• ベストアンサー

fidji(フィジー)って香水のこと

昔、GuyLaroche(ギ・ラロッシュ)の香水でfidji(フィジー)というのがあったのですが、現在はもう売られて(作られて)ないのでしょうか。 姉が大好きな香りで、昔は海外の免税店やデパートに必ずありました。最近は海外に行けば探しているのですが見当たらず残念がっております。 又、もし絶品になっていたとしたら、まだ在庫を扱ってるような店はありますか? どんな情報でも結構ですので教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miio
  • ベストアンサー率44% (28/63)
回答No.1

ネットで販売してるみたいですよ(^o^) http://www.dacci-web.com/question.htm の中の http://www.dacci-web.com/x_guy.htm を見てください。

ninasas
質問者

お礼

ありがとうございます! 姉は大喜びでした。きっともう購入してるんじゃないかしら…

その他の回答 (1)

  • monica
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.2

ごめんなさい。解答では無いのですが…。 懐かしいですね『フィジー』。 私も昔は使っていました。 洋雑誌の広告写真がなんとも素敵で…。 細いヘビと、モデルの持ってるフィジーのボトル…。 まるでどこかの楽園へのカギとなるような香りがするのでは? というイメージでしたね。 miioさんが書いてらっしゃる所では、トワレの販売のようですね。 私は未だに、持っています。 パフュームのアトマイザータイプと、有名な広告写真の四角いボトルのタイプを。 残念ながら、もう使ってはおりません。 自分の香りの好みが変わってしまったのですね。 捨てるには忍びなく、保管してあります。 思わず懐かしくて、書いてしまいました。

ninasas
質問者

お礼

まだ販売されていたのでビックリしました。私も四角いボトルタイプのパフュームとトワレをまだ持っています。たまにカーテンに吹きかけてみたりして懐かしんでおります。香水って音楽のように使っていた頃の思い出がそれぞれに詰まってますよね。 なぜか姉はあの香りにこだわっているんです。年齢がばれちゃいそうですね。

関連するQ&A

  • 香水に詳しい方、教えてください!

    長年気に入って使っている香水があります。 それはラルフローレンのグラマラスという香水なのですが、どうやら廃盤になったらしく、在庫がなくなり次第購入できなくなるとのことです。いつもは海外に行くと必ず免税店で買っていたのですが、もう免税店でも売っていません。どうしてもこの香りがいいんです。今はネットで在庫があるのを探して買っていますが、もう在庫もなくなって買えなくなったらどうしよう・・・と思っています。 そこで、質問ですが、香水には似たものがあると思うんですが、ラルフローレンのグラマラスに似た香りの香水をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。もし似た香りのものがあれば、今後はそれを使おうかと。。。 どうかよろしくお願いします!!!

  • 香水について

    とっても大好きな香りの香水があります! しかし限定で出た為今はその香りは製造していなく、お店に在庫があるところは販売しているというかんじです! で、ここで問題発生!! 2009/9に発売されました。 しかし香水は未開封で3年が寿命だと聞きました…匂いが薄れるから?? 近くのお店に3個販売しています。 3年は経っていることになります。 私の在庫として購入するには損でしょうか?(今使用中のものは8割残っています!)

  • アナスイの香水♪

     去年の9月、海外に行くため成田空港の免税店を友達とブラブラしていた時のこと。普段香水はつけないし、むしろあまり良い香りに出会ったことのない私は苦手意識があったのですが・・・アナスイの香水を色々試していて、友達と一緒にかんだとある1つの香水がとても良い匂い!!たしか、グレープフルーツの香り…衝撃的でした。なかなか香水をつける機会がないので、忘れかけていましたが、思い出したら途端に欲しくなってしまいました★  今インターネットで調べたら、アナスイでグレープフルーツのような香りを出しているのは、ウーララブとドーリーラブです。全く容器というか外見は覚えておらず、素敵な香りがしたということだけ覚えています。この2つは全くの別物ですよね?私が出会ったのはこのどちらかなのでしょうか?それとも他のもの?  全然推測できないので、コレのことじゃない?など分かる方教えて下さい。

  • 海外でみつけた香水

    この前海外の空港の免税店ですっごいいい香水みつけて 買おうとしたのですが海外で買い物で お金を使いすぎてしまってたので 日本に帰ってきてまた来月のお給料で 絶対買おうと思って帰国したものの 瓶にNYCと書いてあったので NYCとゆう香水かと思って 名前は見ずに帰国したら 検索しても出て来ず、 わかる人がいたらおしえてください(>_<) 黄色?オレンジ?っほい細長い瓶で NYCと書いてあって 小さいものが6000いくらで 大きいものが7000いくらでした 免税店での値段です(>_<) もしかしたら海外にしか売ってないやつなのかもわからないですが 大きく見出しされてたので 日本にも売ってるといいですが‥ わかるかたお願いします(>_<) あの香りが忘れられないです(>_<)

