• 締切済み

男性の方にお聞きします。自分の親と友達との旅行

一度付き合っていたんですが別れて、友達関係になった彼との事で質問です。 この間急にお互い休みがとれて、温泉に行こうって誘われて行きました。 (1)彼は母子家庭なんですが、お母さんと彼と私の3人でです。 コレって何か特別な感じがしてしまったのですが、男性の方々、何でもない女友達を自分の親も交えて旅行に行くってよくあるんですか? ちなみに彼は30代前半です。 (2)また、旅行先で当たり前のように家族風呂に私と彼で混浴しました。 お母さんに私の事を何て紹介してるのか知りませんが、お母さんも 何の疑問もなさそうに「2人で入ってらっしゃい」みたいな感じでしたけど、これもただの友達にする事ですか?? (3)旅行から帰ってきたのが午後6時くらいで、家が近所なので私は一度家に帰ったのですが、すぐに彼から電話があってまた会いました。 そして帰った後も彼から電話があり話したりしたんですが、 さっきまで会っていたのにすぐに電話をかけてきたり会ったりってよくある事ですか? また、彼の私に対する感情って何でしょうか。 どう考えてもただの友達には思えないんですけど、客観的に見てどうですか?

みんなの回答

  • nana0120
  • ベストアンサー率36% (167/463)
回答No.5

私の夫ならこう言うだろうと言う事を書こうと思います。 (1) いい歳をした男が何でもない子を親もいる旅行には誘わない。 悪く考えれば親とは会話が続かないし宿泊料金が安く付く??? (2) ただの友達とは混浴には入らない、 当たり前の様に友達関係の元彼と入るmiikameさんは理解出来ない。 (3) 本当に好きなのか、 暇で時間を持て余しているのかどちらか。 一番肝心なのはmiikameさんの気持ちでしょ、 元彼を何と思っているのか? 元彼の感情を考えたってしている事は見た目恋人同士だし、 内容から想像するに付き合っているのと同じですよ。 嫌いじゃないから友達に戻ったんでしょうけど、 とりあえず友達に戻ったのなら一線は引くべきでしょう。 友達に戻ったと言う関係の中で「混浴」は私(多分夫も)には理解不能です。(すみません) miikameさんの事を本当に好きなのか、 今は彼女がいなくて寂しくて元カノのmiikameさんに会って時間を埋めているかどちらかでは?

miikame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (1)何でもない子は確かに誘わないかもしれないですね。 宿泊料金は全く安くなりませんでした; (2)>当たり前の様に友達関係の元彼と入るmiikameさんは理解出来ない そうですね。他の方の回答にもありましたが混浴はありえ無かったみたいです; 肝心な私の気持ちですが、私は彼の事が好きです。 一応建て前上友達とは言っていますが、実際は付き合っているのと同じだというのも分かります。 だから自分の中では多分回りから見たらだらしないように写っているのかなとも思います。 でも彼の事を失いたくないのではっきりした関係を求めるのが怖いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Acekiller
  • ベストアンサー率35% (70/196)
回答No.4

友達でそれは無いですね。 母親が貴女を気に入ってるんではないですか。 なら温泉に誘う、まではあるかもしれません。 でも混浴とかはさすがに無いですね。 やっぱり彼は母親に貴女と別れたということを言ってないんじゃないですか? 彼は母親を安心させる為にも、そして彼自身も、貴女と付き合いを続けたいように見えます。

miikame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >母親が貴女を気に入ってるんではないですか。 彼と付き合っていた期間が1ヵ月くらいと非常に短かったのもあり、 お母さんとはほとんど面識がないといっていいくらいの状態でしたので、これはないかと・・・ そして混浴はちょっとない行動だったんですね;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼の感情を考える以前に、あなたは 彼をどう思っているのですか? 異性の友人と旅行へ一緒に行くことを まず承諾することはないと思うのですが・・・ お母さんは、別れたことを伝えていなければ、 何の違和感もなかったのでしょうね。 彼は、あなたが承諾するであろう事を 想定して誘ってきているのだと思います。 ここは、きっちりと立場をはっきりさしておいた方が 後々もめる原因となりますよ。

miikame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、彼の事は好きです。 彼と付き合っていた期間がとても短いので、その間に彼が私の事を 母親に言っていたのかも定かではありませんが。。。 >きっちりと立場をはっきりさしておいた方が 後々もめる原因となりますよ。 そうですね、考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuuga-777
  • ベストアンサー率11% (25/211)
回答No.2

