• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠の可能性は・・・

以前にもお世話になりました。 2人目妊娠を希望しております主婦です。 今回、生理開始日が 11/12 でした。 周期はピッタリ26日です。 排卵検査薬を使用したところ、23日と24日に陽性反応有りで 24日に仲良くしました。 24日は23日よりもおりものが多く、粘りのある感じでした。 これは24日が排卵日だったと思ってよいのでしょうか? 基礎体温も24日に下がっております。 女の子希望だったのですが 排卵日当日だと女の子の可能性は低いですか? 男の子でも授かれれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数50
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

25.26日の体温はどうでしたか?高温期に入りましたか? 基礎体温から見る排卵日は体温が下がった日ではなく、高温期に入った前日なので、体温の変動と併せて見る事が大事ですよ。 また、排卵検査薬で陽性反応が出てから24~36時間以内に排卵されると説明書に書いてあったと思うので(排卵検査薬の種類によって違うのかも?)、排卵日は25日じゃないかな、と思います。 体温が25日から高温に移行していれば24日が排卵日になりますが、24.25日のいずれかである事は間違いないと思います。 排卵日当日だと男の子、よく言いますよね。 確かに、排卵日は若干Y精子(男の子になる遺伝子)の方が有利に働くみたいですが、それだったら排卵日を狙ってできた子はみんな男の子になっちゃいますからね(^^;あまり関係ないと思いますよ。 タイミングは良いと思うので、授かれるといいですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答 ありがとうございます^^ 体温なのですが 24日  36.25 25日  36.47 26日  36.63 27日  36.61 28日  36.75 でした。 25日の体温は 高温期に入ったのか 低温期なのか判断出来ません・・・ わかりますか? 私は27日の36.63から高温期なのかと思いますが・・・ わかりましたら 教えて下さい>< 生理こなければい~な~・・・ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

No.2です。 むむっ・・確かに24.25日どちらが排卵日か微妙なところですね。 間違いなく高温期、といえるのは26日からですが、25日は高温に移行する途中ですからね・・仮に25日にも排卵検査薬を試していて、陰性を確認されていたとしたならば25日が排卵日で間違いないと思います。 陽性反応が出てすぐに排卵する事は考えにくいので、早くても検査してから半日後位~25日にかけてのいずれかに排卵してると思いますよ。 でも、どちらが排卵日でもタイミングはばっちりなので、あとは運を天に任せて、といったところですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

度々 ありがとうございます!! 25日も検査薬試しました!! 陰性でした。 23.24日陽性で 25日が陰性でしたから 25日が排卵日で間違いないですかね^^?! 密かに もしかしたら・・・♀かも・・・とか思ってしまいました(笑) 一人生んでいるのに さっぱり忘れてしまいましたよ(笑) 生理予定日の12/8までがとても長く感じる・・・汗 神様 仏様 spring-aroma様 って感じですっ 考え過ぎないよう 過ごします。(無理かも^^) 本当にご親切にありがとうございました!

  • 回答No.1

一般的な噂ですよ。 排卵日前だと女の子です。女の子の遺伝子を持った精子は体内(ママ)で力強く、最後まで残っているので、そういう選りすぐられた精子なんじゃない??と言う話なんです。 ただ、そうやても男の子しか授からない!というご家庭があります。それはママないパパの家系というか血筋というか。体質なんですよ。 よって、そういう方はどんな方法をとっても性別は決まっていると断言できませんが、確立が偏るかもしれません。 よって、まずは、来月の月経の具合を見てからでしょうか。 もし、生理が来てしまったら、次回は、排卵日は○日ぐらいかなぁーと思う前に仲良くしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですよね~噂ですかね(笑) 確かに本当にそうなら皆 上手に産み分けてますよね。 とにかく 生理がこないこと 祈ってみます。 ありがとうございました。