• ベストアンサー

着信を切ってメールだけ受信する方法

宜しくお願いします。 P901iを使っていますが、着信(通話)の機能を切って、メールの送受信の機能(imode)だけにする設定って可能でしょうか? ご存知の方、設定方法を教えていただければと思います。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekezou05
回答No.1

基本的には無理です。 逃げの手としては、携帯の留守電機能をONにして、呼び出し秒数を0秒にすれば 相手からかかってきた瞬間に留守電になるかと・・・ ついでに電話の着信音を無音にすればよいと思いますよ。

livestorng
質問者

お礼

ありがとうございました。試してみます。

その他の回答 (1)

• harepanda
回答No.2

DoCoMoはどんなつまらないサービスでも、他社がやっているものに対しては必ず対抗策を打ち出してくる会社です。 コールセンターに電話をかけ、「ウィルコムがやっているパケットオンリーのサービスを始めろ。あっちは追加費用無料だ」とごねましょう。ただ、パケットオンリーは、音声発信はできなくなるものの、音声着信はできるサービスであるような気がします。まあ、pekezou05さん推奨の手と共用すれば良いですね。 http://www.willcom-inc.com/ja/service/packet_only/index.html