• ベストアンサー

DVDの画面を印刷することはできますか?

パソコンで再生したDVDの画面を印刷することはできますか? できるのなら、方法を教えてくださいm(u_u)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

DVDの再生ソフトには大抵「キャプチャー」といって、画面を静止画にする機能が付いています。 その静止画を盤面印刷ソフトに背景orイラスト/画像として読み込めば印刷できますよ。 知人ですと、PowerDVDでキャプチャー、エプソンの盤面印刷ソフトでやっています、私は別のソフトを利用しますが、基本は同じことです。

firegrid
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみます。 投稿があったことに気付かずお礼が遅くなってしまい、 すみませんでしたm(u_u)m

関連するQ&A

  • DVD FlickでDVDを作ったのですが

    DVD FlickでDVDを作ったのですが DVDプレイヤーで再生してメニューから動画を再生すると 画面が切り替わらずに音声だけが流れてしまいます(パソコンでは再生出来ています) 何か設定が悪いのでしょうか? 教えて下さいm(__ __)m

  • DVDの画面を印刷したい

    DVDの画面を印刷したい

  • DVDに印刷

    EP-807AWでDVD に印刷したい。パソコンはプリンターとネットワークでつながっています。パソコンからデザインを選んでDVDに印刷したい。取り扱いの方法がわからない パソコンを使ってDVD印刷方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • DVDを再生したら画面が真っ暗になってました・・・

    初心者です。大変困っています--; どうぞ宜しくお願いします。 パソコンでDVDを再生しようとしたら、 画面が真っ暗になり、何も見えない状態でした。 音声は聞こえます。使用ソフトは"フリーソフトのGOM"です。 その後"サイバーリンク Power DVD"で見ましたが よく見ると画面の外枠に画像が見えます。 画面を見せないようにしているみたいです。 思い出してみると、この現象の前にウイルスチェックで "レジスタの変更を許可しますか?"というものが パソコン起動時にでました。 ちょっと怪しかったので不許可にしました。 他にもメールで英文のみの迷惑ファイルが毎日来ています。 関係はわかりませんがご報告まで。 ご不明な点ありましたらおっしゃって下さい。 どうぞ宜しくお願いいたしますm--m

  • DVDが正しく画面表示されない

    最近購入したバッファローのDVDドライブ(DVM-D16U2)をシャープメビウス(PC-MJ750)に接続して、DVDソフトを再生すると、画面が右半分しか再生されません。 ノートPCでの再生環境が不向きなのでしょうか? 何かアドバイスございましたらよろしくお願いします。

  • DVDの画像を印刷したい・・・

    こんばんは。機械音痴なので教えてください。パソコンでDVDを再生できますよね??例えばドラマなど見れますが、その映像を印刷機につなげば印刷できるんでしょうか??かなり画質は悪くなりますか??

  • パソコンから焼いたDVDがテレビ画面で再生できません。

    ビデオカメラで撮った映像をパソコンに保存し、DVDに焼きました。 DVDデッキで再生し、テレビ画面で見ようとしたら 「再生可能なディスクを挿入してください」とエラー表示され、 再生できません。 パソコンではメディアプレーヤーで再生できます。 DVDへの保存は、ファイルを右クリック→送る→DVDドライブ という方法でしました。 どうしたらテレビ画面でも見れるようになるのでしょうか? おじいちゃんおばあちゃんと、今まで撮りためた孫の映像鑑賞会を しようと思いまして、ぜひテレビ画面で見たいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • DVDを再生した時の画面が暗い

     こんばんは。  私は普段はDVDはテレビで再生して見るのですが、子供が受験生になったこともあり、最近では自分の部屋でパソコンで再生してみています。ところがなんか画面が暗く、見づらくて仕方ありません。  DVDをパソコンで再生した時に、画面をもっと明るくする手段はないでしょうか。いろいろ自分で試してみたのですが、それらしいメニューが出てこないのでどうすればいいのか分かりません。何か有効な手段があればどなたか教えて下さい。お願いします。

  • DVDデコーダ

    あまりパソコンの事がわからないので、 初歩的な事かと思うんですが、、、 NEC Lavie U(LU700R/6) Windows Me を使っているのですが、「DVDデコーダを~」と画面に出 てしまいます。DVDを再生できるようにするには どうしたらよいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • DVDの画面を印刷

    パソコンの超が付くど素人です。 子供の運動会をデジタルビデオカメラで撮影し、 パソコンでDVDに焼きました。 それをPowerDVDで見ている時に気に入ったシーンを一時停止して、 その画を保存することが出来ますか? それをDVDの表面に印刷したいと思っているのですが。 使用パソコンはVAIOのPCV-LX96Gです。

専門家に質問してみよう