• 締切済み

胃痛

胃痛が続いて 胃カメラは 特に異常なしで 色々薬を使って 良くなったり変わらなかったり・・・ で、先日 主治医から 大腸カメラを 勧められましたが 胃痛でも 大腸カメラって必要なんでしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.1

それは先生が痛みが胃ではなく大腸からのものだと思っているからではないですか。

関連するQ&A

  • 胃痛について

    先日食事後に突然の胃痛が(みぞおち) 耐えられないほどだったので病院に行き なんと当直がが整形の先生(汗 胃の動きを抑える注射と胃薬をもらい 帰宅しましたが発祥時ほどではないのですが 痛みがつづき 昨日病院に行きました(総合) 内科で点滴と血液検査をうけましたが 血液には異常なし 胃酸を抑える薬をもらい帰宅 しかしみぞおちの痛みはずっとおさまらず 一時間に一度ほど胃がよじれるような激痛がきます 取りあえず5日分の薬はもらいましたが それでも回復の気配が無ければ 胃カメラを飲もうと思っています 現状でどのような症状と推測されますでしょうか? ちなみにうつ病で一年半ほど安定剤と睡眠薬を服用しております。

  • 胃痛が直らない

    一年ほど前に胃潰瘍にかかりタケプロン、セルベックス、コリオパンを服用しておりました。約3ヶ月服用しましたが胃痛が治らず今までほぼ毎日のように悩まされています。 去年の6月あたりに2度目のカメラをしたんですが異常なしとのこと。そのとき胃潰瘍は直っていました。 市販の胃薬も試しましたがどれも効果がありません。 症状としてはどちらかというと胃が重い感じがあり時々痛みがあります。胃潰瘍を患い同じような方いらしゃいませんか? ブラックのコーヒーを飲むと症状が改善されます。

  • 空腹時の胃痛 みぞおち部分の不快感について

    39歳男性です。 空腹時に猛烈な胃痛(みぞおち部分の不快感)があります。 また、空腹が強い時に、何か食べると決まって下痢になります。 空腹も辛いですが、下痢が怖くて、あまり口にできません。 先日、大腸カメラ、胃カメラ、腹部CT、血液検査を行いましたが、全く異常なしでした。 医師に相談しましたが、胃酸を抑える薬を処方され、我慢するしかないとの事でした。 同じような症状をお持ちの方、良い対策があれば教えて下さい。

  • 胃痛すら不安。

    胃が弱くたまに痛くなります 年に1度胃カメラはやってて 一昨年が胃炎でしたが後は異常なしです。内視鏡で見るピロリ菌もいませんでした。 去年は9月にやりました。 その後も胃痛があり 何度か病院でエコー検査や 胃薬をもらいました 昨日から久しぶりの胃痛。 ずっとではないのですが。。 みぞおちあたりから左と真ん中の上の方と。。キリキリーとか じーーん、みたいに。やんだり 繰り返します。 前に先生に、胃潰瘍とかだと 持続的で痛みが移動することもないと 言われました。 お腹にガスがたまりやすいのですが ガスで胃のあたりが痛むこと ありますか? 以前、胃炎をやったときは結構痛くて 夜眠れなかったり 思わず薬を飲むほどでした。 昨日からの胃痛は すぐ、やむので、薬は飲まなくても大丈夫です キリキリーーーやんで とか、ぐーーーやんで みたいな 場所も移動します。 なんでも不安症なので お腹が痛めば虫垂炎になるのでは 不安になっても仕方ないことを考えすぎてしまいます。

  • 胃痛について

    今日結構空腹でゴハンを食べたら、食べてすぐ胃痛がしました。 キムチ鍋だったので少し刺激が強くて胃痛がしたのでしょうか? 一過性のものかなと思いましたが、気になったので質問しました。 ちなみに、12月に胃カメラをしたのですが異常なしでした。 自律神経を崩してしまったらしく、今はだいぶよくなりましたが、最近また神経質で…。 安心したいのでご返答お願いします。

