• 締切済み

家の名義変更

住宅ローン支払い中です。家の名義が夫婦二人にしていましたが、主人一人だけの名義にしたいのですが、どこに行きどのような書類を揃えて、費用はいくらかかるのかまったくわかりません。詳しい方、専門の方教えてください。

noname#45923
noname#45923

みんなの回答

• Rahiri
回答No.1

[登記]を変更されるということですので、司法書士事務所にご相談下さい。 ご夫婦共有の名義から 旦那さん1人の名義にするということは、財産の移動があったということになりますので、その根拠を証明する書類などが必要となろうかと思います。 費用に関しては確か、家(土地と建物)の評価額によって変わると思います。