• ベストアンサー

EmEditorについて

Windows XPでEmEditorを使用しています。特殊記号を含んだファイルを保存しようとすると次のようなコメントが表示されます。 「この文書は保存用に選択されたエンコードで保存すると失われてしまうUnicode形式の文字を含んでいます。Unicodeの情報を保存するには、下の「いいえ」をクリックし、[名前を付けて保存]を選択し、[エンコード]からUnicodeの1つを選択してください。継続しますか?」   「いいえ」を選択しますと上記コメントが消えて、[名前を付けて保存]云々以降の作業ができません。どのようにしたらいいのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko_u_u
回答No.1

それは「いいえ」を選択して、今実行しようとした上書き保存をキャンセルし、再度メニューから自力で「名前を付けて保存」を実行しろというメッセージですよね。自動で名前を付けて保存のダイアログが出るわけではないと思いますが。 そういう意味ではなく?

koro1947
質問者

お礼

いや、まったくそのとおりでした。だいぶ以前にやってはいたのですが、すっかり手順を忘れていました。思い出させていただき大変有難うございました。