• 締切済み

患者の為のいい歯科医院教えて?

関東近郊で(東京、埼玉県)で歯を余り削らず、すぐ抜かず、治療の丁寧な歯科医院、教えてください。今3本抜かれて、います。あと衛生的な歯科で。歯科選び、余り上手でなく、ほんと最近疲れて来てしまいました。移植しようと言われた医院は、医院内の台にほこりがついています。何だか、怖くなって来ています。よろしく、お願いします。

みんなの回答

回答No.3

歯科医師も人間です。 患者さんから信頼されればされるほどその信頼に応えようと努力しますし、 逆に「信頼されていないのでは?」と感じると医療訴訟の予防のため思い切った治療方針を避けオーソドックスな保険診療を選択するようになります。 その様なオーラを知らず知らずに出しているかもしれません。 その先生の良い所を見つけてプラス思考を行う事でいい結果が出るかも。 「情けは人の為ならず」かも知れませんね。

回答No.2

ブリッジの件以来悩まれているようですね。 歯の状況は人夫々なので万人に・・というのはむずかしいですね。 口コミを頼るのは歯医者さん探しの第一歩だと思いますがその人には合ってるからといって自分にも合うとは限りません。 やはり最後は自分の感性でしょう。 あなたが心から信頼できると思った先生ならどのような治療でも容認できるのではないでしょうか。 時間と費用はかかりますが、しっかりあなたの訴えを聞いてくれてあなたのために悩みベストと思われる治療法を提示してくれる歯科医師と巡り会われることを祈念します。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

関連するQ&A

  • 1日で治療の終わる歯科医院ありますか?

    奥歯が欠けてしまったのですが、仕事が忙しく歯科医院に行く暇がありません。 通院が難しいので1回の治療で完治する歯科医院があったら教えてください。 場所は埼玉県、千葉県、東京で探しています。

  • ホワイトニングをしてくれる歯科医院を探してます

    歯が黄色くなりやすいので就活もあるしホワイトニングをしようと思います。 埼玉県でどこかいい歯科医院ありませんか? 教えてください。

  • 歯科医院を移るべきか

    先々月の終わりに歯科検診に行きました。 そのときはむし歯はありません、とは言われなかったのですが、次回の予約もなかったので、異常はないと思いました。しかし、最近むし歯を見つけて同じ歯科医院で治してもらいました。 そのことを友人に話したら、「おかしい、絶対換えるべき」とアドバイスされました。 私は、前に通っていた歯科医院(やぶ医者)から今の歯科医院に移ってたくさん歯を治してもらいました。 転院について気にかかることは ○今までの治療は悪かったのか ○地元に友人がいないので口コミで歯科医院を探せない ○転院先も悪い歯科医院だったら?悪い歯科医院だとどうやって判断するのか ○治してもらった先生に悪い気がする ○本当に今通っている歯科は悪いのか です。 中学、高校時代にやぶ医者に(気づかず)通っていて、いい歯科治療がよくわかりません。今通っている医院は前のところより丁寧にやってくれます。

  • 歯科医院の初診料と治療について

    約5年ぶりで虫歯治療に自宅近くの歯科医院を訪れたのですが、30分ほどの治療は、歯科衛生士が虫歯のチェックと歯周ポケットのチェックをしたのみで、最後まで医師の歯のチェックはありませんでした。その歯科衛生士によると、歯茎に炎症があるので、最初の2~3回ほどはそちらの治療を行ってから虫歯の治療を始めるとのこと。医師の診断も無いのに初診料は2420円でした(受診日は土曜日の午後です)。最近歯医者を受診していないので、私自身よくわからないのですが、この治療が妥当なものであるかどうか教えていただけますでしょうか?正直、この医院には不信感で一杯です。

  • 歯科医院の初診料と治療について

    約5年ぶりで虫歯治療に自宅近くの歯科医院を訪れたのですが、30分ほどの治療は、歯科衛生士が虫歯のチェックと歯周ポケットのチェックをしたのみで、最後まで医師の歯のチェックはありませんでした。その歯科衛生士によると、歯茎に炎症があるので、最初の2~3回ほどはそちらの治療を行ってから虫歯の治療を始めるとのこと。医師の診断も無いのに初診料は2420円でした(受診日は土曜日の午後です)。最近歯医者を受診していないので、私自身よくわからないのですが、この治療が妥当なものであるかどうか教えていただけますでしょうか?正直、この医院には不信感で一杯です。

  • 歯科医院をさがしています

    今 虫歯の治療してもらいたいのですが どこの歯科医院にいっていいのか 迷っています ちなみに 東京の八王子市に住んでいます 大和田にある はら歯科医院がいいよ と  噂も聞きますが どなたか 知っている人 教えてください 本当にいいところが しりたいのです よろしくお願いします

  • みなさんは歯科医院に何を求めますか?

     皆さんは、歯科医院に何を求めて来院しますか?歯の治療ですか?歯石取りですか?インプラントや審美歯科ですか?  最近の歯科医院の印象について、どうお感じですか?

  • 歯科医院のかけもち

    結婚後、実家から引っ越しをしましたが、 現在、歯周病の治療で、今住む自宅から電車で1時間半かかる場所の 歯科に約2~3週間に一度の割合で定期的に通院しています。 (昔からのかかりつけ医院) しかし本日、突然、過去に治療していた虫歯の詰め物がとれてしまい、 素人の私が見ても歯の状態が良くなかったため 急遽、近くの歯科に診てもらいました。 (こちらの歯科はかかりつけではないですが、以前、1度診てもらったことがあります) 予想通り、詰め物がとれたあとの歯の内部は、 虫歯の進行が大変ひどく、医師からはすぐにでも治療をするように 言われ、その場で虫歯の治療をすることにしましたが、 1週間後には歯周病の治療で、実家の近くの歯科に 行かなければなりません。 現在どちらの歯科医院も保険治療ですが、 歯科医院のかけもちはよくないでしょうか? もしくは、先に虫歯の治療を終了させてから、 かかりつけの歯科医院で歯周病の治療を進めたほうが 良いでしょうか? まだ、どちらの歯科医院にもかけもちをしていることは 伝えてない状態です。

  • 歯科医院で迷っています。

    引越してから近所の歯科医院に通いました。 治療や対応については、特に悪くないのですが、歯石取りをする時、上下の歯を違う日に、二回に分けて行うんです。 今回は上の歯で、下の歯は来週で…みたいな。。 (上下一日でして下さい、とは言えませんでした。) それが、あってもう定期検診に行くのがご無沙汰になってしまったのですが、そろそろ検診に行かなくっては…と思って、引越し前の歯科医院に行こうか迷っています。 引越し前の歯科医院は先生も親切で治療も丁寧で気に入っていますが、車で40分程…電車だと30分強くらいかかるので、通院は難しいかな…と迷っています。 近所の新しい歯科医院に行くとなると、また歯のレントゲンを撮ったりと面倒で。 どうしたらいいか、良いアドバイスお願いします。

  • 歯科医院での麻酔について

    最近、歯の治療に通っているのですが、ほんの少し削るだけの時も麻酔をしています。友達が通っている別の歯科医院もそのようです。昔は(他の歯科医院)、ほとんど麻酔をされたことがなかったのですが…。 今の治療は、かならず麻酔されるのでしょうか? あの、治療後のシビレが気持ち悪いんですよね(^^;