30代前半の男です・・・ そんな話、おれもないし聞いたこともないしおれもないです(^^; 家族ぐるみで結婚させようとしてるんじゃないですか?それに貴方もまんざらでもないみたいだし(普通、混浴に入らないでしょ?) 彼氏さんは気があるみたいだから、このまま結婚・・・は早いかもしれないけどより戻しちゃえば?

miikame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家族ぐるみで結婚、はまずなさそうです。 彼は結婚願望ないっていつも言ってますから。 そして、彼と付き合っている間はとても短かったので、母親との面識も あまりありませんでした。 だからびっくりはしましたけど・・・ 私はまんざらでもないというか彼の事はまだ好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.1

>(1)彼は母子家庭なんですが、お母さんと彼と私の3人でです。 コレって何か特別な感じがしてしまったのですが、男性の方々、何でもない女友達を自分の親も交えて旅行に行くってよくあるんですか? ちなみに彼は30代前半です。 ハッキリ言って考えられません。 >(2)また、旅行先で当たり前のように家族風呂に私と彼で混浴しました。 お母さんに私の事を何て紹介してるのか知りませんが、お母さんも 何の疑問もなさそうに「2人で入ってらっしゃい」みたいな感じでしたけど、これもただの友達にする事ですか?? 異性の「友達」なら、混浴はちょっと変だと思います。 彼はお母様に、質問者様を「彼女」だと言っているのでは? >(3)旅行から帰ってきたのが午後6時くらいで、家が近所なので私は一度家に帰ったのですが、すぐに彼から電話があってまた会いました。 そして帰った後も彼から電話があり話したりしたんですが、 さっきまで会っていたのにすぐに電話をかけてきたり会ったりってよくある事ですか? よほど質問者様の事が好きだとしか考えられません。

miikame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、友達の枠を超えてはいますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達との温泉旅行(混浴)

    夏休みに高校時代から仲のいい男女4人(男2人・女2人)で旅行に行く事になりました。 ずっと仲がいい友達なので、楽しみにしています。 ただ一つ問題なのが、温泉に行くのですが混浴の温泉に入ることになっています。 特に気にしていなかったのですが、やはり長年の友達とはいえ、異性と混浴に入るのはまずいのでしょうか? (男の人はエッチな気分になってしまいますか??) 日程を目前にして、少し不安になってしまいました。 同じように友達と混浴に入った経験のある方、どのような感じだったか教えてください。

  • 男性の友達から旅行に誘われました。

    こんにちは。皆様の考えを聞かせて下さい。   今年に入って私(27歳)と私の同僚と、その友達の男性(28歳)とグループで2回くらい飲みに行く機会がありました。 また、その男性が急遽転職するになり、みんなの都合がつかず、2人きりで一度飲みに行きました。 その後、彼は遠くへ引越しをしましたが、ほぼ毎日、会社のコトや、お互いの事等、メールや電話をするようになりました。 知り合って間もないので、会話全てが新鮮でいつも長電話です。 前置きが長くなりましたが、本題です。 昨日電話で旅行の話をしていて、次に行きたい場所が一緒だったので、 「じゃ!一緒に行こう」と言われました。 旅行の行き先の話で盛り上がってるうちに、本当に私も行きたくなりました。 友達と一緒に旅行!って気軽に考えれば、勢いで行けそうなのですが、相手は男性です。 きっと部屋も一緒になるんだと思います・・ 普通相手はどのようなつもりで誘ってくれるのでしょうか? 広大な旅行先で友達という一線を越えてしまうんでは無いか。。 もしかして彼には下心があるのか。。 そんなことを彼に言ったら、きっと気分悪くさせるし。。 私が下心ある風に見られるし。。 など、昨日から頭がいぱいです。 もしくは私の考えすぎなのでしょうか。。 男友達と2人で旅行にいってもいいものでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 彼の家族と旅行

