• ベストアンサー

ファミリーレストランでのインターネットの閲覧アダルトサイト外国

shoyosiの回答

  • ベストアンサー
  • shoyosi
  • ベストアンサー率46% (1678/3631)
回答No.3

 刑事では、「公然わいせつ罪(刑法174条)より、罪が重い「わいせつ物陳列罪(刑法175条)」に該当します。2,3人でこそっと見る分(公然にあたらない)については、不可罰ですが、誰でも出入り出来る場所で、騒ぎながら閲覧すれば、仲間同士(数名以上ならば仲間同士でも駄目)以外でも周囲の客や店員が、横目で見ることも可能ですので、この罪に付いて、故意があったものとみなされ罪に問われます。パソコンを閲覧する行為は「わいせつ」ではありません。「画像」がわいせつなだけです。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/adachi/hiroaki/sono/crim/keijo/zkei11.htm#SEC29
first
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。またその場所が出入り禁止になってもつまらないですよね。また大変役になるサイトまで教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネットの外国サイトが消えない

    WINDOWS98 Microsoft internet Explorer NECノートパソコン LAVIENX LW33H/8 以上の仕様です。 一度外国アダルトサイトにアクセスして、そのあと、デスクトップにアイコンが残り、いきなり接続するし、インターネットのお気に入りに全部入ってしまい、他のお気に入りを排除して消してしまい、又インターネットオプションのインターネットプロパティのホームページアドレスに自動的に入り込んで、インターネットを立ち上げると、その外国アダルトサイトの自動的に接続してしまいます。尚、その外国サイトのアイコン、スタートアップの上に現れるアイコン(?)両方ごみ箱に入れて、しかもごみ箱をからにしても、再び現れてきます、どうしたら削除出来ますか教えてください。

  • アダルトサイト閲覧後、インターネットが使用不可に…。

    先日画像ちゃんねるを閲覧していたのですが それからしばらくすると、閲覧に使用していたパソコンで インターネットが使用できなくなってしまいました。 LANケーブルをつなぐと 「接続が制限されているか、接続できません。ネットワーク管理者に問い合わせて下さい」といった 表示がされます。 また、同じ回線/ケーブルを使用しても 別のパソコンでなら問題なくネットに接続できます。 アダルトサイトを閲覧し、画像のダウンロードはしたけれども、 児童ポルノやわいせつ物の領布等は行っていないので 犯罪性は無いと思っているのですが…。 この現象がアダルトサイトの閲覧に起因するものなのか、 それともただの偶然であり、マシン自体の問題なのか知りたいです。 質問の要点は以下の様になります。 ・アダルトサイトの閲覧、画像のダウンロードに違法性はあったのか? ・アダルトサイトを閲覧後、ネットが使えなくなるような事は起こりえるのか? ・法的に問題のある事をしてしまった為に、ネットワークへの接続が制限されたという可能性はないか? ・アダルトサイトの閲覧が無関係ならば、他に考えられる原因はないか? もし何か分かる方がいらっしゃったらアドバイスをお願いします。

  • いきなりアダルトサイトがあらわれます

    インターネットしている時にいきなりアダルトサイトがでてきてしまいます。それに普通にパソコンをしている時もアダルトサイトがでてきます。さらにホームページ変更してもアダルトサイトのアドレスにかわってしまいます。spy podを使用してみたのですがおなじでした。どおしたらいいのかわかりません。助け下さい。おかしくなったのは少し前に英語のサイトに行ってからです。

  • 助けてください!!アダルトサイトが…

    何かアダルトサイト開いたら インターネットに接続するたびに 外国のアダルトサイトになってしまいます 普段はMSNのページがでるはずなんですけど 開いたら 画面が切り替わってるかんじで… 元にもどしたいんで 戻し方を教えてください!! パソコンのことぜんぜんわからない初心者なので 詳しくおねがいします!! 早く消したいんです!

  • 他人のサイト閲覧履歴やファイルDL履歴は閲覧可能か

    最近カレログというアプリが発売され、アダルトサイトへの接続やアダルト系のアプリのダウンロードを検出できることで話題になりましたが、同じように自宅のパソコンや携帯電話用のソフトやウェブサービスかなにかで、パソコンや携帯電話の所有者以外がアダルトサイトの閲覧履歴やファイルのダウンロードの履歴を閲覧したり検出したりすることは可能でしょうか?また、可能な場合はどのような方法があるか教えてください。

