• 締切済み

マスカリン諸島へ行ったことがある方!

卒論の資料にしたいと思っています。 特にモーリシャス島、ロドリゲス島、レユニオン島について次のことを教えてください。1,2のどちらか一つだけでも知っていましたらお願いします。 1、島に野生のネコ科、イヌ科の動物がいましたか?あるいはいると聞いたことがありますか? 2、上の動物以外でこの島の在来種でない動物(ブタ、サル、ネズミ等)の生息状況はどうでしたか?(よく見かけた、見なかった、たくさんいると聞いた等) 2の質問はわかりにくいと思いますが、特に1について詳しく知りたいと思っています。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• matilda
回答No.2

度々失礼します。 いやいや、実は『野犬に注意!』と言われたのが、モーリシャスだったかタヒチだったかよく覚えていないのです。 あてにならない回答で申し訳ないので、旅行関係のサイトですが、こちらで問い合わせされてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.kodawari.com/mauritius/
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 モーリシャスに行ったことがあります。 記憶が定かではないのですが、確か『野犬に注意!』のようなことを言われたような気がします・・・。 ネコも見かけたような・・・他の島だったかも・・・。 これでは回答になりませんね。申し訳ありません。

sakasama
質問者

お礼

すばやい回答・貴重なご意見をどうもありがとうございます。 犬いるんですか・・・。困ったな。(←いや、こっちの話です・笑) ドードーのことについて調べています。