• ベストアンサー

喘息の薬を使用するタイミングについて

kk777777の回答

• kk777777
回答No.2

ご使用のスプレーとありますが、エアー式の名称は薬品会社に、 よって違いますが、メプチンエアーではないかと思います。 1回の使用で2呼吸です。次回の使用までは4~6時間空けて下さい。 極度の使用は、症状を悪化させます。 使用のタイミングですが、限界まで我慢していても薬の効き目は 有りません。 自分で苦しくなったと感じた時に使用し下さい。 少児の頃に喘息になった人は、高い確率で大人になった時 発症します。 痛み止め、睡眠薬、風邪薬の常用に依り、喘息を発症します。 この場合完治は長い時間掛かります。 これからの時期風邪には気をつけてください。 風邪の症状が終わった後に喘息の症状が、表れます。