• 締切済み

コードレス掃除機

コードレスの掃除機を購入したいのですが、どれも吸引力が弱いようで・・・・。 小型のコードレスタイプ(松下製)\15000程度のものはあるのですが、子供が部屋を汚した程度には使えますが部屋中の掃除にはとても使えません。 東芝の「サイクロン」等いろいろありますが、実用に耐えうるコードレス掃除機(普通の)がありましたら是非教えて下さい。

noname#832
noname#832

みんなの回答

回答No.4

私とこは、ナショナルの「コードレス球体」を購入しました。ヤマダ電器で6万円に値切って(それでも結構高い)。 値段はさておき、使った感想を記入します。 (1)性能的には通常の掃除機よりちょっと吸い込みが劣るようです(妻談)。タービンブラシもついてるのですが・・・。私も時々かけるのですが、私にはあまり以前の掃除機との違いが分かりません。 (2)紙パックは通常のものと比べると小さいです。約半分くらいでしょうか。 (3)重さは本体+ホース込みで4kg強ですので、昔の掃除機ほどないです。階段の掃除くらいなら、片手でぶら下げながら出来ないことはないです。 (4)夜間電力で充電できるので、得した気分になれます。これは、電力会社と夜間電力契約しないとだめですが。 だいたいこんなものですが、やっぱりコンセントを気にしないで良いのが、何よりですね。掃除に掛かる時間が短くなったような気がします・・って結構、俺って使われてるのか! 参考になれば、幸いです。

• miho_hana
回答No.3

こんにちは。コードレスで、どの程度のものをお探しか、を質問文から推測しますと、部屋中掃除できる、つまりコードレスなのにパワフルなものがいいのかと思います。 年末にフジテレビの「とくダネ!」で特集していましたが、パワーとスタミナで 比較すると、ナショナルが一番でしたよ。その他の使い勝手を総合しても、ナショナルと東芝が1位だったので、ナショナルがいいかと思います。 ただ、コードレス掃除機はまだ発売になったばかりで、質のわりに高価なものが多いと思うのです。もう少したつと、きっとコードレスで改善された機種が、各社から発売されると思うので、それを待って比較するのも手かと思います。 参考URLは、家電についてよくわかるページです。各社へのリンクもあるので、そこからご自身のニーズに照らして比較されてみては?!

参考URL:
http://nagoya.cool.ne.jp/jyuniti/white/index.html
  • Nop
回答No.2

最近、各社こぞってコードレスタイプの掃除機を発売していますが やはり松下のものが評判が良いようです。 サイクロンなどのゴミ収集部がスケルトンになっているものは ゴミの量が見えて、紙パックが要らないメリットもありますが 実際のゴミは結構汚く、使い込むとプラスチック部に薄汚れが付くそうですよ。

• arai163
回答No.1

各社のサイトを覗いては如何でしょうか。 IE5.5でしたら、日本語、例えば、「ナショナル」とか「東芝」をアドレスに入れれば、自動的にサイトへ繋がります。 取りあえず、ナショナルをリンクします。

参考URL:
http://www.national.co.jp/product/live/index.html