• ベストアンサー

相談相手に恋をしました。これは脈アリですかね!?僕はこれからどうしたら・・。

長文ですが よろしくお願いします!! 僕は1年ほど前から 相談を受けている人がいます。 女子ですwその子が僕の好きな人です。 実はその子には 昔、告白されていたのです。。 僕が気付かなかったようです;;本当かわかりませんがかなり悔しいです;; でも かなり嬉しかったです。 その子は何を相談しているかというと その子の彼氏の事。その子は彼氏がいます。 しかし その子の彼氏との関係は不安定で よく喧嘩をしています。 しかもその子の彼氏は来年違う高校に行くそうです 僕とその子が同じ学校という事は決まっています! なので 次その子が別れたら 付き合おうと思うのです(告白して ですが僕とその子は 本当に告白されたのか!?と思うくらい ランクに差があります・・。 その子は美人で優しくて完璧です!! その子の彼氏は 信用がなく 外見だけって感じです。 僕は 自分でいうのもなんですが 性格で勝負する感じです 外見は んまぁ中の上だと思いますw しかし その子とは毎日のようにメールする中 本当に俺のこと好きなんじゃ!?と思わせるようなメールがきます。 最近その子に 好きな子が居る と伝えたところ(その子が好きなのに 「○○←自分 に想われてる人いいなぁ 羨ましい!」 と返ってきました!嬉しかったのですが よく考えると もしその子が僕の事を本当に好きならば こんな明るく元気な返信はしないで 悲しい感じで返ってくるんじゃないか!?と思ったり・・・。 でも僕の事が良い人柄だという事を よく褒めてきます! どうですかね 僕とその子は脈ありなんでしょうか!? もし脈ありなら 次別れたとき告白したいと思うんですが どういう告白文がいいのでしょうか!? 教えてください! 沢山の意見を参考にしたいので 是非回答下さい( ゜д゜)ノ 

noname#109518
noname#109518

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuuga-777
  • ベストアンサー率11% (25/211)
回答No.2

告白するのは勝手だけど、明らかに脈ないから。99%振られる 1%ぐらい可能性あるから玉砕覚悟で告白してみれば?絶対に無理だけど。お天道様の気まぐれでうまくいくかもしれない・・・ とりあえず振られてくれば?次のためにもなるし。振られるのも男の勉強だよ。俺だって何度も振られてるし。数えたことないけどね

その他の回答 (1)

回答No.1

告白の文に100点はないと思うよ。 自分の気持ちを素直に伝えればいいんじゃないかな。

関連するQ&A

  • どういう告白をしたらいいのでしょうか

    僕は1年ほど前から 相談を受けている人がいます。 女子ですwその子が僕の好きな人です。 実はその子には 昔、告白されていたのです。。 僕が気付かなかったようです;;本当かわかりませんがかなり悔しいです;; でも かなり嬉しかったです。 その子は何を相談しているかというと その子の彼氏の事。その子は彼氏がいます。 しかし その子の彼氏との関係は不安定で よく喧嘩をしています。 しかもその子の彼氏は来年違う高校に行くそうです 僕とその子が同じ学校という事は決まっています! なので 次その子が別れたら 付き合おうと思うのです(告白して ですが僕とその子は 本当に告白されたのか!?と思うくらい ランクに差があります・・。 その子は美人で優しくて完璧です!! その子の彼氏は 信用がなく 外見だけって感じです。 僕は 自分でいうのもなんですが 性格で勝負する感じです 外見は んまぁ中の上だと思いますw しかし その子とは毎日のようにメールする中 本当に俺のこと好きなんじゃ!?と思わせるようなメールがきます。 最近その子に 好きな子が居る と伝えたところ(その子が好きなのに 「○○←自分 に想われてる人いいなぁ 羨ましい!」 と返ってきました!嬉しかったのですが よく考えると もしその子が僕の事を本当に好きならば こんな明るく元気な返信はしないで 悲しい感じで返ってくるんじゃないか!?と思ったり・・・。 でも僕の事が良い人柄だという事を よく褒めてきます! どうですかね 僕とその子は脈ありなんでしょうか!? もし脈ありなら 次別れたとき告白したいと思うんですが どういう告白文がいいのでしょうか!? 教えてください! 沢山の意見を参考にしたいので 是非回答下さい( ゜д゜)ノ 

  • 脈アリでしょうか!?

