• 締切済み

すんごいドラマー

すんごいドラマー教えてください(技巧的に)。 ジャンルは問いません。 できれば私が知らなそうな、そこまでメジャーじゃない人のほうが嬉しいです。 何人も挙げたらキリないので、2~3人しか選べないとしたら誰がいるでしょうか? ご教授、お願いします。 フロ・モーニエは知ってます。 あとドッグとかデニチェンとか有名な人は結構知ってます。 あとヨシキは勘弁してください。

みんなの回答

  • Johnny-B
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.6

Ronny Tuttでしょう

  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.5

Michael Shrieve

回答No.4

こんにちわ はじめまして 50に近い,昔(もちろんアマチュア)ドラマーだったオジさんのお勧めを一人。 カナダのロックトリオ ラッシュのニール・パートを挙げさせていただきます。 アルバム「Moving Pictures」は全曲すごいですが,特に「YYZ」のドラミングは 初めて聴いた時,ものすごいショックを受けました。 個人的に好きなドラマーはNo.2さんも挙げてましたが, スティーブ・ガッド(ニューヨークオールスターズもそうですが, ステップスのSmokin' In the Pitも何十回聴いたことか・・・・) ジェフ・ポーカロ(ベイクド・ポテト・スーパー・ライヴもよく聴きました) 他にもZEPのジョン・ボーナムなど 皆すごいです。 昔のドラマーばかりでスミマセン。

  • showado
  • ベストアンサー率22% (27/118)
回答No.3

ジンジャーベーカーはすごいと思います。ライドシンバルを入れない奏法とか・・。有名ですが。 ひとり、名前も知りませんがボブマーリーとウェイラーズが日本に来た79年のライブで、ドラマーのハイハットワークには驚かされました。

noname#92327
noname#92327
回答No.2

こんにちは。 スティーブ・ガッドは有名すぎでしょうか? 私のお勧めはChick CoreaのFriendsとMike MainieriのLove playでのプレイです。後は深町純&NYオールスターズのライブも圧巻です。 技巧的にすごいと言われると違うかもしれませんが、派手な感じで言えば、以下のような人が思い浮かびました。 マヌ・カチェ、ヴィニー・カリウタ、ミッチ・ミッチェル、ビル・ブラッフォード、マイク・ポートノイ、ニール・パート、コージー・パウエル、ボンゾ、カーマイン・アピス、ジェフ・ポーカロ、サイモン・フィリップス、テリー・ボジオ、#1の方も挙げられているボビー・コールドウェル。 ジャズ・フュージョン畑の人は全員上手いと思います。 最近のロックは分からないのですが、メタルの人は上手い人が多いと思います。(スレイヤー、アンスラックス、メガデス、メタリカ、パンテラ辺り) #フロ・モーニエは知りませんでした。 以上、ご参考まで。

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.1

ジョニー・ウィンターのバンド~キャプテン・ビヨンドにいたボビー・コールドウェル。 キャプテン・ビヨンドの << Captain Beyond >> がおすすめ。

関連するQ&A

  • 黒人のドラマーで…

    黒人のドラマーで… 前にyoutubeでものすごくうまいドラマーを見かけたんですが、名前を忘れてしまいました。そのドラマーは黒人でちょっとふっくらしてました。僕が見た動画ではそのドラマーは若かったです。(30歳くらいだったと思います。) 奏法として独特だったのは、そのドラマーの後ろあたりにもシンバルがあって、それをたたいていました。 このドラマーが誰か分かる方、 名前、あるいはその人が映っている動画をぜひ教えてください!!

  • レッドツェッペリンのドラマー

    どなたかYou Tubeで配信されているレッドツェッペリンのドラマーをご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。 下記リングで見れます。 BLACK DOGを演奏してます。 http://www.youtube.com/watch?v=xUllKykXPV4&feature=related  宜しくお願いします。

  • ドラマーの名前を教えてください。

    youtubeでストリートパフォーマンスをやってるドラマーですが、この人の名前を知ってる方教えてください。

  • ドラマーのこだわり

    プロ・アマ問わずドラムをやってる方へ。 あなたのドラマーとしてのこだわり等はありますか? 教えてください。 わたしは、絶対自分の楽器(ハード類も)を人に貸しません。 みんなにはケチって言われますが。 だってかわいいんだもん。

  • ビートルズのドラマーに関して(マニア度★★★★☆)

    どなたかご存じの方がおいででしたら是非教えて下さい。 ビートルズのレコーディングドラマーの 人の名前が思い出せません。どなたか宜しくお願い致します。

  • 『イカす』ドラマー、『もう、すんごいっのこれが』のドラミングが聴ける曲は?

