• 締切済み

すんごいドラマー

すんごいドラマー教えてください(技巧的に)。 ジャンルは問いません。 できれば私が知らなそうな、そこまでメジャーじゃない人のほうが嬉しいです。 何人も挙げたらキリないので、2~3人しか選べないとしたら誰がいるでしょうか? ご教授、お願いします。 フロ・モーニエは知ってます。 あとドッグとかデニチェンとか有名な人は結構知ってます。 あとヨシキは勘弁してください。

みんなの回答

• Johnny-B
回答No.6

Ronny Tuttでしょう

• ks5518
回答No.5

Michael Shrieve

回答No.4

こんにちわ はじめまして 50に近い,昔(もちろんアマチュア)ドラマーだったオジさんのお勧めを一人。 カナダのロックトリオ ラッシュのニール・パートを挙げさせていただきます。 アルバム「Moving Pictures」は全曲すごいですが,特に「YYZ」のドラミングは 初めて聴いた時,ものすごいショックを受けました。 個人的に好きなドラマーはNo.2さんも挙げてましたが, スティーブ・ガッド(ニューヨークオールスターズもそうですが, ステップスのSmokin' In the Pitも何十回聴いたことか・・・・) ジェフ・ポーカロ(ベイクド・ポテト・スーパー・ライヴもよく聴きました) 他にもZEPのジョン・ボーナムなど 皆すごいです。 昔のドラマーばかりでスミマセン。

• showado
回答No.3

ジンジャーベーカーはすごいと思います。ライドシンバルを入れない奏法とか・・。有名ですが。 ひとり、名前も知りませんがボブマーリーとウェイラーズが日本に来た79年のライブで、ドラマーのハイハットワークには驚かされました。

noname#92327
noname#92327
回答No.2

こんにちは。 スティーブ・ガッドは有名すぎでしょうか? 私のお勧めはChick CoreaのFriendsとMike MainieriのLove playでのプレイです。後は深町純&NYオールスターズのライブも圧巻です。 技巧的にすごいと言われると違うかもしれませんが、派手な感じで言えば、以下のような人が思い浮かびました。 マヌ・カチェ、ヴィニー・カリウタ、ミッチ・ミッチェル、ビル・ブラッフォード、マイク・ポートノイ、ニール・パート、コージー・パウエル、ボンゾ、カーマイン・アピス、ジェフ・ポーカロ、サイモン・フィリップス、テリー・ボジオ、#1の方も挙げられているボビー・コールドウェル。 ジャズ・フュージョン畑の人は全員上手いと思います。 最近のロックは分からないのですが、メタルの人は上手い人が多いと思います。(スレイヤー、アンスラックス、メガデス、メタリカ、パンテラ辺り) #フロ・モーニエは知りませんでした。 以上、ご参考まで。

• trgovec
回答No.1

ジョニー・ウィンターのバンド~キャプテン・ビヨンドにいたボビー・コールドウェル。 キャプテン・ビヨンドの << Captain Beyond >> がおすすめ。