    来年結婚予定の彼がいます。 お互い事情は違いますが母子家庭です。彼はお母さんと2人暮らし、私の家は学生の妹も一緒に住んでいます。 お互いの家族とも仲がよく家にもしょっちゅう遊びに行きます。 彼も私も1人の母のことは心配ですし、よく一緒に出かけたり時には旅行に行ったりします。 私の母は仕事の都合などで家を空けられないことも多いので今まで旅行は1回(誕生日祝として)、一緒に出かけたのも数回です。 彼の母とは旅行が3回、出かけた回数は数え切れないほどです。 うちは妹もいますし、母は運転ができますが、彼の母はできないので買い物に行くことも多いので自然なことだとは思います。 今度彼の身内と旅行の計画をしています。(全員20代) 以前彼のお母さんを含め行ったことのある場所です。 今回も彼のお母さんを誘いました。 結構ハードスケジュールなのですが、年配のお母さんでも楽しめるように配慮しています。 初めこの計画が持ち上がった時、彼のお母さんは「私は温泉がいい」と言いました。(温泉はない所です) 言い方は悪いですが、今回は漠然と「旅行に行きたい」と思ったのではなく、「あそこに行きたい!」という目的があり計画が持ち上がったのです。日にちも限定されているので急遽宿探しもしていました。 初めはじゃあ温泉でも…と考えていましたが、彼のお母さん以外の意見は一致していたので計画は続行という事になりました。 彼のお母さんは「今回は遠慮しておく」と不参加だそうです。 彼はそれをとても気にしていて早速温泉旅行も計画すると言っています。 お盆の連休には私の誕生日を兼ねた旅行に2人で行きます。 (テーマパークに泊まりで1回行った以来2人で旅行は2回目) 結婚資金も貯めているし、次の旅行は金銭的に厳しいから2~3ヶ月空けて?とお願いしました。もしくは親子水入らずもいいのでは?と。 彼は私にも来て欲しいからいざとなったら自分が何とかすると。 兄貴達(既婚)がもっと連れて行ってくれればいいんだけど・・・というので家庭がある人にとって旅行は一大イベント、家族分の旅費は私達とは負担の大きさが違うし、そんな簡単に行けるものではないと言いました。 とは言っても昨年彼のお母さんと旅行に2回行きましたがお兄さん家族も同行してくれています。 彼のお母さんは時間的にも金銭的にも旅行に行けるくらいの余裕はあるみたいなので友達などと行くことも可能ですし。 大型連休になると私達に「泊まりで旅行しよう」と急に言い出します。 (急には無理なので日帰りで遠出します。でも日帰りは疲れるから嫌だそうです…。) そんなに慌てて計画しなければダメなの?と思う私は冷たいでしょうか? お母さんの誕生日などに合わせるとか次の旅行から少しくらい間をおいたって親不孝にはならないですよね? お母さんは私の事をとても可愛がってくれますが、どう対応していいかわからないです。

