• ベストアンサー

ビデオカードを2枚差す場合は?!

ビデオカードを2枚差す場合には、使用されているチップによってドライバーの干渉の問題が出ることがあると聞きました。 これはつまり、2枚差しの場合には、GeForceならGeForceを2枚RADEONならRADEONを2枚差さなければならないと言うことですか? どなたか、ご教授お願いします。^^

• alien5
  • お礼率11% (158/1436)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

まず、何故2枚挿ししたいのでしょうか? マルチディスプレイなら今のビデオカードなら1枚で出来ますけど? 2枚挿してSLI等の並列処理をしたいと言う事なら 当然同じGPUメーカーの同じGPUチップ(要するに型番まで同じ)でないと意味がないです。 ドライバの干渉に関しては認識通りで間違い無いですけどね。

alien5
質問者

補足

お返事どうもです。 いまマルチディスプレイをしてるのですが、これをトリプルの3枚にしたいと考えてます。マザーボードはASUS A8N-SLI Deluxeですが、SLIは作動しなくてもかまいません。ビデオカードは同じくASUSのEN6600GTですが。 こんな場合でも、やはり、ドライバーの干渉を考慮して、同じGeForceの物にした方がいいのかなと思いまして。^^