• ベストアンサー

顔にあるほくろを取りたいのですが・・・

yuyuchanの回答

  • yuyuchan
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.3

鼻に目立たないホクロがあったのですが(2mm) 少しずつ大きくなっていくので取りました。 皮膚科で取ったのですが社会保険が使えました。 麻酔をしてレーザーで焼きました。 二週間で治りますと言われていたのですが 傷は1ヶ月以上目立ちました。 目立たないテープと言っても茶色系で 私の場合、化粧もしないので かなり目立ち 仕事中、恥ずかしい思いをしました。 また、膨らみのあるようなホクロは レーザーで焼き取っても根が深く、 新しく出来てくる可能性が高いと言われました。 私は 今のところ術後三年ほどたってますが 新しいものは出来ていません。 が、傷はうっすらと残っています。 と言うか 少し陥没している感じです。 お化粧をしたら隠せる程度だと思います。 顔の場合、とにかく洗顔など大変でした。 とって良かったかどうか、私は良かったです。 だけど手術は病院によって先生の腕の違いも ありますし、治りも個人差があると思います。 就職活動の大事な時期だと思いますので よく考えられたほうがいいと思います。

yuko828
質問者

お礼

陥没ですかぁ… レーザーってへこんでしまうんですかぁ? でも、取れたことの方がやっぱりすっきりしますよね? 取るってことは決めたのですがあとはよい病院選びが問題なのですがどうしたらいいでしょう?  お母さんも芸能人のだれそれはほくろとってきれいになってたよぉって言うほど取ることには賛成してくれています。以前は親に黙ってサインをし、未成年だったので親が勝手にキャンセルをしてしまったのですが。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ほくろを取りたいのですが・・・・

     小さい頃からあるほくろが、だんだん大きくなってきて、すごく気になり始めました。鼻にあるし、5mmぐらいあって目立つのですが、皮膚科に言ったほうが良い ですか?形成外科とか美容外科とかあるけど、どこに行けば良いのでしょうか。  実際に取られた方、詳しい方、教えてください。また、傷跡とか残るのでしょうか。広島、福岡等良い病院が合ったら教えてください。お願いします。

  • ホクロ除去について

    鼻の横に5~6mmのホクロがあります。 ちょうど、中学卒業で、高校入学前の春休みにとろうと考えてます。 それで、何軒か病院に相談に行ったのですが、ある美容外科では切開がいいと、ある美容皮膚科ではレーザー(切開はダメ)と言われましたm(_ _)m どちらのほうが良いのでしょうか.. また、治りが早いのはどちらでしょうか? 一応顔なので、傷跡も心配です..(/ _ ; ) どちらも、傷跡は残ると言ってます。 マシなのはどちらでしょうか、、 除去後に貼るテープは、どのぐらい貼っておくんですか? テープとった後、傷跡はまだあるんですか? いろいろすみません。

  • ほくろの除去について…

    ほくろの除去について教えてください。私の母は 小豆ほどで目の下で鼻の横にあります。 除去したいのですがすごく不安がっていますので、 経験者の方や情報をお持ち方教えてください。 (1)兵庫県の明石市周辺でいい病院はありますか?? (2)また、皮膚科なのか整形外科なのでしょうか??

  • ほくろを取りたいのですが・・・

    ほくろを取りたいのですが美容整形外科と皮膚科、どちらに行った方がいいのでしょうか?一度、共立美容外科にカウンセリングを受けに行った事があります。ほくろがふくらんでいるので、レーザーでは色素しか抜けないらしいです。だから手術になってしまい、費用は5,6万でその後の治療を含めると、全部で10万位かかると聞きました。この金額は安いのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

  • ほくろとりたい

    私は顔に大きなほくろがあります。 最近ではどんどん大きくなってきている気がして とりたいと思い始めています。 いろいろクリニックなどを探し始めていると、 無料カウンセリングなどを行っているところがあるのですが、 美容形成外科でよいのでしょうか。 皮膚科との噂も聞いたことがあるのですが・・

  • ほくろ?しみ??脱毛

    はじめまして!!相談したいことがあるんですが・・・ 今私(男)、美容外科でひげの脱毛をしているのですが、 レーザー治療のおかげで、悩みのひげも少なくなってきたんですが・・・ そのあと鼻と口の間の右側あたりに、しみのような、ホクロのようなものが、小さくできているんです。 これはもともとあったものかどうかは分かりませんが、気になって仕方ありません・・・泣 どうやら、新しいほくろができてるみたいなんです・・・ ほかにもホクロはあるのですが、この鼻の下だけ気になってしまって・・・ にきびや、怪我のあとって、あとあとホクロになったりするのでしょうか??以前はそのあたりににきびがあったものですから・・・ あと、このホクロのようなものはどこで治療したらよいのでしょうか?? ここの質問集では、『皮膚科』か、『美容外科・皮膚科』がいいと書かれていましたが・・・ 私の場合、ホクロかどうかも分からないし、今も美容外科で脱毛しているので・・・ この場合、別の皮膚科に見てもらったほうがよいのでしょうか??? それとも、今通ってる美容外科に見てもらったほうがよいのでしょうか???別の皮膚科にいく場合、レーザー脱毛のことは言わなくちゃいけないものでしょうか??? あ、あと男が、しみや、肌の傷、などのことを美容外科などで、治療、相談するのは大丈夫なのでしょうか??? わがままな質問ですみませんが、どなたかご意見、よろしくお願いします。

  • ホクロを取ってもらうのは何科になりますか?

    涙ホクロと、顎に演歌歌手みたいなホクロがあって 病院で取ってもらいたいと考えています。 美容外科、形成外科、皮膚科・・・どこがいいのでしょうか? 料金面、技術面で、教えてください。

  • ほくろ除去について教えてください

    私の鼻の下には、丁度3~4ミリ位の膨らんだほくろが あります。 長年、このほくろと付き合ってきたのですが、化粧をする際等に邪魔なので、この際だから取ってしまおうと思っております。 とりあえず、候補に挙げている病院は、品川美容外科の品川院を挙げております。 電話でほくろ除去について確認したところ、 1ミリ5000円だと言われました。 そこで質問なのですが、1ミリ5000円って高いのでしょうか? とりあえず、無料カウンセリングがあるそうなので、ほくろの状態だけでも確認してもらおうと、予約は入れてあるのですが・・・。 また、神奈川県内の聖マリアンナ病院の形成外科でほくろ除去をしてくれるらしいと言う情報を聞いたのですが、本当なのでしょうか。もし、本当なのであれば、  1. 保険は効くのか  2. 費用はどの程度かかるのか ご存知の方・経験者の方がおりましたら、教えていただけるとうれしいです。

  • 顔のほくろ

    目の下に2年前からホクロができ少し盛り上がってきました。色は薄い黒ですが3~4ミリ位あります。美容外科・形成外科・皮膚科の中で治療してもらうつもりなのですが、どの科に行くべきか迷っています。私は大阪在住なので大阪市内・堺市内でおすすめの病院があれば教えてください。よろしくお願い致します。また治療を受けた方のご意見も聞かせていただければありがたいです。

  • ほくろについて...

    私には生まれつき顔に大きめのほくろ(6mm程)があるので除去しようと病院や料金等を調べていました すると産まれたばかりの赤ちゃんには「ほくろはありません。」とありました。産まれたばかりの写真にははっきりと写っているので思い違いでもありません。これはほくろではないのでしょうか?何にしろ除去したいのです。皮膚科に行くべきなのか。美容外科に行くべきなのか。全く検討もつきません。どなたかアドバイスお願いいたします。