    脈アリですかね???←長文すみません! (片想いの中2女子です(*´`)♪)←同じ学年の、違うクラス(去年は同クラ)でサッカー部の人に片想い(ハード)←小学校は違くて、中1からそこそこ仲良かったが、クラスが離れて×。最近LINEで、またイイ感じ…?w 脈アリ疑惑(*´艸`)↓↓ 1こんど、男3:3女(私と彼だけ付き合ってない(´・ω・`)…w)で、デートてきなことをするw←映画みたり? そこで、彼の方から「今度、遊びいくじゃん?その時プリ撮らない?」(LINE)と言われた。←もちろん、私は、即オッケーw 2この前、お祭りの時に射的があり、色々事情があって、そこの屋台のお手伝いやっていた。その時に彼が来てくれて!私がふざけて「これ欲しい☆」って言ったら本機で取ろうとしてくれた!それで、その狙ってたやつを違う人に取られて私がひねくれてたら、彼の方から「次は何欲しいの?」と、言ってくれた。 3今は、夏休みだから違うが…。 廊下とかですれ違うと、足をかけてきたり後ろから肩をつつかれて知らないふりをする←よくあるパターンですねw 4またまた、違うお祭りで、自分と彼とその親友のカップル4人で花火をみた。←私の親友が彼に「私、○○(彼氏)としゃべりたいから、○○(私の名前)を誘って、喋ってて!!」と言ったらしく、私は、一緒にいるのが恥ずかしくて、スタスタ先に行っていたらわざわざ隣に並んで話しかけてくれた。←LINEだと、なんで俺が…と思ってる様子…?その後、電話(ふざけて?w)が来たり、LINEで「今日誘えなくてごめん。」ときた。 5LINEで、好きな人を聞かれる。あっちはいないのに。(教えないくせに)ww←相手はいないと言っているけど、私はいると思う!! 4は、脈アリかどうか微妙ですが… 良かったら回答おねがいしますっ!! あ、それと多分相手には私が好きってことバレてます。←まわりの友達が私のことをあーだこーだ言ってるんで。 それと、私は告白したくないんです。あっちからを、告白されたいというか…こんだけ脈アリ?な行動取られちゃ期待しちゃうじゃないですかっ!?でも、今まで期待していい結果が帰ってきた事がないんです(汗)友達にも「絶対○○(彼)、○○(私)の事好きだよーっ(ハード)好きな人、聞いてあげよっかー?」とかくるんですけど、期待しちゃうと…。だから、こーゆー場所で質問しています。本当、真面目な質問です。変な回答いりません!!本当に、おねがいしますっ!! 早めの回答+多くの意見お待ちしてます。

  • 相談相手に告白><

    僕はずーーっと2年前から相談にのってあげた女の子がいます。 その相談はその子の彼氏との事で・・・。 で今日その子が彼氏と別れる事になりました。 僕はずっと相談にのってあげた子が大好きで、告白しようとおもってたので、別れた今告白したいと思うのですが。 どういう文章が良いと思いますか? メールで告白するというわけではないのですが 大体どういう感じの文にすればいいのかなと思って・・・。 教えてください!><

  • 脈アリだと思いますか?

    高校2年生の男です。 去年の9月頃にメールアドレスを聞かれ(友達経由) ちょくちょくメール交換をしているのですが、必ず文章の中にはハートマークが入っています。(背景もハート) 大体向こうから僕に送ってくれるんですがたまに「好きな人はいる?」 とか「恋してるか?」とか向こうから聞いてきて話をしています。 僕は彼女の事が好きです。告白も何回かしようと思ったのですが 恥ずかしくていえなくて・・・これは脈アリだと思いますか? あと告白の方法は何が一番いいと思いますか?

  • これって脈あり?脈なし?

    自分には好きな人がいて最近告白しました。 その人ととは友達以上恋人未満で悩みなど相談しあえる仲でした。 でも、その人には彼氏がいて、相手の悩みはその彼氏の悩みがほとんどで、 よく相談にのってました。 自分は相手のことが前から好きでしたが、彼氏がいてることを知っていたので、 気持ちは伝えずに、「仲が良い友達」として自分もそういう風に接していました。 でも、やっぱり友達としては耐えられず、最近電話でですが告白しました。 すると、オッケーとも断れもされませんでしたが「頭の隅に入れとくわw また頭から抜けるかも知れないからまた言ってねw」と言われ、 「もし、私の事が好きじゃなくなったら教えてね。自惚れたくないから」とも言われました。 これってどうなんでしょうか?一応「友達として」いてたいから流されたのかなー、って自分では思っています(笑) あと、今日もメールしてて、また受験が近いのでお互いに頑張ろうみたいな話をしてたのですが、そこで自分が「告って(受験)落ちたらシャレにならんから、頑張るわw」って送ったら、 「ふっ、バカやな、まぁ頑張れよ」ってかえってきました。 正直、向こうはどう考えてるんてしょうか? なんか小馬鹿にされたような気もしますし、そうでないような気もしますし…。 なんかよくわからなくなって来ました。 脈ありなのか脈なしなのか誰か教えて下さい。

  • 脈アリですか??