  • 何処も異常ないのにしつこく胃痛が続きます

    胃カメラ飲んで何処も異常がないと分かっても胃痛が続いて好きなものが食べられません。 1ヶ月前から食欲不振と胃痛が続き、どんな薬を飲んでも治らないので先日胃カメラを飲んだところ何処も異常がなく、神経性胃炎じゃないかと診断されました。 でもそう診断された後も食べたいものが食べられず、特に肉類だとか食べると激しい胃痛がして気持ち悪くなってます。 ストレスで思い当たるのは去年3月に仕事を辞めて失業保険をもらいながら職探しをしていて昨年内に仕事が見つからなかったことや、ハロワ障害者枠で意見書を出しながらの職探しで好きな仕事を紹介してもらえない事でハロワ自体嫌いになってしまったこと。それと今年40歳になる焦りなどがあります。 だけど全てが全て不幸という訳でもなくたまにいい事だとか気分転換をはかっているのに、意思とは反して胃痛と食欲不振が続いてるのでどうにかしたいです。

  • 一年胃痛持ちです。生理と関係ある?

     ここのところ一年ずっと胃痛に悩まされています。去年、生理が来る一週間前から、胃が抑えられているような痛みになり仕事も出来ない状態でした。病院に行き薬を処方してもらいましたがぜんぜんよくなりません。生理が来ると同時に、胃痛がおさまりましたが、次は、生理が終わった時点で、また胃が痛くなりました。  ずっと、胃腸科の病院でいろんな薬をもらうも、激しい痛みは、治まるのですが、胃の鈍痛が続きます。ちなみに、胃腸科の病院を2箇所周り、胃カメラをしましたが、異常なしです。  最近生理の2週間前に物が食べられなくなるほどの胃の痛みに襲われました。今は、病院の薬をもらい、胃の鈍痛(胃を抑えられた感じ)がずっと続いてます。脂っこい物意外なら食べられます。  子宮の病気と胃痛は、関係あるのでしょうか?

  • この胃痛はなんでしょうか?

    去年、みぞおちよりも下の 左側と背中が痛くて胃炎でした。 その際に、内視鏡でピロリ菌検査をしましたがいませんでした。 先々月ぐらいから また胃痛がします。 みぞおちより下の左側と みぞおちあたりが押されてるような 感じがします。 食事は関係なくて毎日痛くなったり やんだり。やむので薬は飲んでませんが本日、内科で貰いました。 大腸の痛みもあるので 再来週に大腸カメラはやります。 かなりの不安症なので 痛くなると、胃潰瘍かと 不安になります。 なんなのでしょうか…

  • 原因不明の胃痛

    1年ほど原因不明の胃痛で悩んでます、胃カメラ、エコー、等の検査を2回しましたが異常なし(胃は至って綺麗らしいです)。大きい病院に通っていろいろな薬を試しましたが、治ることもよくなることもないです。1ヶ月前にその病院から心療内科を紹介されましたが今はまだ行ってません。今はぜんぜん薬は飲んでませんが、以前と変わりなく胃痛が続きます(薬を飲んでも続きますが、)ストレスが原因しか考えられないらしく、でも当方はいたってストレスはないです。(人並みにはありますが)同じような経験をされてる方、また克服して治した方、また、サプリメントや漢方や薬でよくなった方、些細な情報でもいいので教えてください。

  • 胃痛がするとこわくなります

    私は不安神経症なので なんでも痛むと気がおかしくなるぐらいこわくなります。 一昨日から胃痛が頻繁で 食事と痛みは関係なく 痛みも数時間続く持続性ではなく 痛んですぐやんでまた痛んで という感じです。 胃カメラは去年は9月にやりましたが 異常なし。 1年に1度はやってます。 一昨年は胃炎で、内視鏡でみるピロリ菌はいませんでした。 みなさん胃痛がすると 怖くなりませんか?

専門家に質問してみよう