  • 男友達と2人で海外旅行に行くか迷っています。

    片思い中の彼に一緒に海外旅行に行こうと誘われました。 海外旅行に行ってみたいが、一緒に行ってくれそうな人もいないし、お互い旅行が好きだから、と。私のことをどう思っているのか分からず、嬉しさ反面、どうしたらいいのか分かりません。 彼とは何度か遊びに行ったり、メールや電話をするうちにだんだんと好きになりました。 いつも彼の方から連絡をくれるし、一度私の家に泊まったこともあります。(何もありません) 後は最近、好きな女の子のタイプを聞いたら、それって私?のような感じの答えが返ってきました。(勘違いかもしれませんが笑) しかしお互いにあまり積極的な感じではなく相手の気持ちが分かりません。 彼に「私はいいんだけど、周り(親など)になんて言えばいいの」みたいな事を言ったら、彼もそれは迷ったらしく、「男と2人で旅行はいい思いをしないだろうから、嘘をついてまで行くならあきらめる。」と言っていたので全く考えてないわけではないみたいなのですが… 彼は私を本当にただの友達と思って旅行に行きたがっているのでしょうか? このあいまいな感じでの海外旅行は断るべきなのでしょうか? また告白以外で気持ちの確かめ方とかありますか? こんなに自分から誰かを好きになったのが初めてで どうしたらいいか分からずもやもやしています… どなたか草食男子の思考を教えてください!

  • 別府の泥温泉

    別府に旅行に行く予定でいます。 テレビやガイドブックで泥の温泉が良いとあったのですが、 混浴であったのが気になります。 ここは若い男女も結構いるのでしょうか? 混浴の温泉に入った事がないので、いまいち勇気がないのでどうしようか迷っています。 入ったことがある方、どんな感じなのかよろしければ教えてください。

  • 男に興味が無いと言っている女友達と温泉旅行

    女心というものがわかりません とある女友達と1泊2日の温泉旅行に行くことになりました 貸切露天風呂付きなのですが 時間制限があり その制限時間から考えても、混浴することになりそうです もちろん、混浴になることは女友達の方も理解していると思います さらに同じ部屋で寝ることになっています 私はその女友達に好意を抱いていた時期があり 6ヶ月ほど前に告白したのですが、返事は濁されました 彼女は重度のオタクで マンガや乙女ゲームはもちろん コスプレイベントにも頻繁に通っているようで 『2次元にしか興味が無い』 と言うことを頻繁に言っています 実際、かなりの男に言い寄られているようですが 不潔と全て断っているようです 自分も1年以上前にお酒に酔った勢いで言い寄ってしまいそうになったことがあるのですが 明らかに警戒されているのがわかり 自分も冷静になり、何事も無く終わりました さらに自傷癖や極度のネガティブ思考な所もあり、 恋人と言うことなら、どんなことがあっても支えて行こうと思っていたのですが 告白しても言葉を濁されたので ただの友達関係のはずなのに 死にたい や 人に合わせて生きていくのがツライ など定期的に連絡してきます そのたびに 次の日が仕事でも深夜まで話を聞いたりしているのですが そんな関係のまま3年ほど立ちました どれだけ親身になっても都合のいい相談相手止まりなのかなと・・・ ですが、今回 上に記したように 温泉旅行をすることになりました 彼女は一体どんな気持ちで私を見ているのでしょうか? また、この先 彼女と恋愛関係になる可能性はあるのでしょうか? 女性の方、ご回答お願いします

  • 北海道の混浴温泉

    異性の友達と北海道旅行に行こうと思っています. 私は温泉好きなのですが地元には普通の温泉しかなくて,せっかくだから混浴に行こうと思っています.苫小牧から千歳,支笏湖の辺りで混浴できる温泉は無いでしょうか? 道東や渡島半島の混浴温泉の情報は結構聞くのですが,上記の地域の情報はあまり見つけられませんでした. 大きなホテルに付いてる温泉とか高い貸切家族風呂やスーパー銭湯みたいのよりも,温泉って感じの所が好きです.(スイマセン上手く表現できなくて) 混浴でちょっとマイナーで他には人があんまりたくさんいないような所教えて下さい.