  • アダルトサイトに行ってしまいます。

    ダイヤルアップでの接続なのですがインターネットエクスプローラーを開いて接続しようとすると特定のアダルトサイトに行ってしまいます。インターネットオプションよりホームページを標準はMSNにしているのですがなぜか訳の分からないアドレスで変更してもまたそのアドレスになってしまいます。 またデスクトップに妙なアイコンが作成されましたので関連するファイル共削除したのですがまた出てきます。 アダルトサイトを見た事はありますが変なものをダウンロードした覚えもありません。「はい」と答えた覚えもないのですが・・・・ 仕事でPCを使っていますがそれほど詳しくありません。自業自得かもしれませんがどなたか助けてください。今日一日つぶしてしまいました。トホホほ・・・ OS:WIN95

  • 有料アダルトサイトについて

    パソコン初心者ですが、有料アダルトサイトに接続してしまい、知らないうちに会員登録されてしまいました。すぐにパソコンの電源を切ったのですが、再度立ち上げたら最初の画面でその有料アダルトサイトへのお金の請求画面がでてきてしまいます。(この時点でインターネットにも接続していません)何度パソコンを立ち上げても同じです。 そこで、この請求画面を消すことはできないのでしょうか?また、この請求されたお金は、支払わなければいけないのでしょうか? 家族みんなで使用しているパソコンなので非常に困っています。どなたか教えて下さいますようお願いします。

  • アダルトサイトを見たいのですが…

    近くパソコンを購入し、インターネットをしたいのでありますが、全くの初心者なのであります。 そして正直目的は、私も男でありアダルトのサイトを見たいのですが、そういったサイトには色々な問題があるのは、知っています。でも実際、ウイルスやスパイウェア?セキュリティ(cookie?アクティブX?等専門用語の世界で全然何の事かもわかりません。)や接続?(国際電話に勝手に繋がれ高額な料金請求?)もどのようにすればよいのかもわかりません。(光、ADSL、等?) 今は、ネットカフェで何も考えずにしているのですが、いざ自分のパソコンとなると知識がないので恐いです。 実際、ネットカフェで見てると変な海外のサイト?になって、全然閉じられなくなったり、よくあるダウンロードの画面がでてきたり(それは、さすがに「はい」とは決してしません)します。 正直、海外とかではなく日本の個人が作ってるHサイトやアダルトビデオのサイト、投稿サイト等を見たいのですが… 私の場合、安全、快適にアダルトサイトを見るには、どうしたらよいのでしょうか。 これだけは…しない、これは必ず…するべし、など初心者ですが教えていただけないでしょうか。 ちなみに自宅には、固定電話はひいています。

  • アダルトサイトからの進入

    常時接続の環境にしてから、勝手にインターネットエクスプローラーが立ち上がり アダルトサイトのホームページが表示されます。 フリーのファイアーウォールソフトで確認するとどうもRB32.EXEという プログラムが呼び出されているようです。 対処方法を教えてきださい。                                以上

  • インターネット閲覧が重くなりました。

    工学部大学生です。 皆様のご指導よろしくお願いいたします。 2009年7月に購入したノートパソコンが、 2012年4月ごろから、突然 インターネットを閲覧していると重くなりました。 インターネット閲覧以外の作業(Office2007)や ハードディスク内の動画や音源再生は、今まで通りサクサク行えます。 具体的に困っている点は、 ―――――――――――――――――――――――――― (1)インターネットのアイコンをクリックした際に、 ホームページ(yahoo)が開くまで20秒ほどかかる。 (2)リンク先をクリックした際に、ページ移動が20秒ほどかかる。 ―――――――――――――――――――――――――― インターネットのリンク先をクリックしたのに、 表示に時間がかかるときのパソコンの様子は、 ・CPU使用率が、0~3%をうろうろし、 リンク先が表示される直前に一気に80%ほどに跳ね上がる。 ・本体温度は、手で触ったところ、あたたかくない(シャットダウン時と同じぐらい) ・ファンの音は、2012年4月以前に比べて大きくなっていないように思う。 インターネットの挙動が遅くなったきっかけを思い出してみると、 なんとなく、Firefoxを更新してからのような気もします。 ただ、Firefoxを使っている原因は、 もともと使っていたInternet Explorerを8に更新した際に、 何故か設定を変えても変えても 「家の有線接続時も、大学敷地内無線LANプロキシ使用を優先し、 大学の以外ではインターネットが使えない」 という不具合が生じ、 他のブラウザにした方が使い勝手が良いと判断したためです。 よって、原因がfirefoxにあるとなると、 また使いなれないほかのブラウザに乗り換えるのかなと考えると憂鬱です。 以下、諸環境です。 インターネットブラウザ 【Firefox 15.0】 OS 【Windows XP Professional】 ノートパソコン 【DELL studio 1555】 Intel(R) Core(TM) Duo CPU P8600 @2.40GHz 2.39GHz、2.99GB RAM ローカルディスク使用状況 【Cドライブのみ 空き領域417GB、使用領域48.3GB】