• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「北の国から2002」を見て……

疑問というか不満に思ったことなのですが……。 結ちゃん(内田有紀)があまりにも早く純を好きになり過ぎているような気がして なりませんでした。 もっとこう、エピソードみたいのがあって徐々に惹かれていった方が説得力があったような 気がするのですが……。 そもそも純は特別モテルようなタイプではないと思うのですが、それなのに結ちゃんみたいな美女がああも簡単に純を好きになるのは、少々興ざめだったのですが……。 これは、初恋相手のれいちゃん(横山めぐみ)にも言えることですが。 同じようなことを感じた方がいますでしょうか? 逆のことでもいいですが……。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数110
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ZhakTin
  • ベストアンサー率30% (48/155)

出会ってからどの位の時間経過があるんでしょうかね。 前半、純は30歳になったと言っていましたが、怖い旦那に話をつけるときは31歳と言っていましたから、 話全体では約1年程経っているみたいですが。 横山めぐみとの時もそうでしたが、私も、まるでお互い一目ぼれの様に見えてしまう・・。 たぶん恋愛の過程はこの物語の中で大した意味は無いのかもしれません。 後始末ばかり印象に残っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>横山めぐみとの時もそうでしたが、私も、まるでお互い一目ぼれの様に見えてしまう・・。 これは絶対に許せなかった (^^; れいちゃんはともかく、純はどんなに大目にみても、絶対に一目ぼれされるようなタイプではないので (^^; ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

旦那と正反対でありながら、心の奥のあたたかさとか 今までの環境では居なかったタイプとか まめで、どんくさい、母性をくすぐる???とか (迎え火のシーン、漁港での出会いのシーン、スナック、カラオケのシーン  結いがメモを書いたレシート発見のシ-ン、コンビニ、ドライブ、携帯やり取り) 視聴者側からはこの辺から想像膨らませてって感じでしょうか。 あとは、同じ先生の教え子と言う事から親近感が沸いてでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>心の奥のあたたかさとか >まめで、どんくさい、母性をくすぐる???とか 現実でも、それであれほどの美女のハートが射止められるのなら、みんな苦労しないでしょうね (^^; ありがとうございました。

  • 回答No.1

旦那さんが怖い人だっただけに、優しくて自分の言う事を 聞いてくれる純が、余計良かったのではないでしょうか。 分かりません、ごめんなさい(^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>優しくて自分の言う事を聞いてくれる純 確かにそういった男性に惹かれると思います。 しかし、あれだけの美女だったら、優しくしてくれる男性は引きも切らずだと思うのですよ。 なんで、あれだけの美女のハートを射止めるには、優しさの他にプラスアルファが必要だと思えてならなくて (^^; プラスアルファの部分の描写が不十分だったような気がしてならなかったのでした (^^; ありがとうございました。