• ベストアンサー

あるアプリケーションを起動したら・・・

WinXPでBorland社のC++Builderを立ち上げると ”\Borland\CBuilder6\Bin\bcb.$$$から\Borland\CBuilder6\Bin\bcb.dro に変更できません。” というエラーメッセージが表示され、うまく起動できないのです。 エクスプローラで見てみると、うまく起動できているPCのフォルダの中には ”bcb.$$$”という、$$$ファイルが存在しないのですが、削除してもまた起動の度に作成されてしまいます。 どうしたら、Builderを起動させることができるのでしょうか?

noname#47454

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.2

>一度、Builder起動中に電源が切れたと >研究室の人がいっていました。 だとすると、その時にプログラム的に何がしかの「傷」 が付いた可能性はありますね。 やはり、入れ直してみた方がいいかと…。

その他の回答 (1)

• crimson
回答No.1

ちなみに、今までは正常に起動できていたのでしょう か…? もしそうでないなら、インストールの段階で失敗して いるような気もします。一度削除して入れなおしてみ ではどうでしょう。

質問者

お礼

今までは正常に起動していたようです。一度、Builder起動中に電源が切れたと研究室の人がいっていました。 教授がインストールしていたので、失敗はないと思うのですが・・・ テンポラリィーファイルだから消しても良いと言われて消したのに、すぐ作成してしまうんですよ・・・(;;)