今流行のチュニック&レギンスの着こなし方

このQ&Aのポイント
  • 今流行のチュニック&レギンスの着こなし方についてご相談です。
  • ワンピースを購入しましたが肌が透けるので、履くときにお尻が透けてしまいます。
  • デニムやパンツを履くことが多いですが、スパッツも履きたいと思っています。ペチコートを履くべきかどうか、おすすめの商品があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

今流行のチュニック&レギンスの着こなし方

今流行のチュニック&レギンスで良いのかどうか・・・ 膝上丈のワンピース(チュニック?)に、スパッツ姿が流行っているのでワンピースを買いました でもこのワンピース、日に当たると透けるんです 冬試用なのですが、そういう生地みたいで そこにスパッツだと、お尻の辺りが透けますよね それって普通なんでしょうか?? なんだか抵抗があって、いつもデニムやパンツを履いているのですが どうせならスパッツ履きたい^^; こういう場合、ワンピの下にペチコート(古い?^^;)の様な物を 履くべきなんでしょうか??? もし、履くとすれば、見えてもかわいい物が欲しいのですが 何かお勧めありますか? ご指導をお願いします!

  • onaka
  • お礼率79% (27/34)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.1

こんにちは★ ペチコートって別に古くないと思います。 確かに若い人では利用していない人も多くいます。大学の友達とか見てると利用していなかったりします。 最近の安い服は裏地がついていなかったりするとはいえ、だからってそのまま利用するのはどうかと思うんですよね。マナー、常識ではないけれど、せっかくの服なんだから綺麗に見えるように着たいと思うんです。なので、私はペチコートやスリップって大事だと思います!! 透ける生地でも、スパッツとはいえお尻とかが透けるのはあまり良くないと思います。 http://www.felissimo.co.jp/kraso/v6/cfm/products_detail001.cfm?WK=7929&GCD=694333 http://item.rakuten.co.jp/e-zakkamania/32133-0702057/ こんな感じのものはどうでしょうか?? 最近はニーズも出てきたようで、レース付きのものなんかも結構あります。それに、ペチコート、スリップとして売っているものでなく、薄手のスカートや薄手のキャミソールワンピースなんかは、十分インナーとして利用できますから、工夫してみるのもいいと思います(*^_^*) 参考になれば嬉しいです!

onaka
質問者

お礼

HPを見たらかわいらしい物が沢山あってびっくりしました! とりあえず、近所の丸井に行ったら結構沢山ありました 皆さん、求めている物は同じなんですね^^ 無事購入できました 子育てしてると、丸井なんかに行けなくて、助かりました ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • レギンス(スパッツ)について。

    こんにちは。 お世話になります。 ちょっと相談させてください。 私は29歳です。 このところチュニックやワンピースの下に レギンス(スパッツ)と言うファッションが流行りですよね。 私も持ち合わせているワンピースなどにそう言ったものを合わせたりするのですが、ワンピースの丈によってはまるでズボンを履いていないような・・・。 うまく言えないんですが、下は下着で歩いているような感覚になります。 太もものかなり高い位置までのトップスだと、風が吹いた時とか階段を上る際などに、ちょっと恥ずかしいと言うか・・・。 若くて細い女の子がそう言う格好をしていると可愛いなと思いますが、 私の場合はそれには当てはまりませんし、この組み合わせはどうなのかな??と思ったりもします。 何の質問なのか自分でもわからなくなって来ましたが、 短めのお尻が隠れるくらいのトップスの場合、 レギンス(スパッツ)はNGですか?? だとしたら、下は7分丈パンツとかがいいんでしょうか?? 足首まであるジーンズではバランスが悪いですか?? いい歳して何て格好してるんだ!!みたいなお怒りのメールはご遠慮ください(汗)。ホントに悩んでいます・・・。

  • チュニック・ワンピースから足やお尻(レギンスのライン)が透けるのを防止するペチコートやスリップ・その他の方法について

    こんにちは。 紺色のチュニックを購入したのですが、膝上くらい(86cm)の長さなのでワンピースとしても着たいと思っています。 ですが、裏地がついていないタメ、足の形が透けて見えてしまいます。 ペチコートかスリップを購入しようと思っているのですが、それでも少し透けてしまうようです。(上半身は上着を着るので気にしていません) (1)ワンピースとして着る場合、ペチコートやスリップはブラックより肌に近い色の方が良いと過去の質問にありましたが、紺色のチュニックにも肌色に近いペチコートやスリップの方が透けないでしょうか? 2箇所のお店の定員さんに聞くと、「ブラックがいい」という人と「肌色に近い色がいい」という人と…全く違う意見でした。 (2)ペチコートやスリップでも透けてしまう場合(ペチコートを2重にはく以外に)はどのような方法がありますでしょうか? 厚手で、レースのついていないシンプルなスリップやペチコートを探しましたが、絶対透けないような厚手のものは見つけられませんでした。 良いものを知りませんでしょうか? ペチコートは40cm~45cm。 スリップは70cm~75cm。 (3)ワンピースとしてではなく、チュニックとして使用する場合、7分の黒のレギンスをはこうと思っています。 以前購入したチュニックはレギンスをはくと、チュニックが透けてレギンスをはいているお尻と足の形がクッキリ見えてしまっていました。(下着が透けるより恥ずかしかったです。) スキニーははかず、レギンスに限ります。 紺色のチュニックに黒い7分のレギンスをはく場合、透けるのを防止するタメにはペチコートかスリップをはく以外に方法はありますでしょうか? (4)ペチコートかスリップをはく場合は、黒いレギンスの足とお尻のラインを隠すタメにはブラックのペチコートかスリップのほうが良いのでしょうか? それとも、やはり肌色に近い方が良いのでしょうか? 私の予想では黒のレギンスと紺のチュニックの間なので黒のペチコートかスリップがいいのかなぁというカンジがするのですが…どうなのでしょうか? スリップかペチコートについて、 または、透け防止の良い商品を知っている方がいらっしゃればお願いいたします。

