• ベストアンサー

携帯電話の掲示板

前にも質問させてもらったんですが、再度お願いします! 携帯電話での掲示板について、 ホームページを開設した人は もし誰かが携帯電話ではなく、 PCから閲覧している場合、それを把握できるのですか? そしてそのPCが何回訪れたか分かるものなのですか? それから、どこのページを今閲覧しているかとかわかりますか?? 質問ばかりですみません・・・(+_+) よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.1

>PCから閲覧している場合、それを把握できるのですか? 個人の特定はできませんが、PCからアクセスがあったと言うことは判ります。 >そのPCが何回訪れたか分かるものなのですか? 判ります。 >それから、どこのページを今閲覧しているかとかわかりますか?? 管理者が管理している所なら判かります。

erina79
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!!! もう一つ教えていただけるとありがたいのですが・・・ 最後の[管理者が管理している所なら]というのは、 例えば、そこに写メを載せているアルバム的な ページがあるとします。その中の一つの写メを開くことを 2回するとしたらその記録が2回、3回開くとその記録が3回 残っているものなのですか?! あるいは、相手の日記などを読む場合でもそれにあたりますか?? しつこくてすみません(>_<) よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• memphis
回答No.2

>2回するとしたらその記録が2回、3回開くとその記録が3回 >残っているものなのですか?! 環境にもよりますが、アクセスした回数分は記録されます。 ただ、パソコンからのアクセスだとブラウザのキャッシュを見ていることがありますので、この場合は正確な回数にはなりません。 基本的には見ているページごとに記録が残っていると思えばいいです。

erina79
質問者

お礼

何度もありがとうございます!! よく分かりました!!!