  • グレープフルーツの香りがする香水を教えてください。

    電車の中ですれちがった人がつけていた香りで忘れられないものがあります。 グレープフルーツの香りがふっとしたかと思うと、とても気持ちのよい花の香りに変わっていくのです。 あの時ほど、(香水っていいなぁ)って思った時はありません。 絶対あの香水をみつけたいと思っております。どうかご存じの方がいましたら教えて下さい。 「○○ではないですか?」という情報もありがたいです。絶対デパートで試してみます。

  • バラの香水

    バラの香水を探しています。 基本的にはバラそのものの香り!!というのを探しているのですが、 実は大好きなバラの香りの化粧品シリーズがありまして その香りの化粧品と一緒につけても大丈夫な融合するような 香水を求めています。 大好きなバラの香りのする化粧品シリーズとは 『フェローズ』↓ http://tenant.depart.livedoor.com/t/piedi-nudi/item3246572.html 高校時代に出会ったネイルからメロメロになって、 現在、ネイル・アイブロウコート・パフュームドデオパウダーの3つを フル装備して、香水のように使っているのですが… なにぶん、香りがするだけの化粧品。 すぐに香りが無くなってしまいます(ノ。σ、) 身近にある資生堂のバラ園などドラッグストアにあるバラ香水や ちょっと田舎のデパートの香水売り場にあるバラの香水を嗅いでみたのですが…違うんです。 ネットでバラの香りってだけで大量に香水を買うのもなんですし…。 フェローズの香りを知っている方で バラ香水に詳しい方等。 どうぞ宜しくお願いいたします!!(*σvσ)(*_ _) 値段は問いません!! 資生堂のホワイトローズだろうと何だろうとOKです! 少しでも手がかりがある方、どうぞ宜しくお願いいたします!! 本当に困っています!!!!!

  • 香水の名前教えて下さい

    最近気になる香水で名前がわかりませんが、女性がつけていました。 昔、赤とかオレンジの透明の化粧石鹸がありましたが、それに似てる香りです。情報はこれだけですが、よろしくお願いします。

  • 父に香水をあげたい

    こんにちは。 父が、以前から香水を探しているようで、何か良い香りがあればアドバイスをいただければと思い、ご相談させていただきました。 父はつい最近50になりました。 しばらく香水をつけていなくて、最近またつけだしたみたいなのですが、つけている香水がいかにも『おじさん』な香りで…(:_;) 本人もその香りを、『昔つけていたんだけど、その頃は良かったと思ったんだけど…なんかオヤジ臭いかな?』と、気にしていました(ToT) それと、昔はアルマーニの香水を好きで使っていたとも言っていました。 しかし、母が選んでいたもので、名前は覚えていないそうです…(母は亡くなっており、母に聞くことが出来ません)。 今回父が買ってきた香水があまりにも微妙で…職場で、私くらいの女性の社員の方たちに『クサイッ』と言われたりしたらかわいそうだなぁーと思いまして(ToT) みなさんのオススメ等、ご意見お聞かせください! また、アルマーニで男性に良さそうな香水があれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 中学生でも似合う香水

    こんにちわ。 今(中)2です。 最近香水にはまってます。 今は、 ・ディオールの香水(クリス1947?でしたっけ?なんかピンクいボトルのやつ) ・アメリカにある、なんとかというホテル限定の香水(結構大人系) ・アナスイのスイドリームス など使っています 最近、新しい香水が欲しいな・・・なんて思っています、 できれば ・ジャスコなど近場の店に売っている ・甘くてカワイイかセクシーな香り ・学校にもプライベートにも使える香り がいいなあと思います。 私は結構学年でも目立つので香りもきちんとしなければなぁ~と思うので、いい香りがあれば、教えて欲しいです!!

  • こういう香水が好きな人にオススメな香水は?

    私自身は国産のほんのりした香りの香水をたまに使うぐらいなのですが、母は香水が不可欠。 しかもずっと同じものを使い続けるのはイヤ、それまでと違う香水で好みの香りがあったらぜひ試したい! というタイプなのですが、最近はデパートの香水売場でいろんなサンプルを試しては「ピンとくるのがない」と諦めるばかり。 私は洋物の香水は香りがキツくて苦手なので有名ブランドの香水には疎く、勧めようがありません。 そこで、香水に詳しい方にアドバイスいただければと、母が愛用しているorかつて使って好きだった香水を聞いてみると、下記の通りでした。 サムサラ・ミツコ/ゲラン ブルガリ(製品名不明ですが、おそらく叔父にもらったブルーと思われます) オンブルローズ そこで質問なのですが、上のような香水を好むタイプが好きそうな香水って、他にどのようなものがありますでしょうか。オススメのものがありましたらぜひ教えてください。 ※なお、母にすぐサンプルを試してもらって感想を聞くことは難しいため、いただいたアドバイスに具体的なお礼を書くことはできないかと思います。どうぞあらかじめご了承ください。