• ベストアンサー
  • 困ってます

TDL ミニー停止位置

12月の土日にTDLに行きます。 ランドのクリスマスドリームス・オン・パレードの ミニーの停止位置をご存知の方、教えていただけませんか? 詳しくは当日キャストさんへ聞くように・・・というアドバイスが多いようですが、 あまり園内に詳しくない為、事前に予習して行きたいと思います。 また、クリスマスシーズンの週末は制限がかかるほどの 混雑と聞きます。 そんな中での場所とりはどんな感じなのでしょうか? 1時間前~シートなどで場所とりをして良いそうですが、 それより以前から皆さんその場所で待機しておられるのでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数137
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

今週の日・月にディズニーランドに行ってきました。 停止位置は前の方が回答しているので、場所取りについて回答します。 日曜日は制限はかからなかったものの、めちゃ混みでした。 子供が「ミニーちゃんの場所!」と言うので、午前のパレードを観ようと計画をたてていたのですが、10時前の時点で最前列は埋まっていました(スティッチのパレード開始が11時30分)。他のキャラはまだ余裕がありましたが、ミッキーミニーは早いうちからみんな待っていると思いますよ。ちなみにミニーちゃんはとても高い位置にいるので、最前列で観たいのなら、少し前よりの方が観やすいと思います。 あと、時々停止位置がずれます。月曜日にキャストに聞いてミッキーの少し前よりにいたのですが、ずれて目の前にドナルドがきてミッキーは遠くなってしまいました・・。 12月は寒いです。待っているとどんどん体が冷えていきますので、防寒対策をしっかりしていってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりました。 実体験に基づくアドバイス、大変参考になりました。 スティッチがあるから場所取りスタートも早いのですね。 頑張ってきます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2665/3649)

ウエスタン…キャプテンフックスギャレーの角 プラザ…パートナーズ後ろ(見ていないので順番からの予想。) トゥモロー…スタージェット前の横断用通路 見る場所にもよりますが、最前列などで見る場合はシートを使用できる1時間前より前から待つ人が多いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりました。 いよいよ今週末です。 やっぱりプラザの前が人気が高いのでしょうか。 様子を見て頑張ってきます。