-PR-
解決済み

経済・~曲線について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.35429
  • 閲覧数155
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (15/19)

需要曲線、供給曲線について詳しく説明してあるところってありますか?
IS曲線、LM曲線について説明し、それによる経済政策の効果について説明してあるところってありますか?

理数系の大学の一年なのですが、経済を選択しているのに、よくわからなくて。
自分で色々調べたいのですが、いいところが見つかりません。
自分で調べて考えたいので、それについての説明はしなくてもいいです。
すいません、勝手なお願いで。よらしくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

お礼コメント
tenirake

お礼率 78% (15/19)

ちょっと日本語のわかりにくいとこもありましたが、望み通りの希望を叶えて下さり、感謝しています。ポイントがとらえてあり、読みやすかったです。
投稿日時 - 2001-02-05 23:24:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 53% (33/62)

やはり本のほうが読みやすさ、わかりやすさの点で優っているでしょう。

中谷巌
『入門マクロ経済学』(日本評論社)

これがわかりやすく,経済政策の効果について知るにはいい本でしょう。
お礼コメント
tenirake

お礼率 78% (15/19)

一応、マクロ経済学入門という本を学校で購入したので、それと照らし合わせながら見れたらいいなぁと思ってまして。でも、ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-05 23:30:58


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 54% (6/11)

確かに、インターネットよりも本の方がいいでしょうね。
中谷マクロもいいですが、
N・G・マンキュー「マクロ経済学」東洋経済新報社
もお奨めですよ。

ちなみにニックネームは某超有名経済学者からとろうと
したものですが、間違えてしまいました。keynesと入れたかった
のだけど…。分かる方、分かっても突っ込まないでね。
お礼コメント
tenirake

お礼率 78% (15/19)

はぁ…。やっぱり自分にとって読みやすい本を自分で探した方がいいのでしょうか。見てみようと思います。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-02-05 23:32:59