• 締切済み

含量の少ないピルで緊急避妊は可能ですか

寝ぼけている隙に力ずくの形で生で入れられていました。 相手の部屋で寝ていた自分にも落ち度はあるけれど、6年間も親友と思って関わってきたため警戒は全くしませんでした。 相手には、付き合う気はないようです。 木曜日の早朝のことです。 その瞬間頭の中が真っ白で何も考えられなかったけど、「外出し」されてました。 排卵日のことを考えても、少し不安な時期です。 昨日は祝日で、休みの病院ばかりで。 土曜は午前中にやってるところが多いようですが、緊急避妊薬を処方してくれる病院が近所に見つかりません。 以前、生理痛への効果と確実な避妊を期待し、ピル(トリキュラー28)を使用していて、あまりにも副作用が強すぎて服用を中止しました。 その残りが手元にあります。 赤褐色錠が10錠と、白色糖衣錠が10錠残っています。 淡黄褐色糖衣錠を4錠×2で使用する緊急避妊はしたことがありますが、もう黄色は残っていません。 この、赤い錠剤と白い錠剤は使えないのでしょうか。 最低な質問ですみません。 どうかお力を貸してください。

みんなの回答

  • ponpokori
  • ベストアンサー率38% (321/839)
回答No.1

黄色がないとだめなんです。 もうちょっと緊急避妊薬処方をしてくれる病院があるといいのですが まだ浸透が薄いですね。

関連するQ&A

  • ピルを緊急避妊として使用

    http://finedays.org/pill/emergency.html 現在トリキュラーを使用しているのですが 上のサイトにあるように使用すれば 病院でモーニングアフターピルをもらわなくても 緊急避妊になりますでしょうか? 病院に問い合わせたところ、モーニングアフター処方は6千円と言われたのですが 上の方法で可能なら通常のピルの1シート分の費用で大丈夫ということですか? 不本意な質問だと思いますが、よろしくお願いします。

  • ピルと緊急避妊による妊娠について

    妊娠の可能性について質問させてください。 7月22日から生理不順でトリキュラーを飲み始めました。病院で生理初日からの飲み始めではないので、最初の1週間は避妊するようにと言われた気がす るのですが、あとあと調べたら1週期の勘違いだったようです。 6月17日~24日生理 7月5日~15日 生理? はじめの何日かはダラダラした出血で前の生理から短期間すぎるためおそらくこの時は無排卵月経だろうと先生もおっしゃっていました。 7月22日23時 トリキュラー開始 8月3日深夜2時ごろ(日付上は4日) 勘違いしていて避妊せず中出し 8月5日 17:30 プラノバール1回目 8月6日 6:00 プラノバール2回目 プラノバールを貰った病院はトリキュラーを貰った病院とは違います。(トリキュラーの病院が臨時休診だったため。)病院で朝5時半に起きるのは大変だから7時過ぎでいいと言われましたが心配なので6時にのみました。とくに副作用は感じず吐いたりしませんでした。 今のところまだ出血はありません。 またプラノバールを飲んだあとはトリキュラーは飲んでいません。 トリキュラーのクイックスタート12日目での中出しです。 消退出血は3日~3週間後ということですが、正直3週間も待てません。 妊娠の可能性は高いのでしょうか?

  • 緊急避妊後、低用量ピルを開始するタイミング

    30日の夜中、コンドームが破れてしまい、緊急避妊としてトリキュラー28の黄色4錠を飲みました。12時間後にさらに4錠追加する予定です。 これを機に低用量ピルの服用をスタートさせようと考えています。 手持ちで2シート残っており、一つは緊急避妊で使用したため、新規のものが一つ残っているのですが、飲み始める時期が分かりません。 緊急避妊が成功していた場合、3日~一週間以内に出血があると聞きましたが、それを消体出血とみなして良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 緊急避妊後の2日目に排卵はありますか?

    年に2回程の1日前後のズレはありますが普段から生理周期は25日ちょうどです。 今月21日から生理が初まり24日に終わりました。そして26日の周期6日目に性交をしたのですが射精後にコンドームがはずれてしまいました。急いで取りだしましたが漏れているようでした。以前に排卵検査薬を数月間、使用した事がありますが排卵日は10目、11日目でした。排卵前なので不安になり少し前に使用していたトリキュラーがあったので緊急避妊を24時間後に黄色の錠剤4錠を服用し12時間後にも4錠を服用しました。 副作用があるのが心配でしたが嘔吐やだるさが全然なく本当に効いているのだろうか・・・と心配になり本来なら今日の30日は排卵日にあたると思い海外の排卵検査薬を試してみたところテストラインよりは薄いですが少し濃いかな?と思うラインが出ました。個人差はありますが排卵前の緊急避妊では3日以降に出血があるといわれているようですが排卵の数日前に緊急避妊をして出血がくるのを待っている状態で排卵はおこるものなのでしょうか?緊急避妊に失敗をしたのかと不安です。アドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 緊急避妊について!至急!

