• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インターネートがつながらなくなります

• 質問No.3544833
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 17% (7/39)

PCをつけてインターネットをつかっていると数分でインターネットに接続できなくなります><どうすれば直りますか?
エラーメッセージとしては、
この問題は以下を含む様々な原因により発生します:
インターネット接続が切断された。
Web サイトが一時的に利用できない。
ドメイン ネーム サーバー (DNS) に到達できない。
ドメイン ネーム サーバー (DNS) に、この Web サイトのドメイン名の一覧がない。
これが HTTPS (安全な) アドレスである場合、[ツール]、[インターネット オプション]、[詳細設定] の順にクリックして、[セキュリティ] の項目の下にある、SSL と TLS のプロトコルが有効になっていることを確認してください。
とのことです。一番したのSSLとTLSは有効になっていると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
  • ベストアンサー

私も同じ現象が発生しています。RYOTARooさん、失礼ながら便乗させてください。
以下は状況です。

【機種】
○PC
FUJITSU FMV NF50W
○モデム
ADSLモデム SV3

【OS】
Windows Vista Home ぷれみあむ

【現象】
RYOTARooさんとおなじなんですが、私の場合は、だいたい1時間ぐらいたつと接続できなくなります。

その時のモデムの状況は、ADSL、PPP、LANともに緑ランプが点灯しています。共有センターからみても、ローカルエリア接続に問題はないようです。セキュリティソフトはすべてアンインストールしても発生します。ファイアウォールを無効にしてみてもだめでした。再起動すれば、またつながるようになるんですが...

なので、ネットワーク(ADSL、NTT、モデム、LAN)の問題ではなく、ローカルPCの設定の問題ではないかとおもっているんですが...

質問に質問を重ねてしまって失礼かと思いますが、大変困っております。どなたかご回答お願いいたします。

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2

そうなると実際に機器を点検して原因を切り分けするしかないと思います。
  • 回答No.1

接続環境がわかりませんが、モデムやルータなどの機器故障は考えられませんか。
電源on/offで回復することもありますので。
お礼コメント
RYOTARoo

お礼率 17% (7/39)

あ 再起動すると一時的に直ります。でもまたすぐにつながらなくなってしまうんです。
投稿日時:2007/11/25 19:33
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。