• 締切済み

男性の方にお聞きします。自分の親と友達との旅行

一度付き合っていたんですが別れて、友達関係になった彼との事で質問です。 この間急にお互い休みがとれて、温泉に行こうって誘われて行きました。 (1)彼は母子家庭なんですが、お母さんと彼と私の3人でです。 コレって何か特別な感じがしてしまったのですが、男性の方々、何でもない女友達を自分の親も交えて旅行に行くってよくあるんですか? ちなみに彼は30代前半です。 (2)また、旅行先で当たり前のように家族風呂に私と彼で混浴しました。 お母さんに私の事を何て紹介してるのか知りませんが、お母さんも 何の疑問もなさそうに「2人で入ってらっしゃい」みたいな感じでしたけど、これもただの友達にする事ですか?? (3)旅行から帰ってきたのが午後6時くらいで、家が近所なので私は一度家に帰ったのですが、すぐに彼から電話があってまた会いました。 そして帰った後も彼から電話があり話したりしたんですが、 さっきまで会っていたのにすぐに電話をかけてきたり会ったりってよくある事ですか? また、彼の私に対する感情って何でしょうか。 どう考えてもただの友達には思えないんですけど、客観的に見てどうですか?

みんなの回答

• nana0120
回答No.5

私の夫ならこう言うだろうと言う事を書こうと思います。 (1) いい歳をした男が何でもない子を親もいる旅行には誘わない。 悪く考えれば親とは会話が続かないし宿泊料金が安く付く??? (2) ただの友達とは混浴には入らない、 当たり前の様に友達関係の元彼と入るmiikameさんは理解出来ない。 (3) 本当に好きなのか、 暇で時間を持て余しているのかどちらか。 一番肝心なのはmiikameさんの気持ちでしょ、 元彼を何と思っているのか? 元彼の感情を考えたってしている事は見た目恋人同士だし、 内容から想像するに付き合っているのと同じですよ。 嫌いじゃないから友達に戻ったんでしょうけど、 とりあえず友達に戻ったのなら一線は引くべきでしょう。 友達に戻ったと言う関係の中で「混浴」は私(多分夫も)には理解不能です。(すみません) miikameさんの事を本当に好きなのか、 今は彼女がいなくて寂しくて元カノのmiikameさんに会って時間を埋めているかどちらかでは?

miikame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (1)何でもない子は確かに誘わないかもしれないですね。 宿泊料金は全く安くなりませんでした; (2)>当たり前の様に友達関係の元彼と入るmiikameさんは理解出来ない そうですね。他の方の回答にもありましたが混浴はありえ無かったみたいです; 肝心な私の気持ちですが、私は彼の事が好きです。 一応建て前上友達とは言っていますが、実際は付き合っているのと同じだというのも分かります。 だから自分の中では多分回りから見たらだらしないように写っているのかなとも思います。 でも彼の事を失いたくないのではっきりした関係を求めるのが怖いです。

• Acekiller
回答No.4

友達でそれは無いですね。 母親が貴女を気に入ってるんではないですか。 なら温泉に誘う、まではあるかもしれません。 でも混浴とかはさすがに無いですね。 やっぱり彼は母親に貴女と別れたということを言ってないんじゃないですか? 彼は母親を安心させる為にも、そして彼自身も、貴女と付き合いを続けたいように見えます。

miikame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >母親が貴女を気に入ってるんではないですか。 彼と付き合っていた期間が1ヵ月くらいと非常に短かったのもあり、 お母さんとはほとんど面識がないといっていいくらいの状態でしたので、これはないかと・・・ そして混浴はちょっとない行動だったんですね;

回答No.3

彼の感情を考える以前に、あなたは 彼をどう思っているのですか? 異性の友人と旅行へ一緒に行くことを まず承諾することはないと思うのですが・・・ お母さんは、別れたことを伝えていなければ、 何の違和感もなかったのでしょうね。 彼は、あなたが承諾するであろう事を 想定して誘ってきているのだと思います。 ここは、きっちりと立場をはっきりさしておいた方が 後々もめる原因となりますよ。

miikame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、彼の事は好きです。 彼と付き合っていた期間がとても短いので、その間に彼が私の事を 母親に言っていたのかも定かではありませんが。。。 >きっちりと立場をはっきりさしておいた方が 後々もめる原因となりますよ。 そうですね、考えてみます。

• fuuga-777
回答No.2

30代前半の男です・・・ そんな話、おれもないし聞いたこともないしおれもないです(^^; 家族ぐるみで結婚させようとしてるんじゃないですか?それに貴方もまんざらでもないみたいだし(普通、混浴に入らないでしょ?) 彼氏さんは気があるみたいだから、このまま結婚・・・は早いかもしれないけどより戻しちゃえば?

miikame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家族ぐるみで結婚、はまずなさそうです。 彼は結婚願望ないっていつも言ってますから。 そして、彼と付き合っている間はとても短かったので、母親との面識も あまりありませんでした。 だからびっくりはしましたけど・・・ 私はまんざらでもないというか彼の事はまだ好きです。

• yossy-39
回答No.1

>(1)彼は母子家庭なんですが、お母さんと彼と私の3人でです。 コレって何か特別な感じがしてしまったのですが、男性の方々、何でもない女友達を自分の親も交えて旅行に行くってよくあるんですか? ちなみに彼は30代前半です。 ハッキリ言って考えられません。 >(2)また、旅行先で当たり前のように家族風呂に私と彼で混浴しました。 お母さんに私の事を何て紹介してるのか知りませんが、お母さんも 何の疑問もなさそうに「2人で入ってらっしゃい」みたいな感じでしたけど、これもただの友達にする事ですか?? 異性の「友達」なら、混浴はちょっと変だと思います。 彼はお母様に、質問者様を「彼女」だと言っているのでは? >(3)旅行から帰ってきたのが午後6時くらいで、家が近所なので私は一度家に帰ったのですが、すぐに彼から電話があってまた会いました。 そして帰った後も彼から電話があり話したりしたんですが、 さっきまで会っていたのにすぐに電話をかけてきたり会ったりってよくある事ですか? よほど質問者様の事が好きだとしか考えられません。

miikame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、友達の枠を超えてはいますよね。