  • レギンスってしばらく流行りは続くでしょうか。。。

    ここ最近ワンピやチュニックにレギンスを合わせるのが流行っていますがしばらく続くと思いますか?ただいま妊娠中で今年の秋冬にマタニティファッションとして取り入れたいのですが。。流行りだしちょうどいいなあとおもっていたのですが、どうでしょうか?!

  • マタニティ用 オシャレで可愛いレギンス

    11月出産予定でもうすぐ4ヶ月です。 チュニックワンピ・普通のワンピは何枚もあるのですが、それに合わせるデニム・レギンスをこれから購入予定です。 デニムはエンジェリーベの通販で購入する予定なのですが、レギンスがナカナカ見つかりません・・・^^; これから夏~秋口にかけて履けるレギンスを探していますが、レース素材でキレイなレギンスや、可愛い柄(小さな花柄)のマタニティ用レギンスが見当たらず困っています。 皆さん、どちらで購入されますか?やはり通販ですか? 教えて下さい。 あと、「赤すぐ」でスラブスパッツ(12分丈)は見つけたのですが、これを愛用されている方はいらっしゃいますか? これから夏の時期でも履けるのか、実際に履くとどんな感じの柄になるのか、ご存知の方教えて下さい。

  • 流行のシフォンワンピースの着こなし方

    今流行りのシフォンのワンピースってどのように着こなしたらいいのでしょうか? だいたいが透ける素材なので、ワンピースとして着るならばペチコートを穿いてますよね? パンツを合わせるならば細身のGパンしか浮かびません。スパッツだと股の部分が透けて何だかいやらしい感じになってしまいそうだし…。 皆さんはどのように着こなしてますか? 参考までにこんな感じのOPです。キャミタイプ等たくさん出ていますが…。http://www.rakuten.co.jp/pennsneck/677996/710038/

  • レギンスの丈

    こんばんわ。-hemp-です。 チュニックワンピと合わせて、レギンスを買おうと思うのですが、どのくらいの丈がいいか分かりません。脚は太くも細くもないと思うのですが、なるべく脚は細めに見せたいです。ちなみに身長は165cmです。 こんな私に合うレギンスの丈を教えてください。

  • レギンスとクロップドパンツ

    全体は細いのですが足はあまり細くありません。 いつもなんとなく脚をカバーする感じでスカートもパンツも選んでます。 (ひざ丈かそれより下くらいのスカート、パンツはフルレングスが多い。冬はブーツで隠すなど・・・) 今チュニック系のシャツやワンピを普通に細身のデニムとあわせてますが 今年らしくレギンスやクロップド丈のパンツと合わせてもいいなと思ってます。 脚の欠点が協調されにくくはきこなしやすいのはどちらでしょうか。 お勧めを教えてください。

  • ワンピースにデニムや10分丈のレギンスを合わせるのはおばさん臭いんでしょうか?

    植松晃士さんが1ヶ月前ほどの「らじカル」のファッションチェックにて、「ワンピースの下にデニムはおばさんのファッションよ」と言っていたのですがそうなんでしょうか?私はたまにやっていたのでショックでした。そう言われてみればそんな気もするんですが、この前なんかのギャル雑誌で、普通にモデルさんがボヘミアンワンピにデニムを合わせていました。 もし大丈夫じゃないとしたら、10分丈レギンスはいつ履けばいいんでしょう??10分丈のデニムレギンスを販売するサイトとかだと普通にモデルさんはワンピースの下に履いてるし・・・ それか普通にパンツとして履けばいいのでしょうか?メリットは動きやすさとかだけなんでしょうか?? ファッションに精通している方やアパレル関係の方等宜しくお願いいたします。

  • レギンスの使い方

    超ミニのスカートやチュニックの下にレギンスをはいている人をたまに見かけるのですが、レギンスはスカートが捲れてお尻が見えても大丈夫ってことで皆さんレギンスをはいているのでしょうか? それともそこはタイツと同様に、捲れてレギンスのお尻が見えてしまってはいけないものなのでしょうか? また、レギパンの場合は普通のパンツと同じようにはいてしまって大丈夫ですか?

  • レギンスに何を合わせますか?

    先日、楽天のレギンス専門店でデニムレギンスを購入しました。 今は持っていたワンピースと合わせて着ています。 レギンスに合わせるワンピ以外の上着を買おうと思っていますが、何を買おうか迷っています。みなさんは何と合わせていますか? http://www.rakuten.ne.jp/gold/motemi/ (私が買った店)

専門家に質問してみよう