    あー、もー我慢できん! 私のCDライブラリーを充実させる為に、皆様のご協力が必要です。 「イカす」ドラマー、「すんごいっ」ドラミングが聴ける曲(アルバム名で結構です)で皆様のお薦めをご紹介下さい。 ロック(&ポピュラー)の範囲で、「洋楽」でお願いします。 ちなみに私の好きなドラマーは 1.ビル・ブラフォ-ド(Bill Bruford、exキング・クリムゾン、YES等) 2.スチュア-ト・コ-プランド(Stewart Copeland、exカ-ヴド・エア、ポリス、Animal Logic等) 3.若き日の(笑)フィル・コリンズ(Phil Collins、ex 当然ジェネシス) などです。無論、これに囚われることなく「皆様」のご趣味で『遠慮なく』お薦めください。但し、勝手を申しますが今回はコ-ジ-・パウエル、ジョン・ボ-ナム等のご回答はご勘弁下さい。(どっちやねん!) あと、ジェフ・ポ-カロ(Jeff Pocaro) さんが数多くプレーしていた音楽(ウェストコ-スト中心)は私は趣味ではないのですが、尊敬するドラマーの1人ですので、彼の「壮絶」なプレーが聴ける曲があればそれも併せてご紹介下さい。(TOTO 4だけ持ってます) 相変わらずワガママで「王道オンチ」の私ですが、皆様お時間の許す限り何卒宜しくお願い申し上げます。 ※前回「ギター」にご回答頂いた先輩方へ。只今、マジで購入し「聴きマクッて」ます。まだ、全部の内20枚程ですが・・・。近日中にコメントできるかと思いますので、何卒「呆れず」(笑)に又ご協力の程お願い申し上げます。

  • 6日放送の「僕らの音楽」に出演したドラマーについて

    フジテレビで6日に放送された「僕らの音楽」で、 鈴木雅之さんと雅さんが「め組の人」を歌ったときの、 バックのドラマーをご存じな方は見えませんか? ものすごく気になったので、他の演奏を聴いてみたいので、 是非お教えください。

  • ロック系バンド。ドラマーの音量に関して。

    インディーズバンドマンです。 昔ドラムをやっていた時、音が大きすぎて煩い。もっとボーカルに合わせて音量を下げて叩けと言われた事がありました。 が、プロの方など『●●さんは音量でかくて凄いんだ!』とか割と音量がでかいことが正しいと思われる言葉を同じ規模のバンドマンから熱く語られたりしました。 数年経ち、今では『音量のでかさというより、ヌケのいい音でしっかり太鼓を鳴らせているかどうか』が大事で、音量がでかいかどうかっていうのはちょっとズレた話しである…という認識で勝手に納得しているのですが、これは正しいでしょうか? もう一点、やはり同じ規模のドラマーと音を出していると、『今日は俺いつもの半分くらいしか音量出してないよ、みんな音ちっちゃくない?』みたいに言われることがあります。 前述のとおり、私自身思いっきり叩いて煩いと言われた側ですが、いまとなっては『むしろなんで?歌に合わせて抑えて叩きなよ』って思うようになっています。 しかしロックバンドなら思いっきり叩くのが普通なのかなとか。 他の人とやってる時はもっと煩いのが普通なのかぁ、じゃあうちはそんなにちっちゃいのかな?とか。 なにが正解かわからず、つい『そうなんだー、じゃ少し音量あげるかー』となってしまいます。 音量バランスってけっこう難しいと思うのですが、他の方はどのように対処しているのでしょうか? ドラマーに歌に合わせて小さくたたいてもらう? 気にせず爆音で合わせる? そもそも音量抑えてってドラマーに言うのは正解なのでしょうか? 意見をお聞かせください。

  • 伊勢正三と大久保一久のユニット「風」のアルバムに参加しているドラマーについて教えて下さい

    フォークデュオ「風」のアルバムに参加しているドラマーについて教えて下さい。 風のアルバム5枚の内、最多の4枚に参加しているドラマー「Jun Moriya」という人がどんな方なのか知りたいのです。 とても味のあるドラミングだと思い、この人のプロフィールや他のアーティストのアルバム参加作品など、些細な事でもなんでもいいので知っておられる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • プロのドラマーになりたいです

    バカな話かもしれませんが、僕は真剣に、プロドラマーになりたいと思っています。年齢は二十歳です。 ドラムに興味をもち始めたのは高1の頃でしたが、今までドラムに触れる機会が無くドラムをやることを諦めていました。 しかし最近ドラムセットを叩く機会に恵まれ、ドラムを本気でやりたいと思うようになりました。 打楽器初心者で20歳。楽器経験はピアノ・ギターを少しかじった程度です。今から一生懸命練習すればプロのドラマーになれる可能性はあるのでしょうか? 周りに、そういった人がいなくて僕自身、判断のしようが無いので、ここで、ご意見を伺わせて頂きたいと思い書き込みました。 親には絶対無理、100%無理だ!そんな勝手なことをするなら学校を辞めろと言われました。 音楽で食べていくのは、大変だという事は僕も十分承知しているつもりますが、チャレンジしたいと言う、気持ちがあります。 趣味程度にしなさいと言われますが、やるなら、プロを目指したいと思っています。 回答する方も、何を答えたら良いのかお困りになるかも知れませんが、 プロの方やプロを目指しいる、ドラムを叩いている方に意見・感想などを聞きたいと思っています。 現実を見ろとか、無理だとか、どんな事でも結構ですので、御願いします。よろしくお願いします。 プロドラマーの方にはどのようにしてプロになったかなどを教えて頂けるありがたいです。 なにとぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう