• ベストアンサー

DVDの画面を印刷することはできますか?

パソコンで再生したDVDの画面を印刷することはできますか? できるのなら、方法を教えてくださいm(u_u)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

DVDの再生ソフトには大抵「キャプチャー」といって、画面を静止画にする機能が付いています。 その静止画を盤面印刷ソフトに背景orイラスト/画像として読み込めば印刷できますよ。 知人ですと、PowerDVDでキャプチャー、エプソンの盤面印刷ソフトでやっています、私は別のソフトを利用しますが、基本は同じことです。

firegrid
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみます。 投稿があったことに気付かずお礼が遅くなってしまい、 すみませんでしたm(u_u)m