• ベストアンサー

女性の期間従業員

自動車の期間従業員の仕事は、きついけど頑張れば それなりに収入を得ることが出来るとよく聞きますが、 女性も雇ってもらえるのでしょうか? また、自動車工場以外も期間従業員の仕事ってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4118
noname#4118
回答No.1

自動車の期間工は3交代のところが多いので、 労働基準法上、女性は雇えないんじゃないでしょうか。 期間契約の製造業でしたら、自動車以外にもたくさんありますよ。 女性でしたらカメラ等の精密機械の検査、組立とか。 求人情報誌をチェックするのじゃ。

yamanekotaro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 早速求人情報誌チェックして見ます。

その他の回答 (1)

回答No.2

期間従業員かどうかはわかりませんが、 自動車工場の組立なんかで女性が働いているのは、よく見ますよ。 鍛造なんかはさすがにいないけど。 もちろん、夜勤もありますね。 夜勤時は、組長が送ってくれるという話も聞きます。(たぶん若い子だから?)

yamanekotaro
質問者

お礼

女性も働いてらっしゃるのですね。 今度新聞に募集の広告が出ていたら問合せてみようと思います。ありがとうございました。