- ベストアンサー
ワードの結合方法
ワードのファイルを結合するにはどうすればいいんでしょうか? ちなみに2003です。 自分で色々調べてもどうしても分かりませんでした。 回答お願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
(1)人手でコピーして、文書の最後の後に貼り付ける。 (2)またはファイルの挿入を行う。 (3)多数の場合は上記をVBAで行う (4)出来合いのソフトを探す しかないと思う。 ワードのメニューにあって、それを指定すると、次々文書名を聞いてきて、内容を継ぎ足すといったものはない。(2)がそれに近いか?
その他の回答 (2)
- koko88okok
- ベストアンサー率58% (3839/6543)
ファイルAの後に、ファイルBを結合する場合、 1) ファイルAを開いて、最後の段落にカーソルを置きます。 2) 「挿入」→「改ページ」→「セクション区切り」の「次のページから開始」をオンにして「OK」を押します。 3) 新しいページで、ファイルBのページ設定を実施します。 4) 「挿入」→「ファイル」→「ファイルの挿入」で、ファイルBを指定して「挿入」ボタンを押します。 ※ファイルAとファイルBのページ設定が同じ場合は、2) で「改ページ」がオンになっていることを確認して「OK」を押し、3) は省略します。 ※※3) のページ設定は、用紙サイズ、横書き/縦書きが違っても可能です。 「セクション区切り」 http://www.asa.hokkyodai.ac.jp/research/staff/ueda/manual/word/section.html
- te12889
- ベストアンサー率36% (715/1959)
仮にファイルAとファイルBとしますね。 (方法1) (1) Bを開き、「編集」メニュー「全て選択」して「コピー」 (2) Aを開き、最終行を改行して「貼り付け」 (方法2) (1) Aを開き、最終行にカーソルを持っていき、「挿入」メニュー「ファイル...」からBを選んで「挿入」 ・・・ってな感じでいかがでしょう。