    脈アリですか?? 大学4年の男です。 最近、昨年知り合った女の子と急に仲良くなり、1週間前に2人で食事に行きました。 彼女は真面目で、芯がしっかりしていて、デート後は必ずお礼メールをくれます。 そして今度は、プロ野球に連れて行ってというので、観に行きます。(彼女は全く野球に興味はなく私に合わしてくれている感じ) ここまできたら告白しようと思いますが、 友達伝いでその女の子は地元に2年付き合っている彼氏がいると聞きました(4ヶ月前) 私はこれまで、地元の話が出たときも彼氏の話をされたことがありません。 この状況は、脈アリですか?? 色んな意見を聞きたいので、男女問わず沢山の意見をください

  • 脈アリでしょうか、

    高校生♂です 今クラスに気になってる子がいます! その子とはたまに話し、それなりに仲はよく リラックマが大好きという共通の趣味があります 先日、友達を通してアドレスを聞きました。 そのアドレスには、その子の誕生日の4桁の数字と 他の、いかにも誕生日らしい4桁の数字がありました メールでしばらく会話をしたのち 分からないほうの4桁の数字について聞いたあとのメールです 自分『そのもう1個の4桁の数字が気になる・・・(*`ω´*)』 相手『好きなアーティストの誕生日だよ(≧∀≦)     ○川くんドクロ好きなの?skullって入ってるけど( 」´0`)」』 ○川くんは俺のことです、苗字で呼ばれる仲、ということですね そして俺のアドレスには確かにskullの文字は入っています 好みの探りを入れてくれたのか、ただ次の話題を出してくれただけなのか・・・・ 自分『なんだ、彼氏さんの誕生日とかかと思った(*´ω`*)       ドクロは昔好きだった名残だよー』 相手『そんなワケないわwwww     そっちこそ、****って彼女の誕生日とかじゃないのー?( ̄∀ ̄)』 ****は、俺のアドレスに入っている4桁の数字です、 もちろん彼女の誕生日などではありませんし、彼女もいません 自分『違うよー、リラックマが2003年の9月生まれだからだよー。     てかその4桁の数字ホントに彼氏のじゃないのか?(´∀`)』 相手『告白されたことすらないわwwww     あれ?○川くん彼女いるって言ってなかったっけ?(」´0`)」』 ここで突然俺の話にすり替えてくれたのは どういう意図なのかも気になります 自分『えー!告白されたことないとか意外すぎるwww 嘘でしょー?(´∀`)     実はいないんだなーこれが(´・ω・) ひとり身なうです(´∀`)』 相手『ミートゥー(´-`) 1人だってたのしいもの(*゜∀゜*)』 自分『確かになー(´・ω・`) 前の人と別れてから半年くらいたってるから     ひとりには慣れたよ(´∀`)』 ・・・・というメールを送ったのを最後に、返信が途絶えてしまいました 日曜日の午後2時でした。 この段階での脈アリナシ判定お願いしたいです(`・ω・´)

  • 脈のない相手

    次遊ぶ時、どうしても伝えたい事があると相手に言いました。 次に遊ぶ日は決まっています。 ただ、上記を言う前に日にちを決めたのですが…脈が無い人とでも告白されるかもと分かって遊びに行くものでしょうか? ちなみに前回遊んだ際も伝えたい事があるから次遊ぶ時に伝えるねと言ってたみたいなのですが、酔ってたのでその事実すら忘れてました… 相手がその事実を覚えていたので、告白を待っていたのかもしれませんが。。。

  • 脈アリでしょうか?

    これって脈ありでしょうか? 中2です。今好きな人がいますが、これって脈アリでしょうか? 結構話したりします。僕はそこまでクラスで浮いている方ではなくむしろ結構いじられたりして皆から面白いと言われます。 自分で言うのも何ですが^^; ただ話すだけではやはり脈アリとは言えないでしょうか?そろそろクラス替えなので告白したいと思っています。 口で言いたいと思いますがどういう感じで言えばいいでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 相談相手の事が好きになってしまいました。

    いま自分は 女子から恋の相談を受けています。 実は 1年程前、その子に告白されています。 別に「その子に彼氏が出来たから欲しくなった」というわけではないですが僕はその子を好きになってしまいました。 実はその子も「○○(自分)の彼女になる人は羨ましい」 など 時々言って来たりもします。 いまその子とその子の彼氏との関係は不安定で もし別れたら告白しようと思ってます。 そこで質問があります。 いま現在相談を受けてるんですが告白する前に 僕が その子に好意を持っている事を 少しながらその子に遠回しに伝えたほうがいいですか? それとも 告白したときに 相手に「信じられない!」と思われるようなイメージで まったくそういう事を考えさせないようにするか迷っています。 もう一つ質問があります。 告白するタイミングがイマイチわかりません。 もし別れたらの話です。 どういう言葉を言われた後に言えば 最も良いかなど 言葉以外にも こう言えば良い! のような感じのがあれば 教えてください。 長文失礼しました。お願いします!