• ベストアンサー
  • 困ってます

天使にラブソングを2の『Oh Happy Day』について

以前もこちらで、↑タイトルについてお聞きして、とっても 参考になりました。 サントラも無事レンタル出来たのですが、今度は 『Oh Happy Day』を 実際歌っていた人を知りたいと主人が言い出し、あるのであれば 曲も手に入れたいと言い出しました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

buu-poohさん、こんにちは。 実際は多くの人たちによって歌われているのでしょうが、 ビルボード・チャートで数カ月間トップを守った、 Edwin Hawkins Singers(エドウィン・ホーキンス・シンガーズ)を 紹介したいと思います。 CDについては、アマゾンなどで入手可能です。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • Hondo

私は、クゥインシー・ジョーンズの、Oh,happy day がお勧めです。 Love song 2 のコーラスの雰囲気に一番近いものです。 Q・Jものは、もちろんコーラスです。

質問者からのお礼

皆さん有難う御座いました。 結構いるんですね。。。。。全て聞ければいいなぁと思います。 皆さんにポイントを出せないのが残念です。

• 回答No.2
  • iriya-g

サントラCDを検索したところ、St. Francis Choir with Ryan Tobyと ありましたので、ライアン・トビーが、お訪ねの人だと思われます。  で、この人は、City Highと言う Hip-Hop, Alternative Rap系(*)トリオ の一員の様です。CDはm、現在の所、グループ名と同名の"City High"(国内 盤が、2001年8月に出てます)しか出して無い様です。 (下記、参考URL参照) *: 日本のHMVでは、ジャンルは「ダンス&ソウル」になってます。  他には、Whitney Houstonの"My Love Is Your Love"や、Darius Rucker の"Back to Then"、Will Smithの"Big Willie Style"で,バックボーカル を務めている様ですが、冒頭のCity Highをゲットされるのが良いと思われ ます。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=518655