• 締切済み

くりっく365について

これから、FXを始めようかと考えています。  マネー雑誌などでは、”給与所得者の場合、くりっく365の方が税金面などで有利”とよく見ますので、最初はくりっく365業者で検討していましたが、くりっく365は普及度が低く、給与所得者でも非くりっく365業者で取引している人の方が多いとも聞きます。  そこで、次のことについて教えてください。 1.くりっく365は非くりっく365に比べてそんなに使いにくいものなのでしょうか?皆様の業者選択の理由を教えてください。 2.くりっく365を選ぶ場合、インヴァスト証券かユニマット山丸証券を考えています。どちらの方が使いやすいでしょうか?  よろしくお願いします。

みんなの回答

• kansuke_k
回答No.4

レバレッジ規制で今まで、FX業者ごとで自由にできたレバレッジ設定が、 8月以降、すべてのFX業者が、50倍以下にしなければなりません。 FX以外に所得のある方にとっては、レバレッジが、 各社横並びになるとくりっく365は、利益がいくら増えても税率は据え置き、損失の繰越しができるなど、店頭FXにはない魅力があります。 そこで、どうせ同じレバレッジなら税制が有利なくりっく365へ 移行しようという人が増えていまして、それに伴いまして、 くりっく365に参加しているFX業者はmシステムの改良に 余念がありませんし、手数料もかなり下がってきてまして、 店頭FXも顔負けのキャンペーンも行われていますので、 今(2010年6~7月)からが、まさに、くりっく365を 口座開設するのにピッタリです。 インヴァスト証券とユニマット山丸証券については 各々特徴が、ありますので好みの範囲かと思います。

• masuling21
回答No.3

独身で社会保険加入の会社員、年収750万円程度、生命保険支払10万円以上で、税率20%行きません。FXの年20万円以下の儲けは確定申告不要です。 くりっく365は、高年収でFXも20万円を超える儲けがある方に向いていると思います。 イーバンクがくりっく365でFXを始めるというので検討しましたが、手数料が無料でないし、NZドルの取引時間が短いなど、魅力を感じませんでした。決済ポジションを選べないというのは解決されると聞いています。 FXを始めて利益が出せる人は10人に1人と言いますから、使いやすくて信託保全のところで良いと思っています。

noname#52824
noname#52824
回答No.2

くりっく365で私的に気になる点は、 1)ポジションを指定しての決済ができないこと(先に注文したものから順に決済されます)(将来的には改善されるようですが・・・) 2)クロス円の組み合わせしかないこと です。 スプレッドやスワップは、非くりっくと比較しても、良い方だと思います。 インヴァスト証券とユニマット山丸証券については、ともに取引所のシステムを独自改良していますので好みの範囲かと思いますが、画面の見やすさとネット入金のしやすさから、ユニマット山丸証券が良いのではないでしょうか。 手数料が気になるようでしたら、(常にくりっく最安の手数料を目指しているように見える)インヴァスト証券がいいかもしれません。

回答No.1

ここのブログに関係情報ありますが ↓ http://sutugyubn.blog15.fc2.com/blog-entry-1.html 基本的にそんなに使いにくいものではないかもです、、 スプレッドが低いとこのほうがいいですね。 最初は365でないほうがいいかもですね~。

参考URL:
http://sutugyubn.blog15.fc2.com/blog-entry-1.html