• 締切済み

クレジットを利用したのですが...

今回2回目のクレジット利用で買い物をしようとしたのですが、承認がとれず、他社のクレジット会社でも試したのですが駄目で、なぜか理由がわからない状況です。 前回のクレジット利用時に何回か返済がおくれたことがあったので、それが原因なのでしょうか??

みんなの回答

noname#136967
回答No.5

NO.1(dog195809)ですが、現状でも、ブラックリストに載っていても不思議ではありませんが、載せるかどうかは、各信販会社等の内部規定によりますので、何とも言いがたいですが。ただ、今後は、他社に分割払いやローンやカードの申込みをされたとしても、これまでのようにスムーズに審査通過は、期待しないことです。審査通過に時間を要したり、審査拒否される期間の定めは同じく、それぞれの会社の内部規定によっての対応になりますので、期間はバラバラだと思ってて下さい。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

今回が、二回目の使用って言う事で、前回の返済が何回も遅れてるって言う事は、 前回分割で利用してその支払いが何回か遅れたって事ですよね。 確実にそのカード会社に対しては信用を失って居ますので、カードは返済のみになっている事と思います。 他社のカードも使用出来なくなっているとなれば、すでに彼方の信用は無いと言う事が信用情報センターに記録されて居ると言う事になってそれを見た会社がロックを掛けたのだと思います。 支払いが遅れると言う事を簡単に考えて居るのでしょうが、この世の中では支払いが送れると言う事は、とても信用を失う事になります。 残念ですが、 「約束を守らない人には、カードは使わせられません」 と言うことです。

• kensaku
回答No.3

返済遅れは、「事故情報」として記録されているはずです。 あなたの信用が下がった、ということです。 1回ならともかく、何回か、ということになると難しいでしょう。

noname#58440
noname#58440
回答No.2

クレジットって貴方の信用に対してカードが発行されてるのだから、信用を裏切ればカードが無効になるのは当然です。 自業自得ですネ  

回答No.1

当然のことです。1回以上の返済が遅延しただけで、承認どころか利用も不可能になり、一括返済を迫る会社も多くありますし、ブラックリストに載ったのと同じ状況だから、他社での承認もおりなくなっているのです。次のカード更新時や次月以降に、利用不可になったり、継続更新不可だったり、限度額の減額も覚悟しておくことです。

hiro-0620
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうですよね... 一度このようなことになると、二度とどの会社でも利用できなくなるんですか??