今流行のチュニック&レギンスの着こなし方

このQ&Aのポイント
  • 今流行のチュニック&レギンスの着こなし方についてご相談です。
  • ワンピースを購入しましたが肌が透けるので、履くときにお尻が透けてしまいます。
  • デニムやパンツを履くことが多いですが、スパッツも履きたいと思っています。ペチコートを履くべきかどうか、おすすめの商品があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

今流行のチュニック&レギンスの着こなし方

今流行のチュニック&レギンスで良いのかどうか・・・ 膝上丈のワンピース(チュニック?)に、スパッツ姿が流行っているのでワンピースを買いました でもこのワンピース、日に当たると透けるんです 冬試用なのですが、そういう生地みたいで そこにスパッツだと、お尻の辺りが透けますよね それって普通なんでしょうか?? なんだか抵抗があって、いつもデニムやパンツを履いているのですが どうせならスパッツ履きたい^^; こういう場合、ワンピの下にペチコート(古い?^^;)の様な物を 履くべきなんでしょうか??? もし、履くとすれば、見えてもかわいい物が欲しいのですが 何かお勧めありますか? ご指導をお願いします!

• onaka
  • お礼率79% (27/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.1

こんにちは★ ペチコートって別に古くないと思います。 確かに若い人では利用していない人も多くいます。大学の友達とか見てると利用していなかったりします。 最近の安い服は裏地がついていなかったりするとはいえ、だからってそのまま利用するのはどうかと思うんですよね。マナー、常識ではないけれど、せっかくの服なんだから綺麗に見えるように着たいと思うんです。なので、私はペチコートやスリップって大事だと思います!! 透ける生地でも、スパッツとはいえお尻とかが透けるのはあまり良くないと思います。 http://www.felissimo.co.jp/kraso/v6/cfm/products_detail001.cfm?WK=7929&GCD=694333 http://item.rakuten.co.jp/e-zakkamania/32133-0702057/ こんな感じのものはどうでしょうか?? 最近はニーズも出てきたようで、レース付きのものなんかも結構あります。それに、ペチコート、スリップとして売っているものでなく、薄手のスカートや薄手のキャミソールワンピースなんかは、十分インナーとして利用できますから、工夫してみるのもいいと思います(*^_^*) 参考になれば嬉しいです!

onaka
質問者

お礼

HPを見たらかわいらしい物が沢山あってびっくりしました! とりあえず、近所の丸井に行ったら結構沢山ありました 皆さん、求めている物は同じなんですね^^ 無事購入できました 子育てしてると、丸井なんかに行けなくて、助かりました ありがとうございました!!