• ベストアンサー

ジュエリー(アクセサリー)について教えて下さい

はじめて参加させて頂きます。どうぞ宜しくお願い致します。^^ 最近、オークションでジュエリーの福袋(と言いましても中古品をまとめただけですが)を購入致しました。 その中に喜平ネックレスが2本入っていましたが、表示の意味が分からず困っています。 1本目の刻印は、ひし形の中に「GS」とあります。 2本目の刻印は「USA PAT.4074400」と「PAT.2007」とあります。インターネットで検索してみましたが探せませんでした。 せめてシルバーであってほしいと願っているのですが・・。 表示の意味を教えて頂けませんか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • mie87
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは GSはメッキのようです http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=93556319&p=y#body 地金もシルバーとは考えにくいようです PATの方も案登録見たいなことだと思いますので 地金とは考えにくいようです ご参考までに

mie87
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。^^ 参考まで探して頂いて感激しました。 ネックレスは残念な結果でしたが、ご親切な回答に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。^^

関連するQ&A

  • アクセサリーに詳しい方教えて下さい!

    オークションでネックレスを購入したのですがペンダントトップの裏に写真に写っている四つ葉のクローバーみたいなひし形のマークがありました。 ちなみにチェーンにはブランドの刻印は無く750と大蔵省の刻印、反対側にはK18の刻印しかありません。 どこかのブランドのマークなのかそれとも特に意味のあるものではないのか知りたいのでどなたかお知恵を拝借したいです。 宜しくお願いいたします。

  • ジュエリー

    オークションや中古販売でジェリーを購入しようと思っています。 殆ど宝石のカラット数(重さ?)が表示されていますが、既にリング部分の台座とかペンダントとかの地金(?)にくっついているのに、どうして石の重さだけが分かるのですか? また、刻印がないため、カラット不明と表示されているものもありますが、それってどういうことですか? 石目ってなんのことですか? ジュエリーについては全く知識が無いので教えてください。

  • 持っているジュエリーの数など教えてください

    こんばんは。 ジュエリー(シルバー・ゴールド・プラチナなどで、メッキは除く)はアイテム(リング・ネックレス・ブレスレットなど)それぞれでどれくらいの数をお持ちですか? また、好きなブランドはありますか? 現在私(20代後半)が所有しているのは・・・ リング:ピンクシルバー1個、シルバー1個、ピンクゴールド1個。 ピンキーリング:シルバー1個、ダイヤとピンクサファイヤ付き1個づつ。 ネックレス:ムーンストーン付きシルバー1本、ジルコニアシルバー1本、イエローゴールド1本。 ブレスレット;シルバー1個。 好きなブランドは4℃とアガット、ノジェスです。 みなさんがどれくらい所有しているのか気になり、質問させていただきました。 差し支えなければ、回答お願い致します。

  • アクセサリーのプレートに彫ってある数字

    素材を示すのに留め具のところなどに、プラチナだったら、「900」とか「950」、ゴールドだったら18K、14K、シルバーだったら925、とか刻印してありますよね。 ところが見つけたブレスレットの留め具のところに、菱形の中に「750」と彫ってあるのですが・・・これは何を示しているのか、どなたかご存知のかた、教えて頂けますでしょうか?(ちなみにブレスレットの色はゴールドです)

  • シルバーネックレスチェーンの臭い

    シルバーネックレスチェーンが少し錆びくさいような気がします。 かなり細めの喜平タイプです。 指でもむように触ると指に臭いがつきます。 真鍮製品を触った時のようなにおいです。 留め具の一部が若干金色っぽく変色しています。 925刻印のプレートはついてるのですが…。 オークションで新品で1000円もしなかったので、 実は銀製ではないとかもあるのでしょうか? 商品説明は925シルバー製と書いてありましたが…。 持っている他のネックレスはにおいはしません。 金属に詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ネックレスにある刻印の意味を教えてください。

    喜平っぽいゴールドカラーのネックレスがあるのですが「K183M」との刻印が止め具のところにあります。 「K183M」とは、どういう意味なのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • ターコイズのアクセサリー

    20代後半の男です。 Tシャツを着る機会が多くなるこれからの季節に向けて ターコイズのネックレス、インディアンジュエリーを購入したいと思っているのですが 今までネックレスやチョーカーなどはほとんどしなかったのでデザインやサイズに悩んでいます。 あまりゴツいものよりも小さめでシンプルなものが好みなのですが 以前、小さな丸いターコイズがひとつ入ったシルバーのネックレスをしてたら 「それって女性用じゃない?」と指摘されちょっと困惑しました。 男性用、女性用ってどのあたりで判断するのでしょう? デザインも多々ありますが(羽やクロスなど)、これを選べば間違いないという 定番の男性用ターコイズネックレスでオススメはありませんでしょうか? ブランドにこだわりは無いので予算は4~5千円以内、 例えば楽天などで買えればと思っています。よろしくお願い致します。

  • メンズアクセサリーのお店

    プレゼント用にアクセサリーを探してるんですけど 今まであまり買った事がないので、売ってるショップの心当たりが 全然無くって困ってます; メンズのシルバーアクセでネックレスというかペンダントというか そういう首にかけるタイプで、ラピスラズリを使っているのがいいです。 できればネイティブアメリカンというかインディアンジュエリーといわれる カンジのだといいんですけど条件を言い出すとキリが無いので メンズのアクセを扱っているお店というだけでいいので、どんなことでもでも いいので心当たりがある方よろしくお願い致しますm(__)m

  • ネックレスの刻印

    このネックレスの刻印、なんだかわかりますか?? かろうじて下のSV(シルバー)という刻印は確認できるのですがその上の輪っかが2つ(?)みたいな刻印の意味がわかりません( ω-、) どこかブランドの刻印なのでしょうか?? それとも意味などないのでしょうか?? 詳しい方、どうか回答お願いしますm(_ _)m!

  • 宝石(ジュエリー類)の鑑定について

     オークションで購入した指輪、ネックレスなどジュエリー類の表示価格が妥当なのか、ちょっと気になっているのですが……。  自分が良いと思ったものを納得した値段で購入すれば、偽者も本物もないと思うのですが、今後自分の目を鍛えるためにも、一度鑑定などしてもらいたいと思っています。  そこで質問なのですが、鑑定にはどのくらい費用が掛かるのでしょうか?  質屋などは無料の鑑定場所として利用できますか?  東京在住ですが、どこか良い鑑定施設などありましたら是非教えてください。

専門家に質問してみよう