• ベストアンサー

《質問》熊本で馬肉のおいしい所

熊本県といえば馬肉ですが,馬肉で「ここはおいしい!」という ところを教えて下さい。 市内希望です。

noname#79514
noname#79514

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 ガイドブックにも載っている店ですが、菅乃屋は美味しかったですよ。 熊本市内に3店あり、観光客なら銀座通り店が便利だと思います。

参考URL:
http://www.suganoya.com/ginza_top.htm

その他の回答 (1)

  • ib-chan
  • ベストアンサー率30% (35/116)
回答No.1

熊本グリーンホテル地下1階の「むつ五郎」がお勧めです。 ガイドブックに載っていたので熊本に旅行した時に訪れました。 馬にぎりと馬汁が絶品でした。

参考URL:
http://www.pt-e.net/gk/category/index.php?action=details&shopId=183

関連するQ&A

  • 熊本で馬肉がよく食べられるのはなぜですか?

    熊本で馬肉がよく食べられるのはなぜですか? 加藤清正が広めたという伝説がありますが、本当の理由を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 熊本といえば馬肉

    ロープウェイの質問に続いて、今度は食べ物についてです。 2泊中2泊とも熊本の繁華街です。 馬肉が大好物で行く店にめぼしをつけているのですがそこは、本などにも載っている有名店。 そこで質問なのですが、熊本は、普通の街の居酒屋さんでも、普通に馬肉がおいてあっておいしかったりするものですか?それだったら、カウンターに座ってお店の人やお客さんと言葉を交わしつつ飲みたいので普通の居酒屋さんがいいななんて思っています。もし、オススメの居酒屋さんがあったら教えてください。桜肉、たてがみ、レバー、ハツ、なんでも大好きです。

  • 熊本の居酒屋

     来週熊本に行くのですが、馬肉のおいしい居酒屋を知りませんか?私は大学を熊本で過ごしまして、馬肉のホルモン煮込みが大好きでした。ちなみにかつみ食堂はあまり好きではありません。 こぎれいではない居酒屋が好きです。よろしくお願いします。

  • 熊本駅近くの国道沿い馬肉を安く売る店

    以前仕事で熊本のを訪ねたとき、熊本駅周辺のバイパス沿いで馬肉や和牛のブロックを安く販売しているお店で3kg程度の馬肉を購入しました。もう一度訪ねてみたいので店名と場所が分かれば教えてください。その店は地元の人に教えてもらったのですが、店の中で解体をしているので新鮮な馬の肝や逆に価値の低い部位など様々な種類がありました。道の駅や産直市場のような広い店舗だったと記憶していますドレッシングがうまいと評判でした。地元の人で混雑していて午前中にいかないとほとんど売り切れている状態でした。バイパスか片側2車線ある広い道路沿いだと思います。

  • 牛肉の生食用はない!馬肉も同じでしょうか?

    私も無知というか、認識不足というか・・、お寿司やさんでの牛にぎりは、安心ではないのですね! 先日熊本のお店で、馬刺しや馬のレバ刺し食べました・・、慣れないので翌日下痢でした。馬肉も生食はないのでしょうか?

  • 馬肉

    馬肉はなぜ馬刺でしか食べられないのですか?

  • 名古屋で馬肉

    今まで馬肉を食べたことがありません。 最近テレビで馬肉がおいしいとよく聞くので、一度食べてみたいです。 名古屋市中区錦もしくは栄で馬肉がおいしいお店をご存知ありませんか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 山梨で馬肉料理は・・・?

    甲府周辺または山梨県内で桜肉(馬肉)料理の美味しいお店を探しています。ご存知の方は是非情報をお寄せください。よろしくお願いします。

  • 馬肉の流通経路について

    馬肉の流通経路が分からないのですが、その全容を教えて下さい。 どこの県で生産された馬が、どこの県のと畜場や市場を経たりするのでしょうか。またその形は枝肉として、あるいは精肉として.... 例でもいいので教えていただけると幸いです。または参考になる文献、URLを教えて下さい

  • 馬肉のツマ

    先日紅葉をみに駒ケ岳に行ってまいりました。その際ホテルでいただいた馬肉がおいしかったので感激しました。そして、その馬肉の下に敷いてあった海草がナンだったんだろうって気になるんです。寒天ではないと思うのですが、白く半透明でそうめんみたいに細くて、シャリシャリした歯ざわりが楽しいんです。いったいなんだったんでしょう。