• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

韓国に行くんですが

9月の末に韓国ソウルにいくんですが、1日だけフリーになるんです。 女性3人で買い物と美味しいものを食べたいと思ってます。 朝はホテルで朝食をとらずにお粥を、お昼はサムゲタンを、3時に韓国茶を楽しみたいのですが、オススメのお店を教えてください。東大門をメインに歩きたいと思ってます。一応、ガイドブックは見たのですが… あと、空港に行く前にキムチ専門店によるのですがデパートの地下で買ったほうがおいしいのでしょうか?韓国のりはデパートよりも市場で買ったほうがお得でおいしいのでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数65
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 ツアーに参加されますか?だとすると、 >空港に行く前にキムチ専門店によるのですが これはツアーの日程に含まれているものですか?現地係員が案内してくれるとか・・・。 私の経験ですが、これは専門店というよりも、キムチ中心のお土産屋です。 もちろん不味くもないですし、帰国直前に購入するので空港までの持ち運びや梱包など何かと手軽なのですが、デパートの方が絶対に美味しいと思います。 もし最終日に買物の時間が取れるなら、デパートで買うことをお勧めします。 恐らく現地係員から、『キムチのお店にはご案内しますから、他で買わないで下さい』などと言われますが、無視すればいいでしょう。 海苔は市場の方が安いですが、味は比較したことがないのでわかりません。デパートのものは缶入りだったりして見た目がいいので、ちょっとした贈り物には適しているかもしれませんね。 他にもデパートやスーパーの食材にはお土産になりそうなものがたくさんあります。 ちょっとしたお土産には海苔もいいですが、インスタントラーメンもお勧めですし、お菓子も面白いものがありますね。 また焼肉のタレなんかはとても喜ばれました。 食事に関してはよくわかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

夜遅くにありがとうございます。 韓国には社員旅行で行きます。キムチ専門店には添乗員さんがつれてってくれるんだと思います。アドバイス参考にしてデパートで買いたいと思います。買ったキムチはスーツケースには入れないで、手荷物として飛行機に持ち込んだほうがいいんですよね。また質問になってしまいました…

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

行ってきたばかりです。 既出ですが、ツアーで回るキムチ専門店は目の玉が飛び出るほど高いです! 置いてある商品の全てが市場のほぼ2倍の金額でした。 キムチもお酒もチョコレートも民芸品も。 味も専門店を名乗るほどのものではありませんでした。 蛇足ですが、空港内にあるロッテ免税店の方が、 ソウル市内のロッテ免税店より若干安かったです。 でも最後の最後なので、欲しいモノ(と時間)が必ずあると言いきれないのは 頭の痛いところですよね。 ひまわりチョコは1ドル安かった。(4~5ドルの品物だから2割安?) くりチョコも2~3ドル安かった。お菓子も海苔も・・・・。 そしてブランド物は・・・すみません,まったく見てませんr(^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

サムゲタンがご希望とのことですが、 私は、サムゲタンより、「タックハンマリ」を おすすめいたします。 場所も東大門付近ですし。 女性3人だったら1匹で十分。 最後に、麺かお餅を追加すればお腹一杯。 値段も安いです。 http://www.seoulnavi.com/food/food_rp.php?id=6 http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=12 韓国語が心配だったら、この記事のメニューを印刷して 持って行けば大丈夫です。 韓国茶を飲むのでしたら、 仁寺洞にお店が沢山あると思います。 海苔・キムチについて 私は、地元の人が行くスーパーマーケットで 買うのが一番いいと思っています。 くれぐれも空港に行く前のキムチ専門店で 買わないようにしたほうがいいでしょう。 高いし、美味しくないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 教えていただいた記事をプリントして持っていこうと思います!

