• ベストアンサー
  • 困ってます

3人目で男の子が生まれた場合の出産祝い

• 質問No.3546127
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 95% (44/46)

職場の後輩が3人目での出産で男の子が生まれました。

出産祝いを贈りたいのですがどんなものがいいでしょうか?

上2人は女の子なので洋服なんかがいいのかなとは思ったのですが、好みもあるし(実際にわたしは全く好みでない洋服をもらって困ったことがあります)できれば長く使ってほしいので、他のもののほうがいいのかな?と思っています。

紙おむつやお金も喜ばれそうですがあまりにも味気ないので。。。

予算は5000円くらいを考えています。
ご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

11月に出産されたのでしょうか?おすわりやハイハイをしだす頃は夏かな?
「はじめての靴に」と靴のプレゼントとかよくありますが、私が以前頂いて嬉しかったのが「はじめての水着」でした。グレコタイプのグリーンの水着だったんですが、着せると”小さなレスラー”みたく可愛くて、水遊やプールにと重宝しました。

たぶん上に兄弟がいるお家では、上の子のペースに合わせた遊びが増えるのでプールや水遊なんかも早めに体験するんじゃないかと思います。
室内プールでしたら冬でも行くご家族もいますし、6ケ月も過ぎればOKのスパもありますから、サイズ70~80のもので、スイムキャップ(45~55くらい?)も一緒にあれば言う事なし。

さすがにお姉ちゃん達の水着をお下りとはいかないでしょうから「水着」は案外盲点かもしれませんよ。

スーツタイプ、浮き輪の着いたタイプ、保温タイプ、2才まで調節可能のタイプ、ブランドの粋なタイプと色々ありますよ。
お礼コメント
mie-n

お礼率 95% (44/46)

早速の回答、ありがとうございます。

生まれたのは10月の終わりです。
わたしも以前はよくファーストシューズをプレゼントしてましたが、確かに履く期間ってすごく短いしサイズも微妙ですよね。

水着は考えもしませんでした。
言われて納得!です。

今はいろいろ出てるんですね~
ネットとかで探してみますね。
投稿日時:2007/11/25 21:42
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。