• ベストアンサー

fidji(フィジー)って香水のこと

昔、GuyLaroche(ギ・ラロッシュ)の香水でfidji(フィジー)というのがあったのですが、現在はもう売られて(作られて)ないのでしょうか。 姉が大好きな香りで、昔は海外の免税店やデパートに必ずありました。最近は海外に行けば探しているのですが見当たらず残念がっております。 又、もし絶品になっていたとしたら、まだ在庫を扱ってるような店はありますか? どんな情報でも結構ですので教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miio
回答No.1

ネットで販売してるみたいですよ(^o^) http://www.dacci-web.com/question.htm の中の http://www.dacci-web.com/x_guy.htm を見てください。

ninasas
質問者

お礼

ありがとうございます! 姉は大喜びでした。きっともう購入してるんじゃないかしら…

その他の回答 (1)

• monica
回答No.2

ごめんなさい。解答では無いのですが…。 懐かしいですね『フィジー』。 私も昔は使っていました。 洋雑誌の広告写真がなんとも素敵で…。 細いヘビと、モデルの持ってるフィジーのボトル…。 まるでどこかの楽園へのカギとなるような香りがするのでは? というイメージでしたね。 miioさんが書いてらっしゃる所では、トワレの販売のようですね。 私は未だに、持っています。 パフュームのアトマイザータイプと、有名な広告写真の四角いボトルのタイプを。 残念ながら、もう使ってはおりません。 自分の香りの好みが変わってしまったのですね。 捨てるには忍びなく、保管してあります。 思わず懐かしくて、書いてしまいました。

ninasas
質問者

お礼

まだ販売されていたのでビックリしました。私も四角いボトルタイプのパフュームとトワレをまだ持っています。たまにカーテンに吹きかけてみたりして懐かしんでおります。香水って音楽のように使っていた頃の思い出がそれぞれに詰まってますよね。 なぜか姉はあの香りにこだわっているんです。年齢がばれちゃいそうですね。