  • 友達の親について…

    私にはKちゃんという友達がいます。 Kちゃんはふだんはおとなしく真面目な子なのですが親は厳しめで勉強についてはうるさいです。私の親とkちゃんのお母さんは顔見知り程度でしゃべることはありません。そんなKちゃんとある日夏期講習に行く約束をしました。 塾は高すぎるので経済的に親も行かせきれる余裕がないそうです。だから、そのかわり、塾で教師をやっている大学生の私のいとこの家で勉強を一緒に教わる約束をしましたが、その晩からKちゃん母から電話が掛って来るようになりました。内容は、いつ、どこで、なんじ、なん曜日?やるのか、早く教えて欲しいそうしないと勉強が遅れて娘がおいていかれる。いくら払えばいいのか?といった感じです。今年度卒業で忙しいいとこだから、予定はまだ分からないというのにもかかわらず、毎晩のように家に電話が掛って来て、しつこく聞いてきました。母も私もそれが嫌になり、一緒に行くのをやめることにしました。Kちゃんにはいとこに急用が出来て行けなくなったといい、それをでんわで伝えたのですが、『でも、最初から約束していたから…従兄弟のところに行くのが無理だったら、塾に行こう』と言ってきました。私は『塾は高いから親が行かせきれないって行くなら他の友達と行ってね。ゴメンね』と言いました。でもkちゃんは納得行かないようで…『じゃあ、親同士で話し合ってもらおう 15分後に電話してね』といってきました。正直親も電話する気もないし、私ももう嫌だったので、kちゃんの言葉を無視して電話をしませんでした。でも、後から考えると、なんか悪かったような気もします…。kちゃんのお母さんにもなんか逆ギレされそうで怖いです…。今度kちゃんに合った時なんて言えばいいか…言葉が見つかりません…。どうすばいいでしょうか…。

  • 友達と旅行に行きたい事をどうやって伝えるか・・・

    彼氏と旅行へ行くより友達と旅行に行く方が楽しいので 夏休みは友達と旅行の計画を立てようと思うのですが、彼氏に悪いでしょうか? まだ彼氏には言っていません。 彼氏からは、「夏休み休み合ったら旅行行こうね、●●か△△とか行こうねー」 と言われていますが、友達からも同じ事を言われています。 私はお盆の1週間しかお休みが取れないので、 旅行に行くとしたらどちらかとしか行けないし、2回もいけません。(経済的に) そこで友達と彼氏と比べると、友達と行った方が同じ同性だからか 温泉もゆっくり入れるし、観光もゆっくり歩けるし 新幹線でスイスイ行けるので友達と行った方が楽しいです。 彼氏と行っても楽しいのですが 彼氏は鈍行が好きだし、歩くの早いし、温泉に興味がないので安いホテルに泊まりたいと言います。 今度彼氏に旅行の話をされたら 「友達と行きたい」と上記の理由も合わせて、ストレートに言った方がいいですか? 彼氏には友達が居ないため、私が彼と行かなかったら、彼は行く人が居ません。 それに彼は束縛する人でやきもち妬きなので、私の女友達に妬くかもしれません。 友達と行きたいと言う事で彼氏と喧嘩になるなら、 最初から彼氏と旅行へ行った方が平和に過ごせるのかなーと思うのですがどう思いますか?

  • 親の前で本当の自分?を出せません。

    親の前で本当の自分?を出せません。 僕は一人っ子で16歳ですが家では大人しい感じでずっと過ごしてきました。 中学校の頃からは大人しいキャラなどではなく、笑いを取ったり騒いだりするのが好きなようになりました。 ただ家では相変わらず大人しい感じで、違う自分を見せるのが恥ずかしくて声を出して笑うこともできません。 友達が家に来た時も親が近くにいると静かになったり... 電話などもテンション低めな感じでやってました。 親はとても優しくて、今精神的な病気で学校を休学しているのですが色んな所で支えてもらってます。 もしかすると本当の自分というのは大人しい方の自分なのか?などと考えるようになりました... 僕は家でも友達と普通に電話できたりすればそれでいいのですが... 親になんて言うべきなのでしょう?

このQ&Aのポイント
  • ヤフーのメールを見たいがパスワードを忘れた場合、以下の方法でログインすることができます。
  • パスワードがわからない場合は、別のデバイスからログインするためのメールがYahooアドレス宛に送られてきます。
  • しかし、そのメールを見る方法が分からず、不正なアクセスを防止する機能によりInstagramは制限されています。スマホからのログインは可能です。
回答を見る