• 締切済み

入試説明会と学校説明会

私は東京都の中学3年生で、来年、都立の高校を第一志望として受けようと思っています。 そこで質問なのですが、入試説明会と学校説明会の違いは、言葉通り入学試験を主に説明する会と、高校の事を主に説明する会なのだと思うのですが、入試説明会では、学校説明会で言ってくれるような、その高校の雰囲気や行事などについては、ほとんど説明してくれないのでしょうか? 私は、第一志望校の高校説明会にどうしても行けず、入試説明会に行こうと思うのですが、それでも大丈夫でしょうか?

• cyah
  • お礼率50% (4/8)
  • 高校

みんなの回答

• zorro
回答No.1

説明があります。OKです。わからないことがもしあれば質問することも可能です。

cyah
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございました。入試説明会に行ってみようと思います。