• 締切済み

VOICEトレーニングについて。

高音をしっかりと出せるようになりたいのです。いつでもどこでもでき、毎日続けられるシンプルなVOICEトレーニング方法があったら、どうか教えてください。よろしくお願いします。

• ann
  • お礼率0% (0/4)

みんなの回答

回答No.2

「歌う筋肉」っていうヴォイトレ用の書籍?があります。 CD付きで練習も出来ます。  ただ、これ、買ったんですけど、やっぱり「どこで練習するか」 ってのが問題なんですよねぇ、、。 http://www.trc.co.jp/trc/book/book.idc?JLA=99053131

参考URL:
http://www.trc.co.jp/trc/book/book.idc?JLA=99053131
  • tks
回答No.1

お腹で一杯に息を吸い、口を細くして少しずつゆっくりと息を吐きます、これを続ければ腹式呼吸の練習になるそうです。で、次にやはり、声を出すのが一番だと思います、これはいつでもどこでもっていう訳にはいかないかもしれないですが、普通にアーと声を出して徐々に音を高くしていき、そのまま(ファルセット)裏声に変えていくのを続ければ声帯のトレーニングになるそうです。それとこれはあくまでも自分の経験ですが、普通に歌うよりも1オクターブ上の声で歌うようにしてたら、高い声が楽にでるようになりました

参考URL:
経験
ann
質問者

補足

腹式呼吸の練習、ほんと、いつでもどこでもできそうで、さっそく今から練習しています。ご親切にありがとうございました。