• 締切済み

アルバイトの休業損害??

20歳の大学生です。 先日事故により腕を骨折しました。 過失の割合は相手8自分2くらいです。 治療費などは相手の保険から支払われることになったのですが、怪我をしてアルバイトを出来ない期間は補償が貰えるのでしょうか? それも、アルバイトはまだ始めてから1ヶ月程度です。 色々わからないことが多くて困っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#63784
noname#63784
回答No.2

もちろん事故の相手方に請求することができます 腕の骨折であれば1、2ヶ月はアルバイトは無理ですよね ですので普通に予定通りアルバイトいていれば得られた額は請求していいですよ http://www.side21.com/ins/105.html

pinkii
質問者

お礼

ありがとうございます。 リンク先分かりやすかったです。 ただ、自分がバイトを始めて1ヶ月で、審査の基準が過去3ヶ月だそうなので、その点が気になります。

• kuronigou
回答No.1

休業補償?それは、アルバイト先に言う事ではありません。 アルバイト先のその様な保険に、入っていないはずです。事故?何の事故かよく解りませんが、治療と併せて、相手に交渉する内容です。

pinkii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明が足りずに申し訳ありません。 交通事故です。相手方の保険会社に請求することになると思います。