    緊急避妊についてお尋ねします。 昨晩0時頃性行為があり、14時に 低用量のトリキュラーの第1相(赤褐色)を4錠飲みましたが、間違いにさっき気付きました。 こういった場合、 12時間後に3相(黄色)を4錠飲み、 さらに12時間後に黄色を飲み最初からやり直さないと効果はありませんか? よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 緊急避妊用ピルについて

    ピルについて質問させて いただきます。 5月20日の朝10時頃に 性交をしコンドーム有でしたが 抜いたあとサラっとした白い液が ついていたのでもしかして と思い緊急避妊のピルを処方 していただきました。 最近引越をしてどこに 産婦人科をあるか調べたりして 夕方の6時に処方ていただき 2錠飲み12時間後のAM6時に 予定通りに飲みました。 処方していただくときに アンジュ28も処方していただいた のですが 2回目の緊急避妊用ピルを 飲み終えたその日の夕方から アンジュ28の7粒目から飲み 始めてくださいといわれました。 知恵袋を見ても緊急避妊用ピルを 飲み終えた日からアンジュ28を 飲んでる人は見かけず、 出血があった日から1粒目を 飲んでいる人ばかりなので不安に なりました。 病院の先生はアンジュ28を 飲み始めたら赤い粒のところで 生理がきますといいました。 しかしみなさんは緊急避妊用ピルを 飲み出血を待つ形なので… このような方法はありえない のでしょうか… ちなみに副作用は全く ありません。 乱文で申し訳ないです 解答おまちしてます。

  • 緊急避妊ピルについて【急いでいます】

    9月22日の11時頃に性交をしました。 外出しか中かよくわからないままで終わってしまっていてとても不安です。 そこで緊急避妊ピルの服用を考えているのですが明日(9月23日)は日曜日で病院が開いていません。 明後日(9月24日)の午前中に病院に行けば間に合いますか? またこのよくわからない状態でピルの服用はやめたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 緊急避妊ピルの期限

    緊急ピルを過去2回飲んだことがあるものです。 2回とも避妊具が破れてしまったためでした。 2回目は日曜日の朝でしたので、当日中にピルを処方してくれる病院を探すのに大変苦労しました。 そこで、緊急避妊ピルを常時持っておきたいと考えました。今からピルを処方してもらい、いざというときのために備えておきたいのです。 ピルの期限はどのくらいもちますか?

  • 持っているピルで緊急避妊したい

    17才高校生・女です。 子宮内膜症の治療にソフィアCと言う中用量ピルを飲んでいました。 副作用の吐気が辛く、吐気止めを貰おうと病院に行ったのですが、 いつもの産婦人科が閉まっていたので別の病院へ行きました。 するとそこの病院の人に 「貴方のような若い人にこんな強い薬は普通飲ませない。  いますぐ飲むのをやめてください。  それに高校生で子宮内膜症だなんて考えられません。」 と言われたので飲用を中止しました。 内診や血液検査をして、1週間後また来るように言われました。 (先月25日に行く予定だったのですが結局行けていません  これはいずれ近いうちに行く予定です) 9/21~9/26まで生理がありました。 ここからが本題なのですが、昨日の夜8時頃、 性交で避妊に失敗しました。(と言うか無理矢理です) 緊急避妊が可能だと知りパソコンで色々調べたのですが、 私の飲んでいたソフィアC(中用量ピル)で緊急避妊薬の代用ができると聞きました。 あるサイトでソフィアA2錠(エストローゲン0.1mg・プロゲストーゲン2mg)で緊急避妊薬の代用として利用できると書いてありました。 ソフィアC1錠の成分は、ソフィアA2錠分と同じです。 これは、ソフィアCでも代用できるということでしょうか? そして、今飲んで、12時間後にまた飲む…のやり方で大丈夫でしょうか。 よくココでも「医者に一日2回を3日間続けてと言われたのですが…」などと言う質問があったりするので不安になりました。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性と緊急避妊について

    はじめまして。とても不安です、アドバイスお願いします。 今月の生理が5月22~26日でした。先月はメモを忘れていたので はっきりしませんが、大体28~30日周期です。 29日30日の夜中に避妊なしでの行為がありました。 私は生理前と生理後は妊娠しないと思っていたのですが、友人に 生理後は可能性があると聞いて不安でいっぱいです。 体調を崩して一時休止していたシンフェーズを緊急避妊薬代わりに 飲もうかと思いましたが、あまりよくないという話を聞き、明日の 朝一番でトリキュラーを処方してくれる病院へ行って緊急避妊として のんだ方がいいか悩んでいます。 近所の産婦人科は今日の午後、どこも休診なので早くても 明日の朝にならなければ薬は手に入りません。 あまり心配するほどではないのか、緊急で飲んだほうがいいのかも わからずに悩んでいます。