  • 回答No.4

こんにちわ。 韓国は何でも美味しいですよー。 ただし、買い物なるとちょっと注意が必要です。 特にパック旅行ですとね! ツアーで行くのかな?そうすると行き帰りにおみやげ屋に寄りますよね。そこって、結構高いんですよ。あの有名は辛ラーメンは100円です!辛ラーメンは現地韓国では普通は40円くらいです・・・・ 偽物ブランドも買わされないようにね!ご注意! それと、インサドン辺りには、結構ハンジョンシクのお店とか、高級宮廷料理のお店もありますから、その当たりを物色してくだあい。 サムゲタンの専門店もありました・・ トンデモンというとお買い物ですね。ドーモ?だったかな?ビックリするくらいショップが集まっていますよ。 絶対に値切る事ですよ!。お勧めします。 キムチですが・・・ロッテデパートの地下の食品売り場の方が、一般大衆を相手に・・つまり現地韓国人を対象に売っていますので、そちらの方が本場の味と言うことになります。 もう、おばさんからオニーさんから、色々なものを進めてくれます、つまり試食が出来ますから味を確かめてみることが出来ます。ここには、全てそろっていると言えます。 (。ソウルには、このほかに、農産品の市場(ナンデモンとかではなくて!)があります、そこではもっと安く買えると思いますが、近くのデパートの方がお土産としては、品質も安定していると思います。) キムチ専門店なんかに行くのではなくて、結局ツアーにセットされたおみやげ屋さんに行くのだと思いますよ。安いわけは、このようなところでの売り上げを見込んでいるからです。 つまり高いもの(日本から見るとそんなに高くはないんだけどね)を結局買わされると言うことで全体額は同じになるということです。 のりは、ナムデモン出買うと1パック1000円というものを買わされるでしょう!これって結構高いと思いますよ。 これもデパートで標準の値段を確かめてみてください!・・・・ では、お気をつけて!楽しいご旅行を!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 お土産はデパートで買ったほうが無難ということなんですね。 時間があったら、他の市場にも行ってみようと思います。

  • 回答No.3
  • keroppi
  • ベストアンサー率35% (61/172)

えっと、余計なお世話ですが、おかゆとサムゲタンって似てると思うのですが・・。サムゲタンって結構量が多いです。にわとり丸ごと+おかゆ、ですからね。 ロッテリアのキムチバーガー、お薦めです。(キムチチャーハンのバンズにコロッケの具)セットで3500ウォンです。カルビバーガーやプルコギバーガーもあります。(英語です↓) http://www.lotteria.co.kr/lotteria/eng/Menu/menu_set_ham.jsp 伝統茶屋ってコーヒーショップのようにオープンじゃないし、 日本語は書いてないと思うので、韓国語をよく調べて注文しましょう。 韓国茶は日本人の口には合わないものもあります。緑茶もありますが、お金はらってまで、って感じもありますよね。 デパートのキムチは韓国人も買います。味見もできますし、飛行機用の梱包も手慣れていますが、持って歩く時間は短縮できるように考えましょう。アルミの保冷の買い物バックとかいうのがあるじゃないですか?それを持っていくことをお薦めします。自宅に着くまでに発酵しますから。 のりはデパートでも市場でもその場で焼いているところがいいです。 お土産用なら、市販で小さくパックされているものもあります。 東大門、広いですから迷子にならないように、気をつけてください。 近くに住んでるくせに、この程度の情報ですいません・・。

参考URL:
http://www.lotteria.co.kr/lotteria/eng/Menu/menu_set_ham.jsp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 おかゆとサムゲタンは似てるのですか…じゃあ、どっちかをひとつ食べるほうがいいのかなぁ。実は明洞餃子も食べたいなぁと思っていたので… 韓国茶は口に合わないものもあるんですね。柚子茶、ナツメ茶、桂皮茶、ショウガ茶、五味子茶、カリン茶、他にもあると思うんですが、楽しみやすいのはどんなお茶でしょうか?自分的には、五味子茶に惹かれてます。チャレンジャーでしょうか?

  • 回答No.2
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんにちは。お礼を拝見しました。 キムチはスーツケースには入れない方がいいです。匂いがつきます。 お店で日本に持ち帰る旨を伝えて包んで貰ってください。 タッパーウェアなどの容器を準備されるといいかもしれませんね。 また、帰国日当日、なるべく空港に向かう直前にデパートに行かれないなら、予定されているキムチ専門店で買う方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 また質問してしまうのですが… デパートでキムチを買うと真空パックにはなってないんですか?真空だと匂いがしないような気がするんですけど。