• ベストアンサー

試験場での一発試験

noname#44675の回答

  • ベストアンサー
noname#44675
noname#44675
回答No.1

>(1)住所は東京大田区ですが試験は鮫洲、府中どちらでも受験できるのでしょうか? どちらでも大丈夫です。 >(2)学科試験と技能試験は別の日に受験することになると思うのですが、学科は府中、実技は鮫洲で、ということはできるのでしょうか? 可能ですがお勧めしません。 >(3)学科試験に合格した場合、実技試験の予約は一番早くて何日後くらいに取れるのでしょう? 試験に合格後、空いていれば翌日からでも取れますが多分2日に1度で、毎日は受けられません。

atjs851016
質問者

お礼

ありがとうございます。 仮免の有効期限もありますのでなるべく早く受けに行きます。

関連するQ&A

  • 一発試験 仮免有効期限切れ直前です

    免許証の有効期限を半年以上過ぎて気づいたため、 失効で仮免許証を取得しました。 試験場での一発試験を早く受けようと思いつつも、 何かと忙しく、先日、本免の学科試験にようやく合格しました。 技能試験の予約日が12月26日。 仮免の有効期限が1月5日です。 試験に落ちると、次の予約が取れるのが約2週間後になるため、 1回きりのチャンスです。 合格するために全力を尽くしますが、もし落ちてしまうと、 仮免試験から受けなおすことになってしまいます。 そこで質問させていただきます。 試験に落ちたらすぐに住民票を移動して、 東京都で発行された仮免を持って、すぐに路上試験の受けられる 他の都道府県で受験することは可能でしょうか。 あるいは公認教習所に仮免所持で入校した場合、 途中で有効期限が切れた場合はどうなるでしょうか。 いずれにしても年末年始がはさまるので、 非常にタイトなスケジュールになりますが、 有効な手立てをご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 免許失効、教習所で技能試験のみは不可?

    うっかり免許更新しそびれて、免許失効になりました。 6ヶ月以上1年未満で、仮免試験は免除されます。 教習所に行かず、免許センターで試験を受けるのは、学科はなんとかなるけど、技能はとても難しいとこちらで知りました。 そこで、学科は独学→免許センターで学科試験合格後、教習所で技能講習+技能試験を受ける…という流れでの免許取得は可能ですか? またその場合、費用はどれくらいでしょうか。 免許センターで技能試験を合格する自信がないので、教習所で試験を受けたいけど、学科の講習を省きたいのです。 どうか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。 妊婦で里帰りを控えてるのに教習所が多忙な時期なので、なんとか短期間で取得できないか、模索してます。

  • 個人教習

    過去に免許証を持っていましたが、失効してしまったので新たに取ることにしました。 その際、仮免の学科は合格して、技能の試験を受けるのですが、受けるにあたって一発の試験を受ける前に練習をしたいのですが、個人教習をしているところを知っていましたら教えて下さい。

  • 普通車免許取得について

    今度合宿免許に行く事になり、自宅で学科の予習兼ねて勉強しています。 フッと思ったのですが‥教習所に通ってなくても、仮免学科試験のみ、事前に地元の免許センターで受ける事って可能でしょうか? また、その仮免学科試験に合格したら、合宿先で‥仮免学科試験だけは免除になったりしますか?(学科→地元の県・技能→合宿先の県‥でも仮免発行可能?) 技能が凄く不安なので、先に仮免学科合格してたら、基本技能のイメージトレーニングに集中出来るのにな~と思ってしまいます。 決められた学科講習時限は必ず受けなきゃならないと分かっていますので、仮免学科試験について分かる人がいたら教えて下さい。

  • 免許取り消し後の一発試験 東京(府中か鮫洲か)

    10年ぐらい運転歴はあるのですが、この度免許失効になってしまい新たに免許を一発試験にて取ろうと思うのですが、府中試験場か鮫洲試験場で取るかを悩んでいます。 どちらの試験場のほうが優しいですか? どなたかお助けを

  • 免許失効→免許取得の最短期間は?

    初めての免許更新に行ったら、去年免許が失効していることを指摘されました。 とてもショックです… 免許失効後1年経っていないので、仮免が交付され、本免の学科試験と技能試験を受けなければいけません。 免許証の交付まで、最短何日かかるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 仮免保有科

    私は現在、無認可の教習所(飛び込み専門)に通っていて、やっとの思いで仮免の技能の試験に合格しました。 しかし、それから忙しくなってしまい試験を受けることができず、仮免の有効期限があと1か月に迫ってしまってかなり焦っています。。 本免の学科は先日、受験し無事合格することができましたが、仮免の技能の試験で8回目でやっと受かったぐらいの未熟な私が、本免の技能に合格できるか不安でなりません。 技能の予約は3月4日にとり、受験に向けて練習を頑張っているのですが、もし合格できなければ今までの努力が無駄になると思うとよけいに焦ってしまいます…。 いろいろ調べてみたら、仮免保有科というのがあることを知り、興味を持ちました。 (1)仮免保有科に入り直すか。 (2)最後まで諦めずに飛び込みで頑張るか。 で悩んでいます。 (1)だとすれば、最低でも17万ぐらいはかかるようですが、私の場合全ての学科・教習を終えてA判定をもらっています。その場合、授業料は免除になったりしないですか? (まだ学生のため、できるだけ安くでおさえられば嬉しいです^_^;) また、あまり期限がなければ断られる所もあるようなのですが、一般的に最低、何日前であれば大丈夫なのでしょうか? どなたかわかる方いらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします。

  • 技能試験の指定日を早める方法なないでしょうか

    現在仕事をしながら自動車教習所に通っております。 転職が決まり、現職を辞めた後、新しい仕事に就くまで10日ほど時間がとれたので、その間に平日しか受験できない技能試験を受けてしまおう!と思ったのですが、自分考えが甘かったです。。 7月後半にできた10日間の休みに技能試験日が指定されるよう合わせて学科試験を受けたつもりが、仮免の学科に落ちてしまい、2度目の受験で合格したはよいものの、技能試験の指定日は新しい会社の入社日後でした… 入社直後に平日休みくださいなんてとても言いづらいです。 なんとか、指定日とやらをそれより前に変更するか、もしくはに どこか別の県の試験所(7月中なら平日でも行けるので)に行って受験する方法はないでしょうか。 どなたか教えてください~ なんとか免許が欲しいです!!!

  • 運転免許試験場

    いつもお世話になっています。 ふと疑問に思ったので調べてみたところ(僕の調べ方が悪かったのかもしれませんが…汗)よくわからなかったので質問させていただきます。 現在、普通二輪免許を取得するべく東京都内の某自動車教習所に通っています。僕は普通自動車免許を所有しているので学科教習は免除となっています。もうすぐ教習が終わりそうなのですが、教習所で卒検に受かり卒業証書をもらった後、府中もしくは鮫洲の運転免許試験場に免許証をもらいにいきますよね? その際に試験場で学科もしくは実技などの試験はあるのでしょうか? ただ、免許証をもらいに行くだけなんですか? もしご存知でしたら教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 本免試験について教えて下さい(本当に困っています)

    29歳女です。 府中試験場にて仮免取得し、本免学科取得済ですが路上試験に受かることができません。数ヶ月受け続けていますが・・・合格できません。都内で、本免試験のみを受験できる、公認校をご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ情報を教えて下さい。今日に至るまで、非公認校に1年超通い、免許漬け?で頑張って来ましたが・・もう時間も労力もかなりのところまで来ています。他の方法で免許取得できるのであれば、方向転換しようと思います。ぜひ、よろしくお願い致します!!