• ベストアンサー

デザインだけの作成費

ホームページのデザインだけの作成費(フォトショップやイラストレータ、PSD、AIデータ含む) は1サイト(10ページ)あたりいくら位が相場なのでしょうか? (大小50パーツ位/サイト) また、デザインだけの作成をしている業者はあるのでしょうか? ほとんどが専属か、フリーで収入を得ているのでしょうか?

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • speedygon
回答No.1

コーディングをご自分でなさるという事なのか?それともデザインパーツのみのご依頼を請けたのか文面ではわかりませんが、、、 デザイナーとコーダーが分業する場合も有りますので、デザインだけというケースもあります。 専属、フリー共に存在しますが、デザインしかできないという方はお会いした事がありません。 ああだこうだと依頼すれば最低でも5万~はするでしょうね。PSDやAIを譲渡するというケースもレアだと思います。 これらをお渡ししてさらに手を入れられる技術をお持ちならば、最初からご自分でデザインなさるでしょうけど。 出来合いのモノでもよろしいのではないでしょうか?ウェブデザインテンプレートで幾らでも見つかると思います。