• 締切済み

二人目の出産祝いに何贈る?

先日、友人に二人目の子供が生まれ、お祝いをあげたいのですが、上の子も下の子も女の子で、ほとんど上の子のお古で済んでしまっているようで、何をあげたらいいのか迷っています。おそろいの服とかはありがちだし、おもちゃと言っても子供によって興味の示し方があるゆえ、ほんと迷います。お金をあげるのは、友人仲間と決めたルールでしないことにしています。何かいいアドバイスありますか?

• 妊娠

みんなの回答

• wanice
回答No.3

私も友人の出産祝いにはいつも悩みます。 以前2人目も同性が生まれたお友達に 上の子と下の子とお揃いで着られるサイズ&色違いの服をプレゼントしました。 着られるのは1年後くらいの予定でサイズを選びました。 ママはお揃いの服はまだ買っていなかったようで、とっても喜んでくれましたよ。

回答No.2

上のお子さんも女の子ということでしたら、本当に迷いますね。 二人目のご家庭に、育児用品もおもちゃも必要ないですし。 仲の良さの程度にもよるかと思いますが、消耗品のオムツやおしりふきをセットにし、それだけでは味気ないので、オーガニック系の肌着なり、にぎにぎのくまさんなりの小物など。 洗濯が増えるので、洗濯石鹸など。 お金をあげないというルールですが、おもちゃ券やお米券などの金券 ママにお疲れ様。の意味を込めて、アロマポットと精油。アロマは自然の香りですので、小さいお子様でも安心ですよね。安眠効果などのあるものを。 ボディソープやシャンプーなど。いろいろ探したら、普段使いではなく、子供も大人も使えて、それなりの値になる、おしゃれなものがあるかも。自分では買わない高価な石鹸などはもらって嬉しいです。 二人目。に固執せず、幅広く考えたら、もっといいもの見つかるかも知れませんね。いいアイデイア浮かぶと良いですね。

回答No.1

私は、2人目はオムツとお知り拭きとカシミヤティッシュにしました。 オムツは赤ちゃん本舗限定発売の新生児用の値段が高いグーンとパンパースSにしました。 消耗品のほうがいいかなと思い送りました。 私の場合は大変喜ばれましたがただ相手の方が布オムツとかだったら迷惑だろうケド・・