好みです。 あと、洗濯や掃除用具も、同じくお洒落で可愛い(実用性もある程度ある)ものはありますか? ちなみに、Afternoon Teaの調理器具は、使い勝手はどうなのでしょうか?

  • アムウェイについて質問

    数年前から仲良くしている友達がアムウェイをやっています。 彼女に誘われて鍋デモに何度か行くうちに、鍋などの調理器具の良さに惹かれて購入しました。 購入時はディストリビューターでしたが購入後に買うだけクラブに変え、以後オークションなどを活用して 調理器具はほぼ買い揃えました。 私は洗剤などのアムウェイの日用品を使うつもりもないし過去に人に勧めたこともなく、これからも勧めるつもりはありません。 でもキッチンだけ見たらアムウェイだらけだし、一番仲がいいのが熱心なディストリビューター・・・ 傍から見たら私も信者に見えちゃいますか? 今度遠方から親戚が遊びに来るんですけどキッチン用品見たら引いちゃうと思いますか?? あと高いサプリメントなどもとるはめに。。。。

  • シンク周りの使い勝手

    シンク周りの使い勝手 ネットに良くある収納写真です。 スライド式の収納ラック。 我が家の1Kは観音扉でして、シンク下orガスレンジ下に調味料を置いています。 いかに疲れないように調理できるかを考えていましたら、写真の様なスライド式は無造作に調味料を置くよりは取りやすいと思ったのですが、いちいち腰を屈み疲れると思ったんです。まずそう思いませんでしょうか? そして、考えた理想は、シンクに立った状態で、鍋も皿も調味料も調理器具も殆ど腰を曲げずに、左右に動くだけで調理できる配置がベストなんではないかと? もちろん台所の広さ事情によっては理想通りいきませんが。 意見聞かせて下さい。 宜しくお願い致します。