-PR-
解決済み

表計算ロータス1-2-3の質問サイトは何処?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.35412
  • 閲覧数99
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 9% (11/117)

DOSからのユーザーのため、なかなかエクセルにはなじめません。1-2-3専用の質問コーナーなど知っていたら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

検索すると以下の参考URLサイトがHITしました。LotusとExcelの両方を使用してますが・・・・?
Lotusのサイトは少ないですよね?
LotusのHP上でもサポート期間・有償サポート以外はないようですし・・・・?

このサイトで質問されても親切に回答して頂けると思いますよ!

ご参考まで。
お礼コメント
first

お礼率 9% (11/117)

いいサイトを探していただいてありがとうございました。
早速のぞいてみたところ、始まったばかりのようで、これからが期待できそうです。根気よくのぞいてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-02 20:11:53
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 41% (14/34)

Lotus 1-2-3 形式のキーを使ってワークシートで作業する設定があります。 せめてこれで少しExcelを使いやすくなるでしょうか? (セルに確定してもアクティブセルが動かない設定もできます。) <手順> [ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[移行] タブをクリックします。 [Lotus 1-2-3 形式のキー操作] チェック ボックスをオンにします。 (ちなみにE ...続きを読む
Lotus 1-2-3 形式のキーを使ってワークシートで作業する設定があります。
せめてこれで少しExcelを使いやすくなるでしょうか?
(セルに確定してもアクティブセルが動かない設定もできます。)

<手順>
[ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[移行] タブをクリックします。
[Lotus 1-2-3 形式のキー操作] チェック ボックスをオンにします。
(ちなみにExcel2000の場合)


あとはExcelと123の相違点などがヘルプに出ていますので参考にされてみてはいかがでしょうか?
[ツール] メニューの [ヘルプ]-[Microsoft Excelヘルプ]です。

後は慣れですねー。


  • 回答No.2

@niftyに、ロータスのフォーラムがあります。 会員外はアクセスできませんが。 ...続きを読む
@niftyに、ロータスのフォーラムがあります。
会員外はアクセスできませんが。
お礼コメント
first

お礼率 9% (11/117)

残念ながら、当方kddiユーザーです。ニフティフレンドに聞いてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-02 20:15:04
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

Dos版の1-2-3とExcelとは考え方がかなり違う部分があるので、確かにとっつきにくいかもしれませんね。 DOS用1-2-3に関してもある程度(簡単なマクロ程度なら)分かりますので、こちらで質問されてもOKだと思います。
Dos版の1-2-3とExcelとは考え方がかなり違う部分があるので、確かにとっつきにくいかもしれませんね。

DOS用1-2-3に関してもある程度(簡単なマクロ程度なら)分かりますので、こちらで質問されてもOKだと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