• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

デジタルオーディオプレイヤーを買う時期は?

カテ違いだったらすみません。 私は今度、大手の某電器店でデジタルオーディオプレイヤーを 買おうと思っています。(SONYの製品です) 電器屋さんといえば、年末や年始にはセールをやっていると思いますが 正直、どちらのセールで買ったほうが得なのでしょうか?(割引率など) それとも、どちらもたいしてかわらないのでしょうか? 一概には言えないと思いますが、アドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数114
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)

アップル(iPod)とソニー製品で、市場の7割を征しているそうです。 なので他社に比べれば強気なため、値引きは期待できません。 ですが、ソニーは製品モデルの切り替えが早く、欲しい製品があっというまに陳腐化するケースがあります。ですので、新モデルが出る頃が買い時だと思われます。 販売店も、旧モデルの在庫を早くサバいてしまいたいでしょうから。 http://kakaku.com/itemlist/I0130013072N101/ ここを見ても分かるように、非常に多くのモデルが(一見、無計画に)発売されていますよね。 最近だと、ワンセグも見られるモデルが11月中旬に出ました。 なので、旧モデルは既に底値で、今が買い時だと思います。 また、そうそう壊れるモノでもないので、延長補償なんか付けずに、販売価格とポイントの観点で決めればいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりやすく説明してくださってありがとうございます。 売場ではアップルとソニーが目立つなぁと思っていましたが 市場の7割を制するほどとは知りませんでした。 新モデルが出る頃が買い時とのことなので、 早速見に行ってみることにします!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

去年、ビックカメラかヨドバシカメラで1万円の福袋にNW-A1000が入ってたみたいです。在庫処分でしょう。ソニーのEシリーズなんかは当初と比べてかなり値下げしていますし、新機種が登場すると安くなるというのは当たっているかもしれません。 ソニーはあれですが、gigabeatなんかはamazonで在庫処分の投売りが行われることがしょっちゅうなので、amazonをチェックしておくのも良いかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

福袋という手もあるんですね! 福袋は売っているのは見たことありますが、 実際に買ったことはないです(^^;) 絶対にソニー製品を買うということでもないので 色々見て回ってみようと思います